Gamerch
ゼノンザード攻略Wiki

【ゼノンザード】「百獣」ヴァイスレーベの効果とカード評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42915

ゼノンザードの「百獣」ヴァイスレーベの効果とカード評価をまとめています。カードの使い方についても解説しているので、デッキ構築の際に参考にしてください。

「百獣」ヴァイスレーベ

「百獣」ヴァイスレーベのカード情報

カード名「百獣」ヴァイスレーベ
画像「百獣」ヴァイスレーベ
カード種別フィールド・ミニオン
レアリティレジェンド
コスト8(白3、無5)
BP1,000DP2
効果【自分のターン】
自分のミニオンがアタックするたび、相手は必ずブロックする。
【自分のターン】
このミニオンがバトルに勝利するたび、相手のプレイヤーと相手のフォース全てに1ダメージを与える。
種族ハンター

「百獣」ヴァイスレーベの評価と使い方

評価点10

敵にブロック強要効果

ヴァイスレーベは自分のターン中に自分のミニオンが攻撃する際、相手にブロックを強要します。

DPの低いミニオンから攻撃して相手のブロッカーを減らしたり、BPの大きいミニオンから攻撃してBPの小さいミニオンの攻撃を確実に通したりと場面に応じて使い方を変えることができます。

バトル勝利で全体ダメージが強力

ヴァイスレーベの2つ目の効果である「バトルに勝利するたび、相手プレイヤーと相手フォース全てに1ダメージ」が非常に強力です。

ミノタウロスなどでダメージ軽減されている場合は無効化されてしまいますが、ヴァイスレーベを召喚するまでに優先で攻撃しておけば、最大限効果を発揮しやすくなります。

コメント (「百獣」ヴァイスレーベ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 14:14
    • ななしのコンコード
    1
    2019/10/05 14:14 ID:mrflxjxh

    ミノタウロスはDPによるダメージを軽減するだけだから、ヴァイスレーベの効果ダメージは軽減できませんよ

新着スレッド(ゼノンザード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ