Gamerch
食物語攻略wiki

佛跳牆・憶絵物語

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

花々の宴・一

あの人は美しい微笑みを浮かべ、まるで花束を贈るかのように、暗紋が刻まれた金の招待状を私の掌に置いた。

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

佛跳牆

「……」


にこにこと微笑む佛跳牆を不思議に思いながら、綺麗な模様がついた金色の招待状を開いた。


「つまり、一緒にパーティーに出席してほしいってこと?」


佛跳牆

「ええ。主催者に同行者をひとり連れてくるように言われました。

 美人よりふさわしい人がいるでしょうか?」

「いや。招待状を見た瞬間、美人の顔が思い浮かんだといったほうがいいでしょうね」

「どうです……わたしの誘いを受けていただけますか?」


「そこまで言われたら、断る理由はないね」

「えっと……パーティーにこの服はまずいよね。正装を準備しないと」


佛跳牆

「美人、わたしから誘ったのです。そんなことで困らせたりはしませんよ」

「美人のために選んでおきました。試してくださいますか?」



「いかがですか?」


佛跳牆が用意した服に着替え、試着室を出た。

気のせいか、外で待っていた佛跳牆の瞳が一瞬パッと輝いたように感じた。


佛跳牆

「……」

「想像していたより、ずっとお美しい……!」


「えっへん! 『馬子にも衣装』って言うからね。この服のおかげでカッコよく決まったんだ。服を選んでくれた佛跳牆のセンスに感謝だよ」


佛跳牆はそばに寄り耳元の髪を整えてくれた。


佛跳牆

「照れているのですか? 『錦上花を添える』と言う言葉もあります。この美しい衣装は、美人の美しさがなければ、選ぶことはできなかったでしょう」



パーティー当日。

同じように正装をまとった佛跳牆と一緒に花のアーチをくぐり、パーティー会場へと向かった。


「……」


佛跳牆

「おや? ○○、今わたしのことを見ていましたか?」

【花々の宴】

『玉杯に映る清き輝き 良人に捧げる雫』

玉杯を持ち

酒よりも人を酔わせる夜

月光も花香も好むが

最も気になるのは光を浴びるあなたのこと

「ああ。その正装、結構似合ってるなって」


佛跳牆

「この衣装が……ですか。それよりも、正装のわたしとあなたはお似合いだ、と言う言葉が聞きたいですね」


そのとき、ウェイターがそばに来て、佛跳牆の耳元で何かを話した。


「何……? もしかして――」


佛跳牆

「……」

「申し訳ありません。野暮用で一旦席を外します。こちらで少しお待ちください」




「……」

「……」


その場でいくら待っても佛跳牆は戻ってこなかった。

彼が向かった方へ探しに行くと、彼は大勢の人たちに囲まれていた。

皆、佛跳牆に好意を持っているようだ。

彼のそばに行こうか迷っていると、ゲストのひとりが僕をダンスに誘った。


「……? 僕と――」


返答に戸惑っていると、佛跳牆はいつの間にか人混みを抜けてそばに来てくれた。


佛跳牆

「失礼。この方はわたしのパートナーです。彼と少し話がありますので」


そう言いながら、少し焦ったようにこちらに視線を送る。

しかし、すぐに普段の穏やかな佇まいに戻っていた。


佛跳牆

「長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした」


声をかけてくれたゲストが去ると、佛跳牆は先ほど会話をしていた人たちに目を配る。


佛跳牆

「急に席を外してしまい、彼らにも失礼なことをしました。お詫びを言わなければなりませんね」

「○○、わたしと一緒に来てくださいますか? 皆さんにパートナーを紹介する良いチャンスなので」



佛跳牆

「さて、これで美人がわたしのパートナーだとわかっていただけたでしょう」

「今度からはもっと早く伝えなければいけませんね」

「いや……次はどこにも行かず、愛しいパートナーのそばにいましょう」


「奇遇だね。僕もそう思っていたところだ」


僕たちは一緒に笑った。

ダンスホールでは雰囲気ある音楽が流れだした。

高い天井からぶら下げられたライトは、僕たちのいる場所をキラキラと明るく照らしていた。


佛跳牆

「……」

「そろそろですね。○○、こちらにどうぞ」


「……? どこに行くんだ?」


▷ページトップへ

タイトル・二

あらすじ(タイトルの下の文)

◆主人公【男性/女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)





▷ページトップへ

タイトル・三

あらすじ(タイトルの下の文)

◆主人公【男性/女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)





▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (佛跳牆・憶絵物語)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ