Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】エクストラステージの攻略情報【ピーターパン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタスマのピーターパンイベント、エクストラステージの攻略情報を掲載しています。各WAVEごとの動きや推奨キャラ等を掲載しているので攻略の参考にしてください。

ピーターパンイベントのオススメキャラ

タイムイレイザーが多く登場し、2秒アクティブタイムが減ってしまうので基本的にはブレイクタイムイレイザー持ちのキャラを編成する事をおすすめします。

とはいえステージによってはタイムイレイザーが出ないタイミングがあるので、そのタイミングで決着をつけられるならブレイクタイムイレイザーで無くてもギリギリ運用出来なくもありません。

ブレイクタイムイレイザー持ちのキャラを編成出来ない場合は、なるべく相性有利を取れるハピネス属性のキャラを編成するようにしましょう。

ベリーハード+を易化させたようなステージ構成になっているので、ベリーハード+に挑戦する前の練習としても悪くないでしょう。

ブレイクタイムイレイザーを持っているキャラ

ピーターパンイベント攻略にオススメのキャラ

キャラ推奨理由
ピーターパン&ティンカーベル
ピーターパン&ティンカーベル
・今回のステージで運用しやすいキャラ
・イベントボーナスがある分持っているならこちらの方がオススメ
ユウ&ミッキー
ユウ&ミッキー
・相性有利でブレイクタイムイレイザーもある
・ピーターパンガチャを引いていない場合でも使える相性有利キャラとしてオススメ
アリス兎
アリス&白ウサギ
・貫通ショットがボスWAVEでのバンパーに強く、タイムイレイザーも対処可能
・SPドレインに弱いがドレインする敵の体力も低いのでそれほど気にならない
ズオウ&ヒイタチ
ズオウ&ヒイタチ
・ソロ挑戦する時にボーナスを盛りたい場合の編成候補
・ユウ&ミッキーにかなり近いのでユウ&ミッキーを愛用しているならこれもすんなり編成出来る
ウッディ&ブルズアイ
ウッディ&ブルズアイ
・ミニボール発射でダメージを与えられ、敵の体力が低いので火力不足にも陥りづらい
・バンパーにミニボールが当たると消滅してしまうのでWAVE4では使いづらい

ピーターパンイベントのステージ攻略

WAVE1

初動ではタイムイレイザーが無い

最初はタイムイレイザーが存在していないので、SP増加系アイテムを使ってから挑んだ場合はブレイクタイムイレイザーを持っていないキャラでもスムーズにクリア出来ます。

敵に一度攻撃された後はタイムイレイザーが出てくるので、2人目以降に配置するキャラはブレイクタイムイレイザーがあった方が良いでしょう。

WAVE2

盾の敵の周囲を周回する雑魚が厄介

ターゲットは盾の敵の周囲をぐるぐると回っているので、狙おうとすると中々厄介なステージになっています。

ある程度ダメージを与えると攻撃モーションに入り足を止めるので、少しでも早くダメージを与えましょう。

画面奥までターゲットが歩いていったタイミングでサービスショットをし、初撃はバウンドも絡めたダメージを与えられると若干効率が上がります。

WAVE3

バンパーに注意しつつ攻撃

VERY HARD+とほぼ同じステージになっているので、バンパーに注意して攻撃していきましょう。

体力も低くなっているのでそこまで苦戦はしないと思われますが、盾の敵とバンパーの位置に注意しておかないと思わぬタイミングで時間がかかってしまう事もあります。

時間に余裕があれば盾の敵が画面端を向いていて、バンパーがターゲットから離れているタイミングでサービスショットが出来ると比較的効率がよくなります。

WAVE4

側面から攻撃する

ほぼVERY HARD+と同じで体力が低いようなボスなので、側面から攻撃する、あるいはカーブショットでバンパーを避けて攻撃していく練習になります。

VERY HARDとはいえあまり長期戦になるとダメージが厳しくなってくるので、なるべく早く撃破していきましょう。

WAVE5

タイムイレイザーが少ないのが特徴

敵の攻撃ごとにタイムイレイザーが登場したり、無くなったりするのでブレイクタイムイレイザーを持っていないキャラでも倒す事は一応可能です。

とはいえもしタイムイレイザーの出るタイミングでブレイクタイムイレイザーを持っていないキャラに重なると面倒になるのでブレイクタイムイレイザーを持ったキャラだけで編成するのが無難です。

倒す手順としてはVERY HARD+と同じなので、ここで効率よく歯車を削れるようになったらVERY HARD+に挑戦してみても良いでしょう。


コメント (イベントエクストラステージ)
  • 総コメント数157
  • 最終投稿日時 2021/01/09 14:51
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ