Gamerch

永続罠

最終更新日時 : コメント(0)

永続罠

画像カード名効果詳細
アポピスの化神①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
アマゾネスの意地自分の墓地から「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更する事ができず、攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
神の恵み①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する。
化石発掘手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の恐竜族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果無効化される。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
レアメタル化・魔法反射装甲フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
悪夢の迷宮各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
シモッチによる副作用このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
忘却の海底神殿このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上のレベル4以下の魚族海竜族水族モンスター1体を選択してゲームから除外できる。自分のエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
アクアの合唱①:フィールドに同名モンスターが存在する、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
魔法封印の呪符「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
零式魔導粉砕機手札の魔法カード1枚を捨てる事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
押し売りゴブリン自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
死霊の誘いカードが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき300ポイントダメージを受ける。
墓荒らしの報い自分のスタンバイフェイズ毎に、ゲームから除外されている相手モンスターの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
メサイアの蟻地獄フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターは、召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。
真実の眼このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。
銀幕の鏡壁相手の攻撃モンスターの攻撃力は半分になる。この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り適用される。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。または、2000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
決戦の火蓋自分の墓地のモンスターカード1枚をゲームから除外する事で、手札から通常モンスター1体を通常召喚する事ができる。この効果は自分ターンのメインフェイズ時にのみ発動する事ができる。
デスカウンター直接攻撃によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する。
キックファイアこのカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。この効果は1ターンに1度しか適用できない。また、自分または相手のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの効果によってこのカードに乗っていたカウンターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
魂粉砕このカードがフィールド上に存在する限り、500ライフポイントを払う事で、お互いに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。この効果は自分フィールド上に悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
罅割れゆく斧フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。(1):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターの攻撃力は自分スタンバイフェイズ毎に500ダウンする。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
トゥーン・ディフェンス(1):相手モンスターが自分のレベル4以下のトゥーンモンスターに攻撃宣言した時にこの効果を発動できる。その相手モンスターの攻撃を自分への直接攻撃にする。
裸の王様フィールド上の全ての装備カードの効果無効になる
死の演算盤フィールド上に存在するモンスターが墓地へ送られる度に、そのモンスターの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。
スピリットの誘いこのカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に500ライフポイント払う。または500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するスピリットモンスターが自分の手札に戻ったとき、相手フィールド上に存在するモンスター1体を相手が選んで持ち主の手札に戻す。
闇次元の解放(1):除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊され除外される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
心鎮壷フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択された魔法・罠カードは発動できない。
死霊の巣自分の墓地のモンスターを任意の数だけゲームから除外して発動できる除外した数と同じレベルを持つフィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。
破邪の刻印相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。
選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
大地震自分フィールド上に存在する恐竜族モンスターが破壊され
墓地へ送られた時に発動する事ができる。
相手フィールド上の魔法&罠カードゾーンから3カ所を指定する。
指定した魔法&罠カードゾーンは使用できない。
この時カードが存在している場所は指定する事はできない。
このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
この効果で破壊された場合、自分の墓地の
恐竜族モンスター1体を手札に戻す事ができる。

コメント (永続罠に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ