Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】メインステージHARDの攻略情報【ピーターパンイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタスマのピーターパンイベント、メインステージHARDの攻略情報を掲載しています。各WAVEごとの動きや推奨キャラ等を掲載しているので攻略の参考にしてください。

ピーターパンイベントのオススメキャラ

ハピネス属性のキャラをメインで編成していきます。

WAVE1,2が割と効率よく進めづらいので、コンボアクションやスペシャルショットの内容を精査すると1発クリアを狙いやすくなります。

ハピネス属性でオススメのキャラ

キャラ推奨理由
ピーターパン&ティンカーベル
ピーターパン&ティンカーベル
・プラズマスキルがWAVE4攻略に向く
・イベントボーナスあり
キャンディ大王
キャンディ大王
・十字レーザーがWAVE1,2でそこそこ便利で、弧を描くショットがWAVE3~4に向く
・グレードMAXにしやすいのも良い
ダンボ
ダンボ
・ユニオンスマッシュ抜きでのWAVE4の攻略が楽になるキャラ
・サンダーボルトはWAVE1~2だとやや使い勝手が悪い
mrインクレディブル
mr.インクレディブル
・コンボアクションがWAVE1~2に向く
・WAVE3辺りだとSSも使いやすい
Xmasレッドブレイブス
Xmasレッドブレイブス
・どのWAVEでも使いやすいスペシャルショットとコンボアクションが便利

ピーターパンイベントのステージ攻略

WAVE1

効率よく倒そうとすると大変なステージ

WAVE1ではSPが溜まっておらず、ターゲットが左右に分かれて6体もいるので意外と討ち漏らしが発生するWAVEになっています。

となると初期位置で中央に3つ存在するコンボアクションでダメージを与えたい所ですが、攻撃する範囲によってはそれほど有効打を与えられない事もあります。

このステージの形状的に十字レーザーやエクスプロージョンなどを選んでおくと両脇の敵に効率よくダメージを与えられます。

リターンショットも活用する

脇のSPの敵も撃破すればすぐにSPが6になるので、ここでリターンショットを使ってスペシャルショットを使っても次のWAVEにスペシャルショットを残せます。

リターンショットからスペシャルショットを使えばほぼ確実に1回でクリア出来るはずなので、SPの残量には気を配ってプレイしましょう。

WAVE2

スペシャルショットで1発クリアを狙いたい

ターゲットが9キャラもいるので倒しそびれると面倒ではありますが、スペシャルショットが使える状態でこのWAVEを始められるはずなので前のWAVEよりは1発クリアが楽です。

ダンボやユウ&ミッキーなど広範囲を攻撃出来るキャラを筆頭に、ユウ&ジーニーのような密集地に強いスペシャルショットでも1発クリアが期待出来ます。

WAVE3

1発クリアは楽な方

ボスの耐久力が異様に低いので、スペシャルショットを使えば比較的楽に撃破出来ます。

コンボアクションを上手く使う事が出来ればSPを温存して1発クリアする事も狙えますが、やや運が絡むのでスペシャルショットに頼った方が楽で確実でしょう。

WAVE4

歯車を効率よく剥げるかが攻略のカギ

歯車を壊し、ボールを破壊しないと効率よくダメージが入らないので歯車を効率よく壊せるスペシャルショットを使いましょう。

ダンボの貫通ショットやキャンディ大王の弧を描くショットなど、なるべく効率よく歯車を壊せるショットを選びましょう。

もしここまでのWAVEでテンポよく進めなかった場合はユニオンスマッシュで歯車を壊す事も出来ます。


コメント (イベントメインステージHARD)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/10 20:40
    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/10 20:40 ID:l900r8na

    ケイミナ当たってもこのイベだと全く役にたたないし、

    マリンひとつも持ってないものとしてはきついなーこれ。

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ