Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】メルティアの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するメルティアの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。メルティアのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

メルティアの評価

メルティア
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Sランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで-位を獲得

高火力のスキル攻撃

アクティブスキル「天降爆炎」によってランダムに高火力の攻撃をすることができます。敵がたくさんいる乱雑とした戦闘において、かなりの威力を発揮できるでしょう。

高確率で追加攻撃ができる

パッシブスキルの「舞炎術」では、ダメージを受けたときにアクティブスキルの「炎地獄」が発動します。防御力は低めですが、攻撃力が高いので、短期戦闘に持ち込みたいタイプです。

低めの防御力は被ダメージを軽減でカバー

パッシブスキルの「肉搏魔法」はスキルダメージを+25%し、自身の被ダメージを12%軽減できます。メルティアは防御力が低めなので、このスキルでダメージを軽減しつつ、早いうちに敵を片付けたいです。

メルティアのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4火属性魔術師
勢力種族性別
魔女協会人間

▼ステータス

攻撃力3,072生命値3,240
会心10%回復力120
会心ダメージ150%防御力1,778
攻撃感覚1.10
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体攻撃力+40%
魂霊装

メルティアのスキル

▼アクティブスキル

炎地獄CD:10
前方の敵に対して400%の火属性ダメージを与える。
天降爆炎CD:50
ランダムの敵とその周辺に対して1900%火属性ダメージを与える。

▼パッシブスキル

舞炎術
ダメージを受けた時、70%の確率で使用「炎地獄」で反撃を行う。
肉搏魔法
スキルダメージ+25%、自身の被ダメージ‐12%

どのスキルを優先して上げるべき?

肉搏魔法

スキルダメージをアップし、被ダメージをダウンできるこのスキルは、なるべく早いうちに上げて、低めな防御力への対策がしたいです。

天降爆炎

複数へ高い攻撃力でダメージを与えることができ、メルティアの攻撃のメインとなってくるので、MAXにしたいスキルです。

基本情報

接近戦を愛してやまない魔女。努力家。はずかしがり。霊剣士のように華麗で格好いい戦闘技術を学んだまではよかったが、身体能力検査の結果「不合格」を告げられる。より多くの実戦に参加し自分を鍛錬するために、連邦の傭兵協会に入った。無理して最前線で戦い続けたが、そのためにつらい思いをすることも多い。

CV大友ひかり
イラストNek
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (メルティア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ