Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】ウロボロスウェスカーのオススメデッキレシピ【ランクマッチ:ヴァルハザク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Aoas/TC

ウロボロスウェスカーの最新レシピの紹介です。ウロボロスウェスカーのデッキレシピやウロボロスウェスカーがどのようなデッキなのかを解説しています。オススメVer.なのでコストを抑えめにしたレシピとなっております。

※注意事項
当ページで紹介するデッキはあくまでもサンプル用のデッキです。このデッキを使用すれば必ず勝てるといったものではございません。あらかじめご了承ください。
また、当ページは初心者向けとなっておりますので安めのカードを使用したデッキとなっております。

ウロボロスウェスカー

ウロボロスウェスカーデッキの評価

作成ソウル14,000
オススメ★★★★・

高MPユニットで盤面を固めよう

まず優先させたいのは、

1.大蛇神 ヤマタノオロチを墓地に落とす

2.ゴア・マガラシャガルマガラにする

3.T-103 タイラントをT-103 スーパータイラントにする

以上3点です。

条件が整い次第、ウロボロスや死と生の歪みで盤面をひっくり返していきましょう。

ゴア・マガラの成長の過程でT-103 タイラントを場に出すことができれば割とスムーズに勝ち筋を狙いにいけますが、空戦メインのデッキ等、早めにライフを詰めてくるようなデッキとは相性があまり良くないです。

ウロボロスウェスカーのデッキレシピ

デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

サンプルデッキ

アイコンカード名/採用理由パック枚数
身勝手な捕食身勝手な捕食
ライフ回復も重要だが自壊としても有用。
COR3枚
サイコパワーサイコパワー
オロチのバフ用。スーパータイラントに対しても有用。
COR3枚
偽りの王座偽りの王座
必須。オロチを墓地に落としたい。
COR3枚
ユーニユーニ
入れ替え候補だがMP+1は意外に役立つ。
TFS2枚
ゲイト【HBM】ゲイト【HBM】
墓地が濁るが相手の危険なユニット処理やMP+1が有用。
HBM3枚
再生再生
やはりウロボロスには入れておきたい。汎用性が高いので作成しておいて損はない。
COR3枚
資格無き者の末路資格無き者の末路
相手の混色デッキ対策。MPブースト系などに打ちたい。
TFS3枚
サンプル収集サンプル収集
T-103 タイラントとの相性がいい。こちらの場にユニットがいなくても相手のユニットをランダムではあるが確実に処理できるのも有用。
BASIC2枚
T-103 タイラントT-103 タイラント
いると心強い。受けで使っても良し、ゴア・マガラ成長に使用しても良し。再生同様作成しておいて損はしない。
DON3枚
ゴア・マガラゴア・マガラ
シャガルマガラに成長させたい。相手が2MP分待ってくれるかがカギ。
TDA3枚
大蛇神 ヤマタノオロチ大蛇神 ヤマタノオロチ
新カードなので採用してみた。使ってみたい人も多いのでは。初手で出しても場持ちがいいので有用。
TOA1枚
死と生の歪み死と生の歪み
ウロボロスと言えばのレジェンダリー。盤面をひっくり返す際に非常に効果的。
DON1枚

ウロボロスウェスカーの楽しみ方

注意点

シャガル
シャガルマガラ
オロチ
大蛇神 ヤマタノオロチ
ゴア・マガラが成長した後に変化するシャガルマガラは場に出た時に味方ヒーローのライフを+6してくれる非常に強力なカードですが墓地に落としすぎるとウロボロスのアーツの特性で大蛇神 ヤマタノオロチよりも先に出てきてしまいます。狙ったユニットを出すためには自分の墓地の管理が重要になってきます。

オススメポイント①:タイラントがいっぱい

T-103 タイラント
T-103 タイラント
再生
再生
T-103 タイラントが死亡した際に、墓地にT-103 タイラント以外のユニットがいない状態で再生を使用し成功するとスタッツが1/4になってしまいますが再度T-103 タイラントを場に出すことが可能です。「鈍足」効果を持っているため他のユニットよりもMPをためやすく、次の展開にも動き出すことが可能です。T-103 タイラント武装解除等の封印カードが使用された場合は身勝手な捕食で防いだり、あえて封印されて再度再生で場に出すなどして相手を困らせましょう。それだけスーパータイラントは強力なユニットです。

オススメポイント②:大怪獣バトル開幕

偽りの王座
偽りの王座
シャガル
シャガルマガラ
死と生の歪み
死と生の歪み
条件①:偽りの王座大蛇神 ヤマタノオロチを墓地に落とす
条件②:シャガルマガラが死亡
上記条件を満たした状態で死と生の歪みを使用すると8MPが17MP以上の仕事をします。墓地管理が重要ですが決まるとかなり気持ちいい瞬間です。ただ相手の強力なユニットを除去した状態で死と生の歪みを使用すると再度相手にしないといけないので注意してください。

オススメポイント③:大蛇神 ヤマタノオロチ

大蛇神 ヤマタノオロチ
大蛇神 ヤマタノオロチ
サイコパワー
サイコパワー
相手にとっては対策必須のカードです。サイコパワーはライフを犠牲にするというデメリットがありますが、大蛇神 ヤマタノオロチが場にいる限りはMPをためて、シャガルマガラT-103 タイラント身勝手な捕食で盤面を整えつつ回復を図りましょう。ちょっとやそっとじゃ崩されにくい盤面に仕上がるはずです。

関連ページ

ウロボロスウェスカーランクマッチ対応Ver. 最強デッキランキング
コメント (ウロボロスウェスカー【オススメVer.】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/16 09:25
    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/16 09:25 ID:ak0su379

    歪み入れるならg成体入れないほうがよくね?幼体のせいで墓地汚れる

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/26 22:28 ID:lb5py9lr

    偽りの王座→ウロボロス→イビルジョーが楽しい


    偽りの王座→強化蘇生→イビルジョーもいいし

    新カードの再生でスタッツは下がるけど

    4コストでイビルジョー登場って最高に楽しいな

    相手にとって脅威でしかない

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ