Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】エルヴィの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するエルヴィの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。エルヴィのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

エルヴィの評価

エルヴィ
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Aランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで19位を獲得

風パーティで攻撃力アップをサポート

パッシブスキルの「族長のリーダーシップ」では味方風属性キャラの攻撃力を40%アップすることができます。そのため、風属性でパーティを組むことにメリットがあります。

ボス戦で活躍

アクティブスキル「虹光破天射」では進行方向上の敵に対して1200%のダメージを与えられるほか、虚弱状態の敵に対して1800%の風属性ダメージを与えることができます。また、アクティブスキル「凝萃淨空」では敵の行動ptを1つ減らすことができますので、ボス戦で活躍できるでしょう。

エルヴィのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4風属性神射手
勢力種族性別
クリスティア村クリスティア

▼ステータス

攻撃力2,990生命値3,306
会心15%回復力110
会心ダメージ145%防御力2,057
攻撃感覚0.70
称号ボーナスチーム内風属性キャラ全体生命値+40%
魂霊装

エルヴィのスキル

▼アクティブスキル

凝萃淨空CD:20
敵全体に対して420%の風属性ダメージを与える、敵の行動Ptを1つ減らす。
虹光破天射CD:30
進行方向上の敵に対して1200%の風属性ダメージを与える。虚弱状態の敵に対して1800%の風属性ダメージを与える。

▼パッシブスキル

虹晶共鳴
通常攻撃時、60%の確率で降臨値10ptを得る。
族長のリーダーシップ
味方の風属性キャラ全体の攻撃力+40%

どのスキルを優先して上げるべき?

族長のリーダーシップ

風属性パーティで組んだ際、全員の攻撃力を+40%できるので、攻撃力の底上げのためにもぜひあげておきたいスキルです。

虹光破天射

エルヴィの攻撃のかなめとなりますので、優先的にあげたいスキルです。通常の敵にも、ボスにもかなりのダメージを与えられるので、頼りになるスキルです。

基本情報

第四代クリスティア族族長。歴代の族長で最も在位期間が長い。長としての威厳が見られないが、人の気持ちをうまく汲んでやることができる、思いやり溢れるお姉ちゃんである。自然と人を安心させることができ、周りに人を寄せ付ける稀有な魅力を持っている。一人称は、私(わたし)だが、気に入った後輩と話をする時には「お姉さん」を使う。シェナ(アルフィンの養母)とは旧知の間柄。シェナがアルフィンを伴って村を訪れた時、彼の世話を焼いた。アルフィンも、頼りになる先輩として信頼を寄せている。

CV桑島法子
イラストNek
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (エルヴィ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/10/02 19:00
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ