Gamerch
食物語攻略wiki

玉麟香腰・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

共通

誕生日チームでは、いくつの「桃心」の形の雪花がちらちら落ちて、頬に軽く触れて、冷たい水滴になる。私は思わず雪の源の方を見た__


寒英

「ガウ~」


寒英は一つの小さなボックスを背負って、私の方へゆっくりと歩いてきた。

彼は親しくその頬で私の掌をゆすり、低い声で吠えてから、ボックスを開けるよう身振りで示した。

私がその雪花の図案が印刷されている包装紙を解くと、中から一つの小さなケーキと一枚の小さなカードが現れた。


【選択肢】

・小さなケーキを食べる

・小さなカードを開く

選択肢

小さなケーキを食べる

小さなケーキの上にジャムで「誕生日おめでとう」という書道字体が塗られている。

私はケーキを取って、軽く一口を食べ、その中の冷たくて甘いアイスクリームを楽しんだ。


小さなカードを開く

「誕生日おめでとうございます、○○。またあなたと農場で会えますように。__相遥」


共通

私がケーキを食べ、カードを読んだ後、寒英は、私を彼の友人に合わせるために、待ちきれない様子でその体で私を押した。


農場のある空き地で、雪がちらちら降っている。白衣の公子はちょうど私たちに背を向けて、雪の積もった地面で何かをしている。寒英の足音を聞いて、いつものように話した__


玉麟香腰

「寒英、どうしたの、誕生日プレゼントをまだ彼女に贈っていないのか。まさか、彼女の前に行って、恥ずかしくなって尻込みしたわけじゃないよね。

カノジョは善良で優しい人だ。強いあなたにも恐怖を感じることがない。なぜ、この大切な日、大切な時に、プレゼントを贈る事さえできないのか……」


友人がまだ独り言を言っているのを聞いて、寒英は低い声で吠えて促した。


寒英

「グルル……」


玉麟香腰は体を震わせ、急いで体をこちらに向けた__


玉麟香腰

「○○、来ていたんですか。」


思い焦がれるあの人が急に目の前に現れて、彼は思わず一歩退いた。

これを見て、寒英は喜びの叫び声をあげ、まるで彼の友人をからかっているようだ。


玉麟香腰

「私はさっき二つの雪だるまを作りました。一つはあなたで、一つは私。

でも、まだ何かが足りない気がする。あなたはどう思いますか?」


【選択肢】

・まだ、一つの「寒英」の雪だるまが足りない

・雪だるまの首に半分になった玉佩が足りない

選択肢

まだ、一つの「寒英」の雪だるまが足りない

玉麟香腰

「そうですね。煲仔飯が言っていたように「最も重要なのは家族が全員揃っていること」です。

今日という大切な日は、寒英がいないといけません。

今、すぐ、直ちに、傍らに「寒英」の雪だるまを作りましょう!

待ってください、雪を掬うのを待っていただけませんか。私は手が冷たくても平気ですが、あなたは違います。手袋をつけて差し上げましょう__」


彼は私の手を掬って、ふわふわの手袋を嵌め込んだ。

よく見ると、雪のように白い綿毛の間に、銀色の糸で小さな字__「伊」、「遥」が書かれている。


雪だるまの首に半分になった玉佩が足りない

玉麟香腰

「……。

よし、今日はあなたの誕生日だから、あなたの言う通りにしましょう。」


二つの可愛い雪だるまに、それぞれ糸に結ばれた半分の玉佩がつけられている。

雪だるまたちは美しい雪の中で、手を繋いで、顔を見合わせて笑っている……



▷一覧へ戻る

コメント (玉麟香腰・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ