Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】酸っぱめのクロカンブッシュ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

小さなシュークリームを積み上げたお菓子。
大切な人と叩き割ろう。

レシピ

調理器具全て
酸味
メイン材料鈴なりシュー
サブ材料青のガロン瓜
完熟グランデトマト
しっとり銀河麦
エバーチーズ
ビネガーフィッシュ
熟した群青レモン
複数の味が
できる
サブ材料
-
拒否材料火炎ジャガイモ
月光樹の実

魔法使いたちの好み

大好物キャラネロ/シャイロック/フィガロ
好物キャラネロ/シャイロック/フィガロ以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,154
イベント名ローレライの涙は湖に溶けて

魔法使いの反応

中央の国

オズ塔のように積み重なった食べ物だな。祝福を意味する……?そうか、ならばおまえも食べるといい。少し多めにとってやろう。
アーサーたくさん積まれていて、崩してしまうのが勿体ないな。ひとつずつ大切にいただきますね。賢者様の分も、私がお取りいたします。
カイン叩き壊して食べるのか?せっかく賢者様が高く積んでくれたのに、なんだかもったいないな。てっぺんから少しずつ崩すか……。
リケ何個でも食べられる美味しさです。そうだ、中庭にこれを植えて芽が出たら、毎日食べられるでしょうか。そしたらミチルも喜んでくれるかな。

北の国

スノウ畑に生るシュー、とな?ほほほ、それは面白い。お茶を片手に食べ歩いてみたいものじゃな。
ホワイトそなたも一口どうかの。ほれ、あーんじゃ!
ミスラこれ、前にどこかで見かけた時に、草だと思って踏み潰したことがあります。靴が甘くなって面白かったな。
オーエン畑ごと食べたい。中庭に植えようかな。
ブラッドリーこの積み重なってる丸っこいの、全部俺様のもんか?ははっ、食い甲斐があるじゃねえか。

東の国

ファウスト見た目が美しいだけかと思ったが味もいい。晴れの日にちょうど良さそうな菓子だ。
シノうん、美味い。あんたの分も取ってやろうか?……ただし、一番上はオレのもんだ。
ヒースクリフこれひとつずつ食べられるんですね。小さくてかわいいなあ。俺ひとりじゃ勿体無いので、賢者様も一緒に食べてくれると嬉しいです。
ネロひとつひとつがシュークリームになってるんだな。作り甲斐がありそうだ。

西の国

シャイロック永遠の愛を誓った者同士が、この菓子をともに木槌で割るのですね。では賢者様、一緒に割ってみましょうか。ふふ、冗談だと思います?
ムル俺、クロカンブッシュの上に飛び込みたーい!それか、てっぺんに立ってみたーい!食べるのはそのあと!それじゃあ、行くよー!
クロエわあ、可愛い木みたいな形……!たくさんあるから、みんなにも分けてあげたいな。じゃあ、これどうぞ。ひとつめは、賢者様に!
ラスティカ芸術的な形だ……。賢者様が飾ってくださったのですか?賢者様は、芸術の才能もおありなのですね。

南の国

フィガロみんなで分けて食べるのにぴったりなスイーツって感じだね。俺は南の国の優しいお医者さんだから、こういう平和なスイーツ大好きだな。
ルチル崩すのは勿体無いですけど、せっかくなのでぱくっといっちゃいます!全部崩れたら、賢者様も一緒に召し上がってくださいませんか?
レノックス祝い事にぴったりな菓子ですね。めでたい場で皆で食べ物を分け合うと、より絆が深まるような気がします。
ミチル丸くて可愛いお菓子が積み重なっていて、見ているだけでわくわくします!みんなで食べたらもっと美味しくなりそうですね。
コメント (酸っぱめのクロカンブッシュ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/06/04 04:50
    • カニ
    2
    2021/06/04 04:50 ID:uknzxcog

    >>1

    情報ありがとうございます。

    料理と好みのデータベースに反映しました。

    • ななしの賢者
    1
    2021/06/03 22:32 ID:gcb6ueu0

    酸っぱめのクロカンブッシュ、ネロも大好物でした…!!ちなみにベーシックのクロカンブッシュは好物でした!

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ