Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】レオナ攻略(2-26 咆哮ディザイアー!)とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のレオナ攻略です。2章「2-26 咆哮ディザイアー!」のボスである闇堕ちレオナを倒す際のポイントやおすすめの編成カードなど攻略情報をまとめているので勝てない方は参考にしてください。

【ツイステ】レオナ攻略(2-26 咆哮ディザイアー!)とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

目次 (「咆哮ディザイアー!(2-26)」攻略とおすすめパーティ)

2章「荒野の反逆者」の攻略チャートはこちら

レオナ戦の攻略ポイント

火属性の魔法を多めに編成

ボスの魔法は木属性と火属性となっています。有利または等倍となる火属性の魔法が使えるキャラ(カード)を多めに編成しておきましょう。


火属性に対して有利となる水属性は、ボスが火属性選択時に有利ではあるものの、木属性の行動時に選択してしまうと被ダメージが大きくなってしまいます。水属性持ちのカード使うなら、相手の行動をしっかり予測しましょう。

攻略に必要なレベルの目安は?

攻略する際に必要な平均レベルは20前後です。火属性の魔法が使えるキャラをLv20程度まで育ててから攻略に臨みましょう。

レベル上げの効率的なやり方

レオナ戦のおすすめパーティー編成

安定重視の火属性編成

パーティー編成例/バディ/

リドル

/

アズール

/

ジェイド

/

フロイド

/

リドル

/
アズールジェイドトレイ
アズール
フロイド
ジェイドアズール
アズールフロイドアズール

SSRリドルを1体以上編成しておきたい

火属性特化かつアタッカーであるSSRリドルは適性が高いカードです。

自身でも所持しているならフレンド枠と合わせて2体編成しておくとかなり心強いです。所持していない場合はフレンド枠でSSRリドルを探し、1体は必ず編成しておきましょう。

火属性マジックに対しても有利が取れる!

上記の編成であれば水属性マジックを2枚編成してあるので、敵の火属性マジックに対しても有利を取ることが可能です。

ただ、2枚しかないので使いどころは見極めましょう。

レオナの基本情報

HP25000
魔法属性/属性

3連続攻撃に注意

ボスの特殊な行動として3の倍数ターンは、2回めの行動時に3連続攻撃を行います。このときに弱点となる属性を選んでしまうと大ダメージを受けてしまうので、可能な限りレジストで被ダメージを抑えるように心がけましょう。


ディズニーツイステ攻略wikiトップページ
ツイステ攻略Wikiトップページ

コメント (「咆哮ディザイアー!(2-26)」攻略とおすすめパーティ)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ