質問掲示板 コメント#730
-
-
カニ
7308カ月まえ ID:uknzxcogユーザーの一部に発生しているか、729さんの端末に依存する不具合かと思われます。
運営さんに問合せをされるのが早いと思いますが、試せることを挙げますので、可能なものをお試しください
アプリ・端末の再起動
通信状態の良い安定した環境下でアプリを起動
通信の切り替え(Wi-Fi ⇔ 4G・5G)
機内モードのON/OFFの実施
タイトル画面から、キャッシュの削除
キャッシュ削除後は通信量が多くなるので、できればWi-Fiの環境下で
端末のストレージに3GB以上の空き容量を確保する
OSのアップデートを最新にする
アプリのアップデートが最新かどうか確認し、まだなら最新版にする
稀に、アプリを削除して再インストールすることで改善するということもあるようです。再インストールする場合はバックアップ設定(引き継ぎIDとパスワードの設定)と保管をしっかりと行った上でお試しください。再インストールも通信量が多くなるので、できればWi-Fiの環境下で