Gamerch
THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki

バディ戦とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48359

バディ戦とはバトル形式のひとつ。バディ戦に対応したイベントステージでは、二人のキャラクターで編成(バディ)を組んでバトルを進めていく。


バディ戦編成画面の見方

バディ戦に対応したイベントステージでは二人編成でバトルに挑む。編成方法はステージによって異なり、バディに設定するキャラクターは自分のキャラまたは助っ人から選択する(助っ人の場合選択しなくても可)

編成の注意点として、アネット(特殊)とアネット(テクニカル)のように基本的に同一キャラクター同士でバディを組むことはできない(助っ人は編成可能)


①『オススメ』ボタンをタップすると、総合力の高いキャラクターが自動で選択される。この時、総合力より有利タイプが優先される。②『手動変更』は自分で使用するキャラクターを設定できる(下記③〜④参照)


1stはバトル開始時に使用するキャラクター、2ndは控え(バディ)キャラクターとなる。③の矢印は1stと2ndを入れ替える。④『変更』をタップすると、エージェントページに移動し、使用するキャラクターを変更できる。


バディ戦バトル画面の見方

バトル開始時は、編成画面で1stに設定したキャラクターで進めていく。2ndキャラクターはアイコンで表示される。


2ndキャラクターのアイコンをタップすると『チェンジ』することができる。HPがゼロになると、バディと強制チェンジする。


チェンジ後は、以下の点に注意が必要だ。

 ・3ターンの間スキルを使用できない

 ・8ターンの間、再チェンジすることができない

 ・エナジーは引き継がれ、EXスキルは即発動可能

 ・強化・状態異常は引き継がれない


バディ戦では『チェンジ』のタイミングが戦況を大きく左右する。キャラクターの保有スキルや特性を活かしながら、チェンジを駆使してバトルを攻略しよう。

ゲーム情報
タイトル THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/05
    • Android
    • リリース日:2019/04/04
カテゴリ
ゲーム概要 マッチ3パズルx本格RPGx戦略バトルのTHE CHASER! 戦略を練って育成したキャラとマルチバトルに挑め!なぞって爽快!新感覚パズル

「THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ