Gamerch

【ツイステ】アズール攻略(3章)とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のアズール戦攻略です。3章「3-33動転ヒステリック!」のボス闇堕ちアズールを倒すポイントやおすすめの編成カードなど攻略情報をまとめてるので勝てない方は参考にしてください。

【ツイステ】アズール攻略(3章)とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

3章「深海の商人」の攻略チャートはこちら

「3-33動転ヒステリック!」攻略ポイント

「3-33動転ヒステリック!」攻略

木属性の魔法を多めに編成

ボスの魔法は水属性と木属性の構成です。有利または等倍となる木属性の魔法が使えるカードを多めに編成しておきましょう。


木属性に対して有利となる火属性は、ボスが木属性選択時に有利ではあるものの、水属性の行動時に選択してしまうと被ダメージが大きくなってしまいます。ボスは木を出してくるタイミング自体は水より少ないため、火属性持ちのカード使うなら、相手の行動をしっかり予測しましょう。

攻略に必要なレベルの目安

攻略する際に必要な平均レベルは35前後です。木属性の魔法が使えるキャラをLv35程度まで育ててから攻略に臨みましょう。

勝てない場合は強いフレンドを借りたり、40までレベルを上げるようにしましょう。

レベル上げの効率的なやり方

攻略おすすめ編成

安定重視のおすすめ編成

メイン編成/バディ/デュオ魔法
レオナ(寮服)
レオナ

/
ヴィル(実験着)
ヴィル

/
ルーク(実験着)
ルーク

/
ケイト(寮服)
ケイト

/
トレイ
トレイ

/
ヴィルトレイレオナトレイ
レオナ
ルーク
ルーク
ヴィルトレイ

バランスのいい属性割合!

属性が7枚、属性が2枚、属性が1枚と非常にバランスのいい割合が特徴のパーティーです。

基本的に木属性で有利を取りつつ、ポイントで敵の木属性に対しても有利を取ることができます。

また、レオナとケイトの2人がデュオ魔法を使用できるので、マジックの使い方を調整しながら立ち回ることをおすすめします。

相性無視の木属性編成!

メイン編成/バディ
レオナ(寮服)
レオナ

/
ルーク(実験着)
ルーク

/

エペル

/

セベク

/

ラギー

/
ラギーレオナラギーレオナ

とにかく木属性を優先する!

カードごとの相性よりも木属性マジックを優先して編成しています。最低限バディ効果が発動するようにラギーを編成していますが、それ以外は木属性マジックしか持たないカードを採用することで属性不利を取られないようにしています。

自由枠のセベクを変えてもOK

そこまで木属性に徹底しなくても十分強力な編成なので、自由枠のセベクを他の相性いいカードに変更するとより総合力の高いパーティーになるでしょう。

「アズール」の基本情報

アズールの詳細

HP34,000
魔法属性/属性

3連続攻撃に注意

ボスの特殊な行動としてHP回復を使用してきます。あとちょっと押したら勝てる!となった場合でも油断しないようにしましょう。

水属性ダメージアップをしてくる際に、こちらが火属性だとかなりのダメージ量になります。木属性が無い場合は、無難に水や無属性を出してもいいでしょう。

また3の倍数ターンは、2回めの行動時に3連続攻撃を行います。このときに弱点となる属性を選んでしまうと大ダメージを受けてしまうので、可能な限りレジストで被ダメージを抑えるように心がけましょう。


コメント (アズール攻略とおすすめパーティ)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ