Gamerch
食物語攻略wiki

三鮮脱骨魚・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

三鮮脱骨魚

共通

三鮮脱骨魚

「よう。「千面の影」三鮮脱骨魚、予告通り諸君のもっとも貴重なお宝を取りに来たぜ~

諸君は皆自慢のプレゼントを手に持って、完璧に誕生日を祝っているつもりだろうが……

今ここにあるもっとも貴重なお宝は__○○であることを忘れてないか?」


すると、どこからかパラグライダーが飛び込んできた。

三鮮脱骨魚は一同の不意を衝いて、私を抱き上げ、もう一つの扉から飛び出し__


三鮮脱骨魚

「ハッピーバースデー!どうだ、びっくりしただろ?

俺様が君をここに連れてきたのは、あのつまらない連中から君を助け出し、もっと面白いプレゼントを捧げるためだ。

空桑農場には青色の冠を持つ唯一無二の雌鶏がいて、黒い痣が付いた卵を産んだことがある。

あの卵は俺様が一番大事にしていたコレクションだったけど、それを君に贈ろうと思って__」


【選択肢】

・青い水玉模様が付いている卵もあるけど、信じる?

・ずいぶん特別なプレゼントだね……


選択肢

青い水玉模様が付いている卵もあるけど、信じる?

三鮮脱骨魚

「へぇ、面白そうじゃないか。どこに隠した?

枕の下?いいだろう。夜にこっそり君の寝室に忍び込み、その卵を盗んでやる。」


ずいぶん特別なプレゼントだね……

三鮮脱骨魚

「いい目をしているな。さて、どこに飾ればいいかな~」


彼はその卵を私の体のあちこちに当ててみたが、最終的に私の襟に着けた。


三鮮脱骨魚

「ん~やっぱりピンかな。」


共通

三鮮脱骨魚

「なんだよ。誕生日プレゼントらしくないってか?

はっ、プレゼントにプレゼントらしさも何もないだろ?そもそも、プレゼントらしさってなんだよ?

上品なボックスに綺麗な蝶々結びのリボンを巻けば誕生日プレゼントになるのか?

プレゼントは気持ちとか、思い出とか、一般に見られない芸術品とかでもいいと思うんだがな。」


話が終わると、彼はマントからある錦に包まれた箱を取り出した。中には小物がいくつか入っており、見たことがないはずなのにどこか懐かしい気がする……


三鮮脱骨魚

「どっかで見たことがあるようだけど、はっきり思い出せないだろ?

それはな、君が知らないうちに俺様が君の記憶を盗んだからだ……

君と初めて会った時、君が服に着いてた飾りとか、君とはじめて焼き魚を食べた時、君が使ってた火打石とか。それと……

色々考えてみたけど、一人で記憶をしまっておくのもつまらないから、全部君に返そうと思って。

君の思い出を俺様が集めて、それを君の元へ返す。そうすれば、俺ら二人の思い出になるだろう?」


【選択肢】

・ありがとう、大事にするよ

・ありがとう。今後も一緒にたくさんの思い出を作ろう!

選択肢

ありがとう、大事にするよ

三鮮脱骨魚

「はは、ちゃんと覚えておけよ。少しでも忘れようとしたら、俺様がまた隙を狙って盗んじまうからな。

だから、これからは二人の記憶を大事にしろよ、○○。」


ありがとう。今後も一緒にたくさんの思い出を作ろう!

三鮮脱骨魚

「はははは!いいだろう。新しい思い出作りは、君の誕生日を奪うところから始めるぜ!

毎年の誕生日を、俺たち二人だけの思い出にしてやる!」


共通

話が終わると、また彼に腰を抱かれ、あのパラグライダーに乗って遠くへと飛んで行った__



▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (三鮮脱骨魚・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ