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アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】雑談掲示板【アサルトリリィ】 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数350
  • 最終投稿日時 2024年10月22日 17:29
    • ななしの投稿者
    90
    2021年01月27日 17:51 ID:d2g0swjo

    >>89

    あ、戦力はクリアだけなら62000くらい、星3クリア目指すなら66000くらいでいけた。

    • ななしの投稿者
    89
    2021年01月27日 17:49 ID:d2g0swjo

    イベントのEX2、漸くクリア出来た~。


    前衛:一葉(メインユニット、標準制服、特殊複数)、梨璃(訓練制服、特殊単体)

    後衛:二水(訓練制服、回復)、鶴紗(アラウンド、回復)

    メモリア:火0、水9、風11


    2戦目までは梨梨のカリスマとか鶴紗のファンタズムで火力を上げて、出来るだけ早く倒しきる。

    ただし、防デバフ付きのメモリア2~3個はボス戦用にとっておく。

    ボス戦はとっておいた防デバフを使ってダメージアップさせたら、HP半分近くまでは水メモリアを中心に使って削る。

    変形後に絶風大破→レジスタの順で使用。火力を上げるだけ上げて一気に削りきる。


    ってな感じだった。参考までに。

    • ななしの投稿者
    88
    2021年01月26日 18:25 ID:ssso2me0

    >>85

    >>86

    しっかり見てなかったです!情報さんくす

    オーダーは1人1回同じオーダー不可は変わらないんですね

    • ななしの投稿者
    87
    2021年01月26日 16:11 ID:fp8wa8gk

    ここのリセマラランキングと最強メモリアランキング

    見直したほうがいいと思うぞ・・・

    • ななしの投稿者
    86
    2021年01月26日 15:51 ID:c74kmph7

    >>83

    こんな感じでヘルプにも既に記載されてるので、

    実装までに変更なければ確定かな。

    • ななしの投稿者
    85
    2021年01月26日 15:38 ID:otetr93e

    >>83

    残念ながら、

    レギオンマッチでは使えるスキルは1種類のみで、

    そのスキルも毎回指定されて変わります。

    • ななしの投稿者
    84
    2021年01月26日 14:05 ID:o89ml12m

    属性によるダメージ倍率の差ってどれぐらいか分かります?

    敵と同属性の場合を100%とした場合、弱点なら120

    、逆なら80%、みたいなルールありますか?

    • ななしの投稿者
    83
    2021年01月26日 12:02 ID:ssso2me0

    千香瑠のヘリオスフィア強いよなー

    唯一無二だし、千香瑠は外征とかレギオンマッチ必須なんじゃないのかな?

    レギオンマッチで、ヘリオスと天の秤目→レジスタ、ブレイブかけて、縮地かゼノンパラドキサで前衛一体はすぐに倒せそう…

    • ななしの投稿者
    82
    2021年01月26日 11:47 ID:ssso2me0

    >>81

    OVER FLOWだと思う

    一応、オプションからサウンド行くとBGM選べてホーム画面でも聴けるように出来ますよ

    • ななしの投稿者
    81
    2021年01月26日 11:35 ID:fgyuo28s

    質問なのですが イベントの守護天使の誓いで流れている曲の名前ってわかりますか?

    • ななしの投稿者
    80
    2021年01月26日 09:36 ID:g03hj5hy

    >>79

    重複の段階を表す数字!最高10

    変わらなかった時とかはそのキャラにルナトラみたいなバフデバフ無効がかかってたりとかでは?

    ルナトラキャラは基本バフかけてからルナトラ発動しないと効果がないからね

    • ヒーラーさん
    79
    2021年01月26日 08:48 ID:cfsu9j0w

    レギオンで後衛やっていて質問です。

    戦闘画面でバフやデバフの表記に数字があると思うんですが、その数字はなんの意味を表しているんでしょうか?

    例えば味方にatk1のバフが掛かっている状態で更にatk増幅のバフを掛けても数字は2にならなかったりします。(デバフも同様)

    バフの重ねがけによる累計なのか、特大や大などの効果の高さで固定の数字があるのか…。

    この仕様がよく分かってないので外征の時にバフデバフを腐らせてしまったり、デッキの中にバフデバフが溢れ回復が間に合わなかったりするんでメモリア枠の大半を回復にするようにしましたが、同じお悩みの後衛さんいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    78
    2021年01月26日 07:49 ID:slr549ew

    俺のダチ共は守護天使で神引きの連発。俺は大爆死、そしてそれを嘲笑うかのようなガチャの連続追加。泣きたいね。ゆゆりり尊い、強いて言うなら全カップリングがてぇてぇ。

    • ななしの投稿者
    77
    2021年01月25日 23:22 ID:oo0bxv6k

    うへぇ、毎日毎日ガチャ追加かよ。露骨過ぎて引くわー(ガチャの事ではない)

    • ななしの投稿者
    76
    2021年01月25日 18:38 ID:ssso2me0

    レギオンの厄介者晒しスレとか作って欲しいな…

    • ななしの投稿者
    75
    2021年01月25日 18:37 ID:ssso2me0

    >>65

    その辺を問い合わせの要望で送ったけど

    定型文の貴重なご意見ありがとう、これからもよろしくだけだったから正直期待していいのか微妙

    生配信とかでこれからについて宣言してたけど、ポケラボにそこまでの技術力があるのかわからん

    • ななしの投稿者
    74
    2021年01月25日 18:32 ID:ssso2me0

    >>63

    よく回復の数値見てみると1/10くらいで低い数値がありますね。

    体力の削りが少ないと余剰をカットしてるのかと思ったんですが、そうでもなさそう

    バグかもしれませんね…計算式がヘルプの回答だと曖昧なので何とも言えないですけど

    • ななしの投稿者
    73
    2021年01月25日 16:40 ID:otetr93e

    >>65

    編成してるリリィ全員動かせればいいんだけどね。

    1人しか動かせないから、

    メイン以外スキル勝手に撃つのがかなり頂けない。

    せめて、スキルだけでも任意のタイミングで撃てるようにするだけでも編成の幅広がるんだけどな。

    • ななしの投稿者
    72
    2021年01月25日 16:34 ID:otetr93e

    >>71

    無いです。

    進化していくとオプションがランダムで付くので

    その差が性能差になります。

    • ななしの投稿者
    71
    2021年01月25日 16:17 ID:ades27eb

    質問なのですが、現時点でチャームごとに性能差はないのでしょうか?

    見た目の好みで決めるだけですか?

    • ななしの投稿者
    70
    2021年01月25日 15:52 ID:tda01pir

    >>63

    ヘルプに回復スキルはDEFとSp.Def参照って書いて有ったから、防御デバフでも食らったんじゃ

    サポートスキルは「出撃時に選択したユニットのパラメータによって変動」だからバトル前に固定かも?

    • ななしの投稿者
    69
    2021年01月25日 13:53 ID:d2g0swjo

    >>68

    対ヒュージとレギオンマッチの2種類だけしかないよ。

    特性付くだけ育てたのが少ないから断言は出来ないけど、効果はメモリア効果アップだけっぽい。

    • ななしの投稿者
    68
    2021年01月25日 11:48 ID:lkvjquac

    チャーム特性の一覧とかってありますか?また、あたり特性とかってありますか?対ヒュージ(メモリア効果UP)しか確認してません…

    • ななしの投稿者
    67
    2021年01月25日 11:45 ID:g03hj5hy

    >>66

    因みにボーナスは期間限定だからかなり石使わないと取れないよ

    • ななしの投稿者
    66
    2021年01月25日 11:20 ID:dly28v62

    ヒーラー衣装が現状少ない上に重要度高いのが厄介だよね

    配布の二水ちゃんだけじゃ厳しいし、ボーナスメダル集めて交換するしかないか

    • ななしの投稿者
    65
    2021年01月25日 10:54 ID:g03hj5hy

    結局リセマラ時にヒーラー、バフデバフ系、アタッカー二人引かないと、次にいつ衣装付き引けるか分からない確率だから詰むな。配布キャラは弱いし色々残念なゲームだった。

    キャラゲーとしてはあまり良くないな。レアスキルが邪魔になって好きなキャラ使えないしな

    • ななしの投稿者
    64
    2021年01月25日 09:58 ID:daamw3bp

    アルバム登録枚数でショボいながらにステータスが伸びる以上、☆3メモリアも一度は進化させといたほうがいいのか……片端からスキル餌にしたぞオイ

    • ななしの投稿者
    63
    2021年01月25日 09:42 ID:f8s5qrv4

    >>60

    レギオン戦闘では星4回復でも少なくても1000以上は回復してくれるのですが。通常戦闘で時々以上に低い数値が出るんです。400とか。サポートリリィに設定すれば平均1400、クリティカル2200です。なぜここまで振れ幅が大きいのか原因が不明です

    • ななしの投稿者
    62
    2021年01月25日 06:57 ID:t8uwva6v

    リリィ同士が戦うというありえない世界線

    公式ツイの動画だとシステムは完全にシノアリス


    リリースして1週間経たずに終わりが見えるアプリが多いな、特に最近は

    • ななしの投稿者
    61
    2021年01月25日 03:51 ID:ssso2me0

    >>52

    じゃあ画面転移すな

    • ななしの投稿者
    60
    2021年01月25日 03:46 ID:ssso2me0

    >>49

    どれくらいの差があるんですか?

    回復も固定量じゃなくバラつきはありますし、クリティカルもありますよ

    レギオンに関しては謎な部分も多いので確証はないです。

    最初のポルタスで試したりした方がいいかもしれないですね

    • ななしの投稿者
    59
    2021年01月24日 22:57 ID:dmxf1bg3

    メモリアの進化素材ってイベントの交換やデイリークエスト以外だと手に入りませんよね??

    • ななしの投稿者
    58
    2021年01月24日 22:38 ID:d2g0swjo

    >>56

    後衛の攻撃ってダメージ下がるみたいな解説無かったっけ?

    出来ないことはないけど、敵の強さによってはダメージソースとしては考えない方がいいんでないかな。

    よほど敵が弱くない限り、回復とバフとデバフに専念すべし。

    • ななしの投稿者
    57
    2021年01月24日 21:35 ID:i7lsm31s

    >>45

    レギオンメンバーでメインユニットにヒーラー設定している人がいないとか

    • ななしの投稿者
    56
    2021年01月24日 21:14 ID:oui6ayxd

    レギオン戦これからやるんですけど(後衛)、編成はどうしたらいいですかね。後衛も敵殴れるんですか?

    • ななしの投稿者
    55
    2021年01月24日 21:01 ID:g03hj5hy

    >>51

    素材が無駄になるだけ、可能レベルに達したら進化させた方がいい。

    • ななしの投稿者
    54
    2021年01月24日 20:11 ID:ia8dwun8

    >>53

    自分も一回なったわ

    しばらく待ってて直らないから外征開始前に一回アプリ終了して起動しなおしたら普通に復帰できた

    • ななしの投稿者
    53
    2021年01月24日 20:00 ID:daamw3bp

    外征で通知を選択したら延々ローディングして10分待機してからの自動開始、及び戦闘中オート行動のみとかいうクソッタレな状態になるんだけど俺だけ? DMMPlayer使ってるせいか?

    • ななしの投稿者
    52
    2021年01月24日 19:20 ID:d6yllk1n

    Charmオプションのロックに石割った後に画面遷移するとロック外れて石だけ吸い込まれる罠あったりしない?

    • ななしの投稿者
    51
    2021年01月24日 19:01 ID:daamw3bp

    メモリアの進化可能レベルは限界突破しきった状態より低く設定されているようだけども、レベルを上げ切ってから進化しないと数値が低くなるとかの罠はあるんだろうか。ないのであればレベル1に戻る手前、無駄に少女の日記を投入して進化させるよりはさっさと進化させたほうがいいんだろうけど

    • ななしの投稿者
    50
    2021年01月24日 18:37 ID:ia8dwun8

    >>39

    CHARM関係は飛んでいくコインの量もやばい…

    • ななしの投稿者
    49
    2021年01月24日 17:08 ID:f8s5qrv4

    メインをサポートにした時、回復メモリアの回復量が通常戦闘とレギオンレイドで異なるのは仕様でしょうか? ちなみにメモリアのスキルレベルは均一に上げています

    • ななしの投稿者
    48
    2021年01月24日 16:04 ID:j2z633sz

    >>22

    強くなってから他のレギオンに取られるより、入ってもらって強くなってくれればいい、というのもある

    • ななしの投稿者
    47
    2021年01月24日 15:57 ID:hi42lp54

    >>46

    「衣装解放」という項目のついたメモリアを引くと対象のリリィが開放されます

    星5なら必ず衣装解放がついているわけではないので注意です

    • ななしの投稿者
    46
    2021年01月24日 15:43 ID:mtarp22w

    質問です。出撃直前に行うユニット編成でサポートリリィを選択しますがそのキャラはどうやって増やせますか?カードが増えても選択出来るキャラが増えないのでどの部分とリンクしているか気になって💦良ければ回答宜しくお願いします

    • ななしの投稿者
    45
    2021年01月24日 15:27 ID:rkg7geqn

    質問ですがチーム編成のところにヒーラーが出てこないのですがなぜですか?

    • ななしの投稿者
    44
    2021年01月24日 15:21 ID:rkg7geqn

    ヒーラー重要なんですね!当てれるように頑張ります!

    >>36

    • ななしの投稿者
    43
    2021年01月24日 12:25 ID:qh9ihwhv

    >>42

    検証感謝です!

    • ななしの投稿者
    42
    2021年01月24日 11:28 ID:ssso2me0

    >>41

    画像上げ忘れてた

    ・内容

    オーダーは水効果up

    左が火属性のヒール、右が水属性のヒール

    オーダー効果しっかり乗ってるかも?

    後衛と誤差だと思ったら、クリティカルしてるから回復量同じぐらいになったのかな

    • ななしの投稿者
    41
    2021年01月24日 11:13 ID:ssso2me0

    >>38

    オーダーありとオーダーなしで見てみたけど10%くらい上がってるかも?

    ヒール量の数値で見てるから確証持てない…

    レア度、限界突破、レベルに応じて回復量が変わると思うから同じステータスの属性別を用意してやり合わないと意味ない

    説明文とか見るとバフの説明欄で同じ大アップでもメモリアによって若干上下するらしいんでほんとわからない

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ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年01月19日
    • Android
    • リリース日:2021年01月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

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