質問掲示板 コメント#729
質問掲示板 #729 の返信コメント
-
-
カニ
7318カ月まえ ID:uknzxcog#730に記載の項目は、一般的に端末など環境に原因がある場合に試すと改善する場合もあるイロイロです。
やってみても、残念ながら改善されない場合もあります。
運営さんで原因がすぐ特定できれば解決策を教えてもらえたり、不具合修正が行われると思います、
その際に#730のなかで既にお試しになったことがありましたら、問い合わせに書き添えられると早い解決につながるかもしれませんので参考になさってください。
編集の方ではこれ以上申し上げられることがないのですが、早く改善されることをお祈りしております。
-
-
カニ
7308カ月まえ ID:uknzxcogユーザーの一部に発生しているか、729さんの端末に依存する不具合かと思われます。
運営さんに問合せをされるのが早いと思いますが、試せることを挙げますので、可能なものをお試しください
アプリ・端末の再起動
通信状態の良い安定した環境下でアプリを起動
通信の切り替え(Wi-Fi ⇔ 4G・5G)
機内モードのON/OFFの実施
タイトル画面から、キャッシュの削除
キャッシュ削除後は通信量が多くなるので、できればWi-Fiの環境下で
端末のストレージに3GB以上の空き容量を確保する
OSのアップデートを最新にする
アプリのアップデートが最新かどうか確認し、まだなら最新版にする
稀に、アプリを削除して再インストールすることで改善するということもあるようです。再インストールする場合はバックアップ設定(引き継ぎIDとパスワードの設定)と保管をしっかりと行った上でお試しください。再インストールも通信量が多くなるので、できればWi-Fiの環境下で