Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】キャンプサイト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のキャンプサイトについて紹介しています。また、キャンプサイトに訪れる動物たちも紹介しているので是非参考にしてください。


キャンプサイトとは


さまざまな動物たちが遊びにくる場所


キャンプサイト


新たなどうぶつたちが島を訪れてくれる


キャンプサイトを設置するとさまざまなどうぶつたちが遊びに来ます。


そこにいる間は、キャンプサイトで寝泊まりをして島の中を行動します。


キャンプサイトの解放手順


  1. ストーリーを進めて、集会所を新築する)
  2. 案内所の新築は最短でプレイ開始から7日目以降。
  3. 新たな移住者3人が島に引っ越してきたあとにイベントが進行する。
  4. たぬきちに話しかけると「キャンプサイトこうじキット」というDIYレシピをもらう
  5. キャンプサイトこうじキットをDIY作業台で作成する
  6. 作成に必要な素材は、もくざい×15、やわらかいもくざい×15、かたいもくざい×15、てっこうせき×15。
  7. キャンプサイトこうじキットを島に設置するとキャンプサイトが使えるようになる
  8. キャンプサイトをはじめて設置した後には、必ず住民がひとりだけやってくる
  9. この時やってくる住民の性格は「キザ」で確定。

どうぶつに頼んで島に残ってもらうこともできる


島に残ってもらうことができる


◆新しい島民を勧誘しよう


キャンプサイトでは遊びに来たどうぶつたちには、そのまま島に移住してもらうこともできます。


住民厳選に不向き?


キャンプサイトは今作の住民厳選の方法のひとつとなっていますが、狙った住民を呼べるわけでもなく、狙った住民を追い出せるわけでもない(来訪する住民も引っ越し候補もランダムで選ばれる)ので、厳密にいえば住民厳選には不向きのようです。



住民の厳選について詳しくはこちら

古い住民を追い出すこともできる


また、島にいる住民が8人以上になった場合も、キャンプサイトに新しい住民を呼べば、昔の住民に引っ越してもらうこともできます。


ただし、追い出せる住民はランダムで決定され、セーブが入る前にリセットすれば追い出す住民を変更できるとのうわさもあります。


住民の追い出し方について詳しくはこちら

amiiboキャラも遊びにくる


キャンプサイトにきたミント


amiiboを読み込むと対応しているキャラのみキャンプサイトに遊びにきます。ゲームに対応しているamiiboでもキャンプサイトに遊びにくる動物は限定されているので注意しましょう。


対応しているamiibo一覧

あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (キャンプサイト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ