Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】そうめんもどき

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

食欲がない時にぴったり。フォークで食べるけど、めんつゆが色鮮やかだけど、これはそうめん……これはそうめん……。

レシピ

調理器具全て
ベーシック
メイン材料さらさら水
サブ材料-
複数の味が
できる
サブ材料
-
拒否材料エバーチーズ

魔法使いたちの好み

大好物キャラアーサー/ラスティカ/レノックス
好物キャラアーサー/ラスティカ/レノックス以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ-

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,330
イベント名記憶の汀に踊る綺羅星

魔法使いの反応

中央の国

オズこれがおまえの世界のスープスパゲッティか。……違うのか?
アーサー細い麺と、冷たいスープがあいまってとても食べやすいです。茹で加減も絶妙で、何杯でも食べたくなってしまいますね。
カインええと、トッピングと一緒に麺を巻いて、スープに浸して……。……。なあ、麺を丸ごとスープに入れたら行儀悪いか?
リケ冷たいパスタを、冷たいスープに浸して食べる……。こんなに不思議で美味しい食べ物があるなんて、想像もしませんでした。

北の国

スノウ賢者ちゃんの世界では、この食べ物を小川に流して、棒で捕まえて食べるの?我らも挑戦したーい!
ホワイトつるつるして、掬いにくいのう……。えっ、賢者ちゃんの世界では、流れてるこれを捕まえて食べるの? やって見せてー!
ミスラこれ、フォークを使うの合ってます? 手ですくった方が食べやすくないですか?
オーエンつるつる滑って食べづらいんだけど……。は? 麺を啜る? どうやって……?
ブラッドリーフォークで巻いて、こっちのスープにつけて食う……。美味いのはわかったがちまちま面倒だな。麺をスープにぶっ込んじまうか。

東の国

ファウスト……冷たくて喉越しがいいな。気温の高い日にこの料理が食べられるなら、引きこもりの僕でも部屋から出てくることになりそうだ。
シノそう、めん…? 聞いたことない料理だが、味は……っ、思ったより冷たいな。けど美味い。
ヒースクリフ先ほど、音を立てて麺を啜っていたようですが、それが賢者様の世界での食べ方なのでしょうか? 斬新ですね……。
ネロこれ、さっぱりしててうまいな。料理自体はシンプルだし、色々とアレンジしがいがありそうだ。例えば……香りのいいハーブとか。

西の国

シャイロックさっぱりとしていて食べやすいでうね。ふふ、そんなにじっと見られると照れてしまいます。賢者様も一口いかがですか?
ムル見て見て、賢者様! この麺、生きてるみたいでしょ。フォークからどんどん逃げてくよ。ほら、つるつるー。
クロエ色鮮やかで見てるだけで楽しいし、食べても美味しい! これが賢者さまの世界の料理かあ。……ん? 本当の『そうめん』とはちょっと違うの?
ラスティカ……おっと、麺がフォークから逃げてしまいました。食べるのは少し難しいですが、一筋縄ではいかない方が楽しいですね。

南の国

フィガロ細くて喉越しも良くて気に入ったよ。ちょうど二日酔いで食欲がなかったんだ。……あ、今のミチルには内緒ね。
ルチル綺麗な極彩色! こんなに色鮮やかなお料理もあるんですね。……えっ、本物は結構地味な見た目なんですか?
レノックス細い麺の食感が涼やかですね。これなら暑い日でも、無理なく食べられそうです。
ミチルちゅるちゅるしてていくらでも食べられちゃいそうです! 自分で作るときは、茹ですぎ注意ですね。
コメント (そうめんもどき)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ