Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】黒鴉(ブラック)の評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場する黒鴉(ブラック)の最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。黒鴉(ブラック)のどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

黒鴉(ブラック)の評価

黒鴉(ブラック)
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルS
レイドA

リセマラ当たりランキングで位を獲得

ノックバック、ダウンで敵と距離をとる

アクティブスキル「魔葬刃·断空」にノックバックの効果があるので、一度距離を作ることができます。また、「魔葬刃·刹那」はふっとばしの効果や、ダウンさせて一時行動不能にできるので回復のタイミングなどを作ることができます。

全体攻撃の火力が高い

全体に対して1500%という非常に高いダメージを与えることができます。会心率をあげる霊装などを装備しておくと、さら強力な攻撃になります。

弱点耐性

パッシブスキル「鴉の禦主」は弱点となる光属性への耐性が少しあがり、スキルダメージもすこしアップします。このスキルはあげておいて損はないでしょう。

黒鴉(ブラック)のステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4闇属性戦士
勢力種族性別
神聖同盟人間

▼ステータス

攻撃力3,080生命値3,060
会心10%回復力100
会心ダメージ165%防御力2,420
攻撃感覚0.90
称号ボーナスチーム内闇属性キャラスキル倍率+16%

黒鴉(ブラック)のスキル

▼アクティブスキル

魔葬刃·断空CD:15
1体の敵に対して450%真ダメージを与える。敵をノックバックする。 (LVMax時真ダメージになる)
魔葬刃·刹那CD:40
全ての敵に対して1500%真ダメージを与える。敵のダウンを奪う。 (LVMax時真ダメージになる)

▼パッシブスキル

鴉の禦主
自身の光属性耐性+20%、スキルダメージ+35%。
心月
キメラの呪い、敵のデバフ効果が一つ以上なら、ダメージ+10%、最多5層重ね掛けられる。

どのスキルを優先して上げるべき?

魔葬刃·刹那

混戦した状況を一気に打破するにはこのスキルです。ダウンさせる効果もありますし、敵全体に大きなダメージを与えられます。

魔葬刃·断空

敵単体に対してのスキルも高い火力なので、このスキルもどんどん上げましょう。ノックバックは敵一体に対してですが、それでも敵を遠ざけることができるので便利です。

鴉の禦主

せっかく上げたアクションスキルをさらに強力にしたいので、このスキルもレベル上げをしたいです。スキルダメージが上がり、光属性耐性もあがります。

魂礼装「歴戦の覚悟」

スキル名効果
闇への侵入自身のスキルダメージを上げる
魔装刃・断空+「魔装刃・断空」のスキル効果を強化
再現スキルを発動する時、自身の生命値を回復
魔装刃・刹那+「魔装刃・刹那」のスキル効果を強化
心月+「心月」スキルの効果を強化

基本情報

紳士的な、成熟した態度の男性。低い声で話す。神聖同盟「八盟王」の一人。同盟の暗黒面の象徴。これまでずっと暗闇の世界で生き、公にできない世界の暗部をいやというほど見てきた上正義の名のもとに汚れ仕事ばかりをやらされてきた。その矛盾と自責の中で徐々に精神をすり減らし、感情を喪失してしまった。暗闇の中から光を見出し、もう一度「人」の感覚を取り戻すことを希っている。一人称は、オレ。現在彼が見せている感情は、過去の記憶をもとに再現している「感情らしきもの」に過ぎず、彼の真情の発露ではない。

CV森川智之
イラスト
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (黒鴉(ブラック))
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ