Gamerch

【あつまれどうぶつの森】好きな住民を選んで遊ぶ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

有名人の夢番地をまとめて紹介!

夢番地の使い方とゆめみの出会い方

夏の無料アップデート第2弾の情報を紹介!

ラコスケの出現条件

ジョニー(かいぞく)の出現条件

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の住民厳選について紹介しています。最初に出てくる住民の特徴や出現する住民についてまとめているので、是非プレイの参考にしてください。

ゲーム開始直後の住民厳選について

最初に出現する住民の条件

最初の住民

島を選びストーリーをすすめると、最初に2人の住民が島に来ます。選ばれる住民はランダムですが、条件があります。


最初に選ばれる住民の条件は、性格が「ハキハキ」のオイラ系キャラと「アネキ」のウチ系キャラに限定されます。


初期住民をリセマラをしたい方はこちら

ゲーム開始直後に現れる住民一覧

※未確認の初期住民はコメントでお待ちしてます!


ゲーム開始直後以降の住民厳選について


離島ツアーで勧誘


離島ツアーの住民


離島ツアーで新たなどうぶつに出会うことがあります。自分の島に移住して欲しい場合は、話しかけて仲良くなると移住してくれます。また、自分の探しているどうぶつではない場合、自分の島に戻り再度、離島ツアーで新しい島にいきましょう。


ただし島の住民の上限人数(10人)に達している状態では離島ツアーでどうぶつが登場することはありません

離島ツアーでどうぶつに出会いたい場合は、島に売地がある、または住民が引っ越したあとに売地になっている必要があります。


住民の追い出し方についてはこちら

amiiboカードで勧誘


アミーボカードを持っている場合は、アミーボカードのキャラクターを案内所にあるタヌポートから呼び出すことができます。


♦amiiboカードの勧誘手順


  1. タヌポートからamiiboカードを使ってどうぶつをキャンプサイトに呼び出す
  2. 1日1回指定された家具をプレゼントする
  3. 2を3回繰り返すと島に引っ越してくる

キャンプサイトで勧誘


キャンプサイトの訪問者とは、ストーリーを進めてキャンプサイトを島に設置した後に、自分の島に遊びに訪れるどうぶつのことです。


ストーリー攻略チャートはこちら

彼らを勧誘すると自分の島に移住してくれることがあります。気に入ったどうぶつがいれば積極的に話しかけましょう。


住民が上限の10人でも行うことができる

島の住民が上限の10人に達している場合も、キャンプサイトの訪問者を勧誘できることがあります。

その場合は、今いる住民の内の1人が引っ越す予定扱いとなり、後日、住民が入れ替わる形で新しいどうぶつを島に迎えることができます。


ほかの島から勧誘

段ボール状態(翌日に引っ越し状態)になっている住民がいる島に遊びに行くと、勧誘することができます。


♦島にいる住民を引っ越し状態にする手順


  1. モヤモヤの吹き出しが出ている住民に話しかける
  2. 別の島に行きたいと言うので「いっておいで」を選ぶ
  3. 翌日に段ボール状態(翌日に引っ越し状態)になる

※友達と協力してどうぶつを移住させたい場合の注意点は、段ボール状態になって翌日の5:00を過ぎるといなくなるので、勧誘が終わるまでは時間操作で翌日の5:00過ぎないようにしましょう。


住民厳選の注意事項

住民から教えてもらえるレシピ・リアクションは住民の性格に依存するため、島の住民たちを同じ性格で固めてしまうと入手が困難になる可能性があります。


あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (住民厳選)

  • 総コメント数55
  • 最終投稿日時 2020/06/16 19:59
  • 表示設定

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ