Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・処罰に関する条例

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


混湯酒醸元宵:今日の昼ごはんはすごくしょっぱかった!

帯把肘子:はははは!それはえんちゃんが好き嫌いをする口実かな?

混湯酒醸元宵:いい子はウソ言わないもん、好き嫌いしないもん。本当にしょっぱかったんだ!

帯把肘子:おや!ちょうど俺の分があるから、食べてみればわかるな!

2分後

帯把肘子:!!!しょっぱすぎて、デバイスを料理に落とすところだったぜ!

粽:確かに。食べてみると、涙の味みたい……

混湯酒醸元宵:でしょでしょ!ウソ言ってないよ!

帯把肘子:ごめんな、俺が間違ってたよ。お詫びにお菓子を買ってあげるよ!

混湯酒醸元宵:湯円に買ってあげて。ボクはお菓子が好きじゃないから!

若:でも、この昼ごはんはいったい誰が作ったの?

徳州扒鶏:ちょっと待って、当番表を見てみる。

徳州扒鶏:なんと、雲謹先生だ!慎重な彼は、いつも丁寧に確認して調味料をいれるのに、なんでこんな味に?

餃子:雲謹のことを話しているの?今日はちょっと体調が良くないみたいのう。

餃子:昼、自分のところで目薬をもらうと慌てて出て行って、どうしても追いつけなかったな~

若:様子を見てくる!

雲托八鮮:@若 我の様子を見に来ると?お気持ちはありがたいが、もう大丈夫です。

雲托八鮮:今朝からずっと書物を読んでいて、昼食を作る時に突然目がかすんで、よく見えなかったのです。

雲托八鮮:昼食を作った後に、餃子先輩のところで目薬をもらって、目のマッサージをしたらハッキリ見えるようになってきたので、今は読みかけの書物を読んでいるところです。

徳州扒鶏:もしかして雲謹先生は良く見えなかったから、塩を味の素と間違えて、鍋に入れちゃったのかな?

若:今後はちゃんと目の保護に気をつけるんだよ。

雲托八鮮:ありがとうございます。教わった目のマッサージはちゃんと続けます。

雲托八鮮:ところで空桑の法律に従えば、今日の我の失敗はどのような処罰に処されるのでしょうか?

若:罰は、グループで空桑の若様を「愛し人」と呼ぶことだよ。※選択肢上

帯把肘子:???そういうことなのか?初めて聞いた!

雲托八鮮:……。

雲托八鮮:ちょっと恥ずかしいですが、決まりなら従います。

雲托八鮮:しばらく心の準備をさせて下さい。

鍋包肉:あれ?そんなルール、聞いたことないですけど……

若:!!!

鍋包肉:でも人を騙す子供は、崖につるされて懸垂をするってのは聞いたことがあります。

鍋包肉:疑う必要はありませんよ。この規定は、私がさっき空桑管理条例に加えたんだから。

鍋包肉:@若 さあ、若様。罰を受けましょう。

鍋包肉:逃げたって?大丈夫、きっとあなたを見つけ出しますよ……

3分後

雲托八鮮:準備ができました。

雲托八鮮:@若 愛しい人よ。

雲托八鮮:どうやら、口に出してみればそれほど恥ずかしくは……

雲托八鮮:あれ?みなさんはどこへ?


―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

~~~

雲托八鮮:ところで空桑の法律に従えば、今日の我の失敗はどのような処罰に処されるのでしょうか?

若:心配はないさ、処罰などはないよ。※選択肢下

雲托八鮮:これほど重大なミスをしたのに、処罰がないのですか?空桑の管理はいささか緩すぎるのでは。

若:緩い???

雲托八鮮:これはいけません。郭執事に連絡して、管理条例を変更してもらいます。

雲托八鮮:条例が制定されたら、それで我を罰します。他の食魂にも戒めとなるでしょうし、今後の再犯防止にもつながります。

雲托八鮮:これから郭執事に会いに行きます。では、失礼。

若:@雲托八鮮 ???ちょっと待って!

帯把肘子:自己を犠牲にしても何かを守る精神は、俺がずっと探し求めていた正義だ!

帯把肘子:よし!今後は雲謹を模範として、正真正銘の正義の人になるぞ!


―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・処罰に関する条例)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ