【Among Us攻略】インポスターの戦略や立ち回り【アモングアス】
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Among Us(アマングアス/アモングアス)インポスターの戦略や立ち回りについて記載しています。死体の発見を遅らせる方法や自分が疑われないようにするための行動も記載していますのでぜひご覧ください。
目次 (インポスターの戦略や立ち回り)
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テクニック・小技まとめ | 用語集と会議のポイント |
クルーメイトの立ち回り | インポスターの立ち回り |
インポスターの勝利条件
クルーメイトとインポスターが同数
クルーメイトとインポスターが同数で勝利することができます。
多くのクルーメイトをキルすることや投票による追放によってクルーメイトの数を減らして勝利を狙いましょう。
酸素妨害、核反応による効果
人数が少ない状態であれば、酸素妨害や核反応による効果でも勝利することができます。
達成させないようにキルをして勝利を狙いましょう。
インポスター陣営の役職はこちら | |
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インポスターの立ち回り | シェイプシフターの立ち回り |
インポスターの戦略、立ち回り
停電中にキルをする
停電中、クルーメイト側は視界がかなり狭くなりますが、インポスター側は通常通りの視界のまま行動できます。これを利用して停電時にキルをすることでキルの瞬間を見られる可能性が低く、死体の発見も遅らせることができます。
サボタージュで死体から遠ざける
キルをした際、死体の場所と比較的離れている場所のサボタージュを発動させましょう。
死体の場所と比較的離れている場所のサボタージュを発動させることでクルーメイト側はサボタージュに向かわなければいけないため、死体の発見を遅らせることができます。
酸素枯渇で勝利を狙う
酸素枯渇は直す個所が2か所あり、場所が少し離れているためキルをして修理を間に合わせず勝利することも狙うことができます。
狙うには自分と同行してきた人数が1人のみの場合に自分と同行してきた人をキルすることが必要です。
自分で死体の発見を報告する
死体の発見を報告することはクルーメイト側にとって有益なため、インポスターだと疑われにくくなります。
これにより、自分が追放される可能性を低くすることが狙えたり、自分が疑われた際に「死体を報告した」と言い訳もできます。
むやみにキルをしない
2人で行動をする際、あえてキルをしないことで行動を共にした相手からの信頼を得ることができやすく、追放される可能性が低くなります。
緊急タスクを自ら直す
クルーメイト側が不利になる緊急タスクを直すことで自分がインポスターだと疑われにくくなります。
また、自分が疑われた際に「自分は緊急タスクを直した」と言い訳もできるようになります。
幽霊時の行動
インポスターが追放になって幽霊になった後はサボタージュの発動を行うことができます。
ですが、むやみにサボタージュを使用すると味方に迷惑がかかってしまい負けにつながる可能性があります。そのためどのタイミングでサボタージュを発動するのかを覚えておきましょう。
- 停電を発動させて味方がキルをしやすいようにする
- キルした後に一番遠いところで発動し死体の発見を遅らせる
- クルーの位置を見て酸素妨害で勝利が狙えそうであれば発動
- 味方の進行方向にクルーがいる場合に扉を閉めてキルをできるようにする
もしサボタージュの発動に自信がない場合には、まだ追放されていない相方にサボタージュを任せても問題ないでしょう。
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ななしの投稿者
342023年02月19日 11:19 ID:r6vvd1vaインポスターは最初だけキルクールが大幅に短くなります。なのでボタンを押さないと1ターンに3きるとかがおきます。
なので、クルーはボタンを押すことで強制的に2ターン目にして、キルクールを通常にして、大量キルを防ぐのです。
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ななしの投稿者
332022年11月17日 05:57 ID:kurjkekz通信サボの情報書けオラ!!
スケルドの最強はリアと通信。
あと、フィニッシャーの停電と、
ミドルトラブルの酸素。
要所要所での扉妨害。
リアとのコンボ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
292022年11月01日 19:17 ID:ghw9nquuスケルドでアドミン視認もらったとこから酸素鳴らして人いない時にカフェベント真上でキル取って即レポ、実はバレない。むしろ白めに行くこと有り。
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ななしの投稿者
282022年11月01日 17:23 ID:qub88pilマップの端で視認を取ったあと、サボを入れて全力で反対方向へ走り、時にはベントし、視認作ったエリアの真反対のエリアでキルが取れたら最高。
ボタン意識高い村ならサボ直ったあと即ボタン入ることもよくあるから上手くハマればクソ強い。
アドミン見られてたりしたら即捕捉されて吊られることもあるけど、その時は仕方なし。
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ななしの投稿者
272022年09月06日 18:00 ID:ghw9nquuインポスターのキルクールのシステムによるものですね。
1ターン目開始時のキルクールダウンは設定値によらず10秒で固定されています。サボタージュも同様に、10秒経過すると使えるようになります。
Among Usはインポスターがキルをした時とターンが移るとキルクールダウンが設定値にリセットされます。なので、開幕の短いキルクールダウンをリセットすること自体がインポスターに対する大きな足止めになります。もちろんインポスターが白めに見てもらおうという考えで押すこともありますけどね。自分のイメージとしては、ちょっとした印象操作ですかね。
何はともあれ、できる人たちの間では初手ボタンに関して「押し負ける」という言葉が出るくらい重要視されている上達にはほぼ必須テクニックです。そもそも初手ボタンで競う心理とは一体?
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ななしの投稿者
262022年09月03日 21:26 ID:o621k9b0ありがとうございます。
あと、インポスターの立ち回ちとは関係ないですが、クルーのときに最初にボタンを押すのって意味がありますか?
ボタンを一回使って、ダウンロードなどのタスクを遅延してまで、クルーがキルされるのをただ10秒くらい先送りするのはどうかなと思って聞きました。
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ななしの投稿者
252022年09月03日 20:50 ID:kq11vo5pまあ悪いだろうねぇ。
村側が脳死で吊ったのが悪いって言うのもわからなくないが結局のところ
がこいつが相方なんて言わなければそんなことにはならないし。
原因は
にあるし責任は脳死で吊った村と五分五分だと思うが
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