Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】戦闘力の上げ方【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)のチームの戦闘力を上げるやり方を掲載しているので、詰んだ方やどうやって育成するのか分からない方はぜひ参考にしてください。

目次 (戦闘力の上げ方)

戦闘力とは?

戦闘力とは、キャラや武器などを含めたチーム全体のステータスを表した数値のことです。

戦闘力が高いほど、基本的に難しいクエストにも対応できるようになります。


クエストに挑戦する際、準備画面の左に表示されているためそこで確認が可能です。

戦闘力を上げる方法

キャラを育成する

キャラを強化してステータスを上げましょう。キャラの育成方法を簡単に解説しているのでぜひご覧ください。

キャラのレベルを上げる

キャラのレベルを上げましょう。キャラのレベリングには「鍛錬の果実」が必要になります。

鍛錬の果実は基本的に試練でドロップするため、クリアできるところを周回しましょう。


レベル上げの効率的なやり方

限界突破をする

レベルを上げて上限まで到達したら、そのレベル上限を開放するために「潜在能力解放」をしましょう。


潜在能力解放素材も基本的に、各属性の試練から手に入ります。レベルは最大100まであります。


限界突破(潜在能力解放)のやり方

スキルを上げる

ステータスが上がる(パッシブ)スキルのレベルを上げましょう。スキルを上げるために必要なPtの入手方法は「潜在能力解放」をする、レベルを10単位で上げる、「天恵の実」を使うなどあります。



スキルはLv10の時の上昇値が高いため、Lv10まで上げることをおすすめします。

魂霊装を強化する

キャラの中には魂霊装を持っている者がいます。魂霊装を強化するとステータスやスキルが大幅に強化されるため、持っていたら強化するようにしましょう。


魂霊装とは?魂霊装持ちのキャラ一覧

キャラが被る

ガチャやイベントなどで同名のキャラがダブると覚醒レベルが1上がり、ステータスが上がります。

こちらは優先度は低いため認識するぐらいで良いでしょう。

武器を強化する

持っている武器を強化しましょう。強化はレベルを上げる以外にも融合させたり、転換させたり色々やることがあります。

武器のレベルを上げる

武器のレベルを上げましょう。武器の強化素材は、キャラと同様の試練クエストなどから入手が可能です。

限界突破する

武器も上限までレベルを上げたら、限界突破するようにしましょう。

限界突破はキャラと違い、同名の武器を素材にすることで、レベル上限を解放することができます。

霊装融合をする

霊装融合をしましょう。礼装融合は、武器のスキル上げのことです。

武器のスキルを上げることで、武器が持っているスキルの性能を数倍にも向上させることができます。


主に霊装融合でキャラのステータスを飛躍的に上げることが可能です。


霊装融合のやり方とメリット

礼装転換をする

「黄金の槌」を使用し、霊装スキルをランダムで変更することができます。

他属性の霊装スキルも出現するため、厳選が必要です。

優先度は低めなので、余裕が出てきたら礼装スキルの厳選も行うようにしましょう。

称号をセットする

キャラが10回被り、10回覚醒すると称号が手に入ります。

称号は、セットした効果が常時反映されるため強力です。

チームに合わせてふさわしい称号を選ぶようにしましょう。


称号のおすすめと入手方法


最新おすすめ記事


コメント (戦闘力の上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ