Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】フェアリーコード2 Story1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


目次



TOP↑

story


……君たちも大変だね。いきなり異界に飛ばされてしまうなんて。

 そうなんですよ、と君は苦笑して、メロンソーダという飲み物を味わった。

h前におふたりがこの世界に来たのって、フェアリーコードが乱れたから……ですよね?

そうにゃ。だから事態が解決したら、自然と元の異界に帰れたにゃ。今回もそうするしかなさそうにゃ。

つっても……最近、別に乱れてねーけどな。

あたしたちが異変に気づいてないだけかもしれないわ。いちおう、調査が必要ね。

それで魔法使いさん、これからどうするの?

 帰るためにも、この世界のためにも、自分も調査に参加するよ、と君は言った。

それは嬉しいんだけど、そうじゃなくて……その、寝るとことか、お金とか、食べ物とか。

 金貨ポットのカードは、この異界では通じないようだった。つまり、いきなり無ー字である。

ショックは大きかったが、これまでの経験から、まあなんとかなるだろう、という気もしていた。

寝るのは野宿でなんとかするにゃ。旅は慣れてるから問題ないにゃ。

 お金は、どこかで働くとか、困っている人の依頼を解決するとかして稼ぐしかないね、と君は言った。

食べ物は、狩りでもまかなえるにゃ。魔法で兎でも狩って、火で焼いて食べるにゃ。塩を振ると、いい昧が出るにゃ。

いやー……たぶんそれ、無理だと思うなー。

 え?

hこんな都会じゃ、狩りなんてできないし……あと、確か免許がいるんです、そういうの。

働くには、身分証明書が必要だね。

あと、困りごとを解決したら金くれる奴なんて、普通いねーよ。 RPGのクエストかよ。

 まぢ?と君は言った。

なんて住みづらい異界にゃ。それなら、どうやって食べていったらいいにゃ?

どっかから食べ物取ってきて、代わりに何か珍しい物でも置いてったら?

人間がそれやっちゃうと犯罪だから!

……仕方がない。当面の生活費は、僕が出すよ。ひとまず、それでホテルにでも泊まってくれ。

救いの神にゃ!

吸血鬼よ。

 何もしていないのにお金をもらうのは……と君が言うと、ソウヤは穏やかに笑った。

前回、君たちには助けられたからね。世界を救ってもらったお礼と思えば、安いものだよ。

気にせずもらっとけ、魔法使い。どうせこの先生、金なら唸るほどあるんだからな。

そんなにはないけど。

うるせえブルジョワヴァンパイア。

 君は、ありがたくソウヤからお金を受け取ることにした。


 ***


 さっそくホテルに部屋を取った君は、翌日から、ルミスといっしょに調査に参加することにした。

それで、どうやって異変を調べるにゃ?

とりあえず、聞き込みね。この街にもたくさん妖精がいるから、話を聞いてみましょ。


 妖精のたまり場として紹介されたのは、人気のない路地裏だった。

wgルミスおはよー!

wg噂の魔法使いもおはよ!

 様々な風体の妖精が集まり、談笑している。君に話しかけてくる妖精もいた。

wPよう、魔法使い。覚えてるか?前にやり合ったコロバシってんだ。

ああ、あの、坂を転がってきてた奴にゃ?

wPおう。あんときゃあ悪かったなあ。人を転ばすのが楽しくてしょうがなくって、それ以外考えられなくなっててよ。

だが、ルミスとリレイにぶっ飛ばされたおかげで正気に戻ったぜ。今じゃあ反省してるよ。ホントだぜ?がははははは!

そういえば、倒した暴走妖精は元の音に戻るって話だったにゃ。

wPそういうこった。音の力はかなり減るがな。あのまま暴走しきって、悪魔になるよりマシさ。

 この異界では、気持ちが音色になる。

だから、ひとつの思いに囚われると、その音色だけが大きくなって、他の音=思いを打ち消してしまう。

コロバシという妖精も、話した感じ、気さくで人のよさそうな性格だが、「転ばしたい」という感情が暴走すると、ああなってしまうわけだ。

強い感情に囚われて過ちを犯すのは、妖精に限ったことじゃないにゃ。誰にだって、あることにゃ。

 ウィズの言葉に、そうだね、と君はうなずいた。

強い気持ちは自分そのものにゃ。だから、自分だけじゃ止められないにゃ。

……取り返しのつかない過ちを犯す前に、止めてくれる誰かがいるっていうのは、本当にありがたいことにゃ。

wPそうそう、その通りよ。よくわかってんなあ、猫又。

私は人間にゃ!




TOP↑

story



 ルミスといっしょに道端で待っていると、学校帰りのリレイがやってきた。

あ、魔法使いさん。はかどってる?

魔法使い?え、魔法使い!?

 魔法使いです、と、君はリレイの友人らしき少女に答えた。

あ、これはどうもごていねいに……あたしは空鳴トヨミ!リレイちゃんのクラスメイトでっす!

んーでリレイちゃん、どおいうつながり?

あーその……お父さんの知り合いで。最近外国からこっちに来たから、私が案内することになって。

ああ、リレイちゃんのお父さん、カオ広いもんねー。

ねえねえ、魔法使いさんて、どんなことできるの?鳩出すとか、大脱出とか?

手品師かなんかと思われてるみたいね。

(手品師ってことにしておけば、いろいろ便利かもしれないにゃ。この子でちょっと反応を見てみるにゃ)

 ウィズがささやくので、君は、それでは軽く魔法をひとつ、と言って、手にカードを取り出した。

とはいえ、フェアリーコードがある以上、普通の魔法は使えない。異界の音を流し、その音を力に変えるというやり方になる。

さて、この場合は、どの異界の音を流すべきか――



君が魔力を込めると、カードから異界の音が流れ始めた。

君が異界の人々と出会い、培った音が……。


てーれってってってー(冥府の息吹の吹き荒ぶ!)

……。

いや、なんの音だ、これ。と君は思った。こんな音知らない。培ってない。

とか思っているうちに。

なにかよくわからないものが増えて……。

うわああああああああ!!

でれんでれんでんでんで、でれんでれんでんでんで、でれんでれんでんでんでんでんでーん。

「へえ。いい音じゃねーか、魔法使い。気に入ったぜ。」

 トヨミのガラが悪くなっていた。あとなぜかサングラスをかけていた。

「ノリノリだな。なんかブッ放したくなってきちまったぜ。」

 リレイのガラも悪くなっていた。あと、やはりなぜかサングラスをかけていた。

「今日からこのシマはあたしらが仕切る。あたしのことは、フェアリーゴッドファーザーと呼びな。」

 ルミスのガラも悪くなっていた。そして、やはりなぜかサングラスをかけていた。


「ガキには早すぎる音だったぜにゃ。」

 いやその語尾は無理があるぜ、と君は思った。



TOP↑

story


 星のない夜を見ていた。

窓を開け、身を乗り出して、空を見る。昔からの習慣だった。どうしようもなく、そうしたくなることがたびたびあった。

かつては、空を統べていた。自由に飛び回り、雨と雲と雷を従え、数多の星を宝のごとく愛でていた。

それが、今ではこのざまだ。

力を失い、地に墜ちて――星の見えない夜空を未練がましく眺めては、懐かしさとやるせなさにため息を吐く。

(俺は、本当に龍だったのか?)

龍であった、という自覚はある。だが、その頃の記憶はおぽろげで、具体的な出来事などは思い出せない。

ひょっとしたら、自分は龍だったと思い込んでいるだけなのではないか――タツマはしばしば、そんな不安に駆られた。

(そういえば……)

 先日の戦いを思い出す。

フェアリーコードが乱れ、大きな穴が空いた。その穴を埋めるため、みなで音を振り絞った。

(あんなことが……前にもあった気がする)

 だからだろうか。あれ以来、心がざわついて仕方がない。

何か大事なことを思い出せそうな気がするのに、どうしても、はっきりとは思い出せない。そんなもどかしさが続いている……。

wおい、タツマ。飯だぞー、飯。

 育ての父の声が、タツマを現実に引き戻した。

そう。今の自分は、ただの人間の高校生だ。親に養われ、飯を食わねば生きていけない。それが、今の自分の現実なのだ。

タツマは嘆息し、部屋に戻って窓を閉めた。


おう、タツマ。お母さん、遅くなるってよ。コンビニで飯買ってきた。ハンバーグでいいだろ。

ガキかよ。

嫌いか?

別に。

なら喰え。

 育ての父は豪快な笑みを見せ、レンジで加熱したハンバーグ弁当をドンとテーブルの上に置いた。

テレビをつけると、バラエティ番組をやっていた。タレントたちの明るい笑い声を聞きながら、タツマとユウジはフォークを伸ばした。

タツマ、おまえ、どうよ、学校。ちゃんと勉強やってるか?

ああ。

そろそろ将来も考える時期じゃねえのか。どうなんだ、ちゃんと考えてんのか?大学行くとか、就職するとかよ。

そのうちな。

そのうちって、おまえ、なんだおまえ。時間なんてな、どんどんなくなってくぞ。後回しにすんなよ、そういうのな。

うるせーな。考えてるよ。

俺ァあれだぞ。クルマ好きだからよ。クルマ作りたくてよ、会社入ったわけよ。めちゃくちゃ勉強してな。

聞いたよ。何回聞かせんだよその話。

おまえもそういうのあんのかってことだよ。ないならないで、じゃあどうすんだってことだ。考えねえと、おまえ、いざってとき困るぞ。

だから考えてるっつってんだろ。話聞けよ。

 将来。

大学に入るのか、入らないのか。入らないなら、どうするのか。入るとして、何を目指すのか。

考えてはいる。が、まとまってはいない。そもそも――

(俺は、龍だぞ)

 人の身に擬態しているのはー時的な措置だ。失われた力を取り戻したら、天に戻る。再び、龍として生きるのだ。

もっとも――それにはまだ時間がかかる。高校卒業までは、無理だろう。となると。

(就活も視野に入れねばならぬのか……)

 龍なのに。

(億劫だ…………)

なんだおまえため息なんか吐きやがって。おう、あれだったら相談していいんだぞ。いいアドバイスするって若いのに評判だぞ俺。

うるせー。しねー。





next






Fairy Chord

00. Fairy Chord Prelude
  序章前編後編
2019
01/17
01. Fairy Chord
  序章
2019
03/14
02. ルミス編(GP2019)08/30
03. リレイ編(GP2019)09/12
04. フェアリーコード2
  序章
2019
11/26
05. フェアリーコード3
  序章
2020
07/14

コメント (フェアリーコード2 Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ