Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【ツイステ】リドル攻略(1-24 暴走プリーフェクト)とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のリドル攻略です。「1-24 暴走プリーフェクト」のボスである闇堕ちリドルを倒す際のポイントやおすすめのパーティに使用しているカードなどをまとめています。

目次 (「暴走プリーフェクト(1-24)」攻略とおすすめパーティ)

「暴走プリーフェクト」攻略のポイント

水属性の魔法を多めに編成

「暴走プリーフェクト」のボスであるリドルは火属性と水属性の魔法を使用します。有利または等倍となる水属性の魔法が使えるキャラ(カード)を多めに編成しておきましょう。


水属性に対して有利となる木属性は、ボスが水属性選択時に有利ではあるものの、火属性で弱点を突かれるリスクがあります。木属性持ちのカード使うなら、相手の行動をしっかり予測しましょう。

闇落ちリドル戦攻略に必要なレベルの目安は?

攻略する際に必要な平均レベルは10前後です。水属性の魔法が使えるキャラをLv10程度まで育ててから攻略に臨みましょう。

勝てないときは高Lvのサポートキャラに頼る

このステージは序盤のわりに非常に難易度が高いステージです。自身の手持ちが育成できていないときは水属性で高Lvのサポートキャラを選んで、手助けしてもらいましょう。

闇落ちリドル戦のおすすめ編成

水/木属性パーティ

【1】【2】【3】【4】【フレ】
【1】リドル(実験着) /
【2】イデア(実験着) /
【3】トレイ(寮服) /
【4】ケイト(実験着) /
【フレ】リドル(実験着) /

有利を取り続ければ強い

リドルの属性である火属性と水属性に対して有利な属性で固めたデッキです。水属性と木属性を6:4にすることで、火属性に対して水属性が選べないということが極力ないように調整しています。


ただし、木属性はリドルが火属性を選んだ場合は不利となってしまいます。リドルの行動が水属性で確定しているときのみ、木属性を選んでおき、?に対しては火属性を選んでおきましょう。

水属性特化パーティ

【1】【2】【3】【4】【フレ】
【1】イデア(実験着) /
【2】オルト(アーキタイプ・ギア) /
【3】デュース(寮服):無 /
【4】ルーク(式典服) /
【フレ】イデア(実験着) /

イデアとオルトは水属性特化

イデア(実験着)オルト(アーキタイプ・ギア)はどちらも水属性に特化しており、このバトルにおいて相性の良いカードです。持っているなら優先して育てておきましょう。

ほかに候補となるカードは?

上記以外のカードで候補となるのは、水+無や水+火となっているカードです。下記のカードが適正高めとなっているので、持っているものがあれば編成してみましょう。


闇落ちリドル戦の注意点

HP21000
魔法火属性/水属性

3連続攻撃に注意

ボスの特殊な行動として3の倍数ターンは、2回めの行動時に3連続攻撃を行います。このときに弱点となる属性を選んでしまうと大ダメージを受けてしまうので、可能な限りレジストで被ダメージを抑えるように心がけましょう。


【ストーリー攻略】


コメント (「暴走プリーフェクト(1-24)」攻略とおすすめパーティ)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ