Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】叛逆のスキャルドメールイベントの攻略情報【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49245

アサルトリリィラストバレットのイベント「叛逆のスキャルドメール」の情報をまとめています。イベントの進め方を掲載しているので、ラスバレをプレイしている方は参考にしてください。

今回のイベント周回のポイント

AUTO周回を活用する

今回のアップデートで追加されたオート周回を使う事で、スキップチケットを使わなくても放置しているだけで周回出来るようになりました。

オート周回をするには1回そのクエストをクリアする必要があるので、まずは一通りクリア出来るところまでクリアしてからオート周回を使って周回すると良いでしょう。

終了したい時は画面左上の「HOME」か、リザルト画面をタップする事でAUTO周回を解除する確認画面が出ます。

長めに放置する場合は多めにラムネを設定

長時間オート周回をしたい場合は、ラムネを多めに使用してスタミナを余分に回復しておきましょう。

スタミナが無くなった時点でオート操作は解除されてしまうので、ラムネを多数使用してからオート周回をすると長時間オート周回を維持出来ます。

またオート周回を行う際はブラウザ版を使用する事で、スマホの電池切れやスリープ設定を気にせず周回を行えます。

新オーダーを活用する

今回初登場した氷結の布陣水神の怒りは水属性の威力を大幅に上げられるので、今回頻出する火属性の敵相手に戦闘を有利に進められます。

水属性のメモリアをメインに編成し、ボスWAVEでどちらかのオーダーを使いつつ攻撃する事で攻略を進めやすくなります。

氷結の布陣はオーダーメダルと交換する事で、水神の怒りはショップで購入する事で入手可能です。

最初からEX2に挑戦可能

EX2

今回は最初からEX2に挑戦できるので、メモリアの育成具合に問題が無ければ最初からEX2を周回する事も可能です。

EX2の攻略のポイントとしてはボスが変形してからダメージが非常に大きくなるので、それまでにDEFバフを充分入れておく事、ボスの特殊防御値が高いので通常攻撃を主軸に攻撃すると攻略しやすくなります。

二川二水/アラウンドザウィローなどDEFバフが出来るリリィをサポートに編成しておくとダメージも減らして攻略しやすくなるでしょう。

イベント「叛逆のスキャルドメール」の概要

叛逆のスキャルドメール

開催期間2/10(水)18:30~2/19(木)16:59

イベント「叛逆のスキャルドメール」の攻略チャート

1イベントクエストをクリアする
∟ガチャで特効メモリアを獲得出来たら優先的に装備
※勝てなくなったら都度、育成
2メダルを一定数集め次第「楯の乙女」を入手し、装備して特効効果を得る
3現時点でクリアできるクエストを周回する
最高効率はHARDのEX2
難しければステージ10やEX1でも可
4メダル交換所でアイテムを交換する

勝てなくなったら随時育成・強化する

勝てなくなったら随時育成・強化

メインストーリーも同様ですが、アサルトリリィのクエストは推奨戦闘力を上回っていれば、比較的サクサククリアすることができます。

前回イベントを周回済なら戦力不足で困る事は少ないと思われますが、もしあまり周回出来なかった場合、最近始めた場合は育成を挟みつつ周回しましょう。

【主な手順】

クエストをクリアしていく→勝てなくなったら育成→クエストに挑戦→強化...


戦闘力の上げ方・育成要素まとめ

イベントメモリア「楯の乙女」を入手する

イベントメダルを一定数集めることで、イベント特攻メモリアである「楯の乙女」を獲得できます。

楯の乙女が手に入る累計メダル枚数】

  • 1000枚
  • 5000枚
  • 13000枚
  • 22000枚
  • 35000枚

楯の乙女はイベント特攻メモリアにもなっているため、装備することでさらにイベントの周回効率を上げることができます。

メダルで育成・強化素材を交換していく

メダルで育成・強化素材を交換

メモリアやキャラを育成する際、それぞれ素材アイテムが必要になりますが、イベントのメダル交換所で交換して入手することが可能です。

戦力がまだ整っていないという方は、イベント「叛逆のスキャルドメール」で強化素材を入手して戦力を強化していきましょう。

スキップチケットを使う

スキップチケットを使う

クエスト画面に入り実際に戦闘をしなくてもクリア扱いにすることができるため、積極的に活用していきましょう。

スキップチケットは全ミッションをクリアしているのが条件で、かつ通常の戦闘と同様AP(スタミナ)を消費する点に注意しましょう。

イベント特効メモリア一覧

イベント特攻メモリアを装備する事で周回効率を上げられます。また有利属性で攻撃が出来るので攻略もしやすくなります。

前衛編成でも後衛向きの特効メモリアを装備したい場合はサブメモリアに編成しておきましょう。

メモリア獲得個数(最大個数)/入手方法
雨降って絆深まる
雨降って絆深まる
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
お気に入りのかわいい服
お気に入りのかわいい服
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の妨害メモリア
イベントPUガチャから排出
誇りの一閃
誇りの一閃
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の特殊単体攻撃メモリア
イベントPUガチャから排出
ヘルヴォルの戦乙女
ヘルヴォルの戦乙女
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の回復メモリア
イベントPUから排出
私たちの正義
私たちの正義
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の妨害メモリア
イベントPUから排出
約束のピクニック
約束のピクニック
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の補助メモリア
イベントPUから排出
楯の乙女
楯の乙女
・コイン獲得個数1.1(1.4)倍
・水属性の通常単体攻撃メモリア
イベント報酬

入手しておくべき報酬・アイテム(交換優先度)

限定メモリア「楯の乙女」

楯の乙女

今回のメダル獲得報酬は「楯の乙女」です。

通常単体攻撃メモリアで使いやすい性能となっているので、獲得出来たらなるべく編成してイベントボーナスを獲得しておきましょう。

おすすめの交換アイテム

おすすめアイテム
エレメントピース
エレメントピース
オーダーメダル
オーダーメダル

ペンダントメダル

「メダル交換所」ではオーダーを入手することができる「オーダーメダル」、リリィの限凸に必要になる「ペンダントメダル」は優先的に交換しておきましょう。


それ以外の育成アイテムは必要に応じて交換しましょう。

充分育成が済んでいる場合はメダルを貯めておき、必要に応じて育成素材に交換して使用するのもオススメです。

イベントメダルのおすすめ交換優先度

Sランク・オーダーメダル
・ペンダントメダル
Aランク・少女の日記Ⅲ
・各種ピースⅠ~Ⅲ
・ランダマイザ―
・戦術盤Ⅰ~Ⅲ
・工廠の心得Ⅰ~Ⅲ
・エレメントピース
Bランク・LPカードⅠ
・少女の日記Ⅰ~Ⅱ
・各種〇〇の記憶Ⅰ
【おすすめ度の基準】
Sランク入手が難しいアイテム。イベント中になるべく集める
Aランクイベント期間中の育成で交換する可能性が高い
Bランク欲しければ交換しておこう

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ
コメント (叛逆のスキャルドメールドイベント情報)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/02/15 20:10
    • ななしの投稿者
    4
    2021/02/15 20:10 ID:i7u0pk79

    今は毎日ラムネ20本貰えるんだしガチャ特攻1枚とイベ配布特攻1枚でもほぼ貰いきれるよ。

    今回はコインがメチャ安くなってて助かった。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/02/14 22:33 ID:lqdvkqqj

    運良く特攻メモリアが複数枚手に入れば問題ない

    自分は全部交換できた

    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/14 12:35 ID:pj03wx01

    >>1

    前回もこんな感じだったし諦めてる

    たかだかスキップチケット1枚に1500も使わそうとしてくる位だしな、、、

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/14 11:45 ID:f5299vkl

    今回のイベント交換の数量は明らかにおかしい

    取捨選択すればいいのだろうけど、1人でレギオン上限分(1,000,000)こなしても足りないんじゃないか

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)
ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/01/19
    • Android
    • リリース日:2021/01/19
カテゴリ
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

「アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ