Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・祝福の鐘

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


年年有余:聞こえますか~? 半周年記念の鐘が鳴っていますよ!

年糕:――ゴーン、ゴンゴン、ゴンゴンゴーン!

年年有余:僕たちは若くんに、心からの祝福と愛を捧げます――

年年有余:前途有望、順風満帆!

玉麟香腰:フフッ、私は音声付きの祝福を送らせていただきましたよ。

年糕:ねんがおも! ねんがおも、鐘の音付きで送ったよ!

玉麟香腰:ええ、年糕もでしたね!

金玉満堂:○○が、毎日お菓子を食べられますように

煲仔飯:この祝福はいいねぇ。じゃあ私からも祝福を送ろうかな。『○○が毎日よく眠れますように!』

臘味合蒸:よぉ兄弟、祝ってやるぜ! 今日は特別な日だ。ちゃんとメモしておくからな!

若:みんな、どうもありがとう~。※選択肢

佛跳牆:礼を言うのはわたしたちの方ですよ、若くん

佛跳牆:危険を顧みずに、私たちを守ってくれて、本当にありがとうございます。あなたのおかげで、空桑で皆が再会を果たせたのです。

佛跳牆:わたしにとっては、美人がいるところが空桑なのですよ

屠蘇:みんなが言っているのは、俺のバカ弟子・○○のことか?

屠蘇:俺には、彼は五禽劇もまともにできないただのマヌケだ。どうして俺は、彼の師匠になってしまったのだろうか。

玉麟香腰:フフッ! 屠蘇さん、今日はそんな、心にもないことは言いっこなしですよ。

屠蘇:……。

屠蘇:@若 まあ、いいだろう。バカ弟子、おめでとう。

三鮮脱骨魚:あはは! いいねいいねぇ!

三鮮脱骨魚:それはそれとして、親愛なる○○よ。喜ぶのはいいが、『何かがおかしい』と思わないか?

若:なにが? なにか問題があるの?

若:あれ? みんなはどこ行っちゃった?

双皮ミルク:あはは~。みんな、わかさまの宴を準備するために行っちゃったよ。今回の会場はね、すっごいところみたいだよ。

双皮ミルク:太白兄さんと一品兄さんが、いっぱい時間かけて選んだ場所なんだ。山とか川の眺めがすてきなところだよ。

若:わぁ! いいね、ありがとー!

一品鍋:いえ、お気になさらず。

太白鴨:はーっはははは! お安い御用だ、友の間柄で、礼など不要!

かにみそ湯包:!!! なんでもうバラしてんだ? サプライズじゃなかったのか?

双皮ミルク:わわっ、しまった、そうだった。ごめんね、わかさまが心配しちゃうんじゃないかと思って~。

太白鴨:@若 そろそろ準備ができる頃だな。友よ、農場にある水車の前で待っててくれ。

太白鴨:すぐに迎えに行くからな。

若:わかりました~

青団子:えっと、喩兄さんはもう滑空機に乗って、小旦那様を迎えに行きましたよ~。

太白鴨:なんだと! ヤツに先を越されてたまるか!

―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

キャラ名:セリフ

キャラ名:(簡単な画像の説明)

若:セリフ

○分後


―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・祝福の鐘)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ