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【バクモン】ファナの評価と立ち回り【バクレツモンスター】

最終更新日時 : コメント(18)

バクレツモンスター(バクモン)の星4キャラ「ファナ」のステータスと立ち回りをまとめています。アビリティ一覧やメインスキル、サブスキルの使い方まで詳細な立ち回り方を掲載中!

ファナ

ファナのステータス

「ファナ」の属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

初期レアリティ★4
属性火属性
タイプパワー
最大レベル80
最大攻撃力430
最大防御力423
最大ウェイト105

ファナの評価

総合評価SSランク
リセマラおすすめSSランク
探索モード評価Sランク
マルチプレイ評価SSランク

評価詳細

素早い攻撃と汎用性の高い通常スキルで乱戦を抜け出すことが可能です。また、広範囲のメインスキルは敵を追尾するので、乱戦時も命中させることが容易です。

通常攻撃のリーチはやや短く、パワータイプにしては早い程度なので通常攻撃の使いどころに注意して、カウンターを受けないよう通常攻撃のタイミングは見計らいましょう。

ファナのスキル詳細

ファナのメインスキルと通常スキルを紹介します。

ファナのメインスキル

メインスキル「ツヴァイ・ラケーテ」
敵に向かって飛翔する炎を発射して攻撃

ファナのメインスキルは複数の不死鳥が敵に向かって広範囲な攻撃をします。

敵にダメージを与えやすく逆転を狙いやすいです。

ファナのスキル

スキル1「ゼア・フィル・ファウスト」
上方の敵に向かって炎をまとったアッパー攻撃

スキル2「ツヴァイ・シュラーゲン」
炎をまとった2連続ダッシュパンチ攻撃

ファナの立ち回り

ファナをマルチプレイで使う際の立ち回り方法を紹介していきます。

圧倒的なメインスキル性能

ファナのメインスキルは非常に強力な追尾型の炎を発射して敵にダメージを与えることが可能です。スキルの出も早く使いやすい上に、スキルのモーションが短いので、フィーバー中に連続して発動することが可能です。


追尾性能も使いやすく近くの敵であれば命中させることは容易です。しかし真上にいる敵に対してはやや使いづらく、当てることが困難なので敵の位置を確認してしっかりと当てられる位置から発動するようにしましょう。

スキルでごり押し可能

ファナはパワータイプでありながらスキルの出が非常に早いです。敵のスキル発動に合わせてスキル2やスキル1でキャンセルを狙うこともできます。通常攻撃はリーチが短いので、常にスキル1,2のどちらかを発動できるようにしておくと不意の接近に対処することができます。

空中下攻撃が強力

空中時の下攻撃は非常に使い勝手が良いので、下攻撃を多用しならが敵をノックバックさせ、距離を取ってからスキルを貯める立ち回りがオススメです。

ファナのアビリティ(覚醒)一覧

ファナの解放できる覚醒(アビリティ)を一覧で掲載しているので、キャラ育成の参考にしてください。

覚醒Lvアビリティ
0残りHPが60%以下の時、攻撃力と防御力が10アップする
1防御力10アップ
2攻撃力10アップ
3防御力10アップ
4ストライカーである時、ストライカー呼び出し回数+1
5攻撃力10アップ
6防御力15アップ
7攻撃力15アップ
8防御力15アップ
9攻撃力15アップ
10スキルゲージ増加量3%アップ
11防御力20アップ
12攻撃力20アップ
13防御力20アップ
14スキルゲージ増加量3%アップ
15攻撃力20アップ
16防御力25アップ
17攻撃力25アップ
18防御力25アップ
19攻撃力25アップ
20スキルゲージ増加量3%アップ

初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
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コメント (ファナ)

  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:p8fqavql

    限凸して攻撃500超えたら木相手ならしょっぱな通常サブサブメインで吹き飛んでてワロタ

    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:h272a67d

    >>15

    白テニの掲示板でも思ったんだが…

    質問以外での書き込みは大半が達人の振りしてるぞ

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:ipmf3pke

    >>15

    そうだろw

    PSスキルあるやつの書き込み俺は嬉しいが。

    何がいけないの?ねー?

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:rhmcle5a

    >>12

    自分がpsあるとでも思ってる?雑魚さん

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:i8exrx3s

    >>4

    でもたしかに高台が無いところだとグガンの方が有利だね。タイマンでは石投げは比較的楽に避けられるけどメインスキル同士でキャンセルできなければきつい。石投げのタイミングはファナのアッパーが溜まったらジャンプ2回で大体当たらない。(同時にチャージを開始した場合のみ)

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:i8exrx3s

    >>3

    メインスキルのダメージ半分になるのは打つタイミングが悪いだけ。左か右壁に立って、みんなが地面に落ちてくるタイミングを狙えばいい。グガンのメインスキルもタイマンならファナのメインスキルでキャンセルしやすいよ

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:ckoxsjkp

    これはパワータイプだが、PSないやつには弱いとか言われちゃうな。使い方だよ。メインが溜まったらぶっ放すやり方じゃ外れるわ。初心者向けじゃないだけ。

    • 11
    • ななしの投稿者
    ID:i8exrx3s

    >>8

    ゼオはサブ二つかメインスキルでキャンセルできます。引っ張られているのでサブスキルを決めるのも楽。ゼオのメインスキル範囲が地面に触れていなければ、空中下攻撃で引っ張りから抜け出すこともできますよ。

    • 10
    • ななしの投稿者
    ID:i8exrx3s

    >>9

    空中の通常はアッパーの直後に打つとかなり入りやすいですよ

    • 9
    • ななしの投稿者
    ID:kpn0xmep

    通常→サブ→サブ→メインのコンボが繋がりやすく、とても面白いです。

    大きな弱点は、空中の通常の出がどちらも遅い上に硬直時間が長めという点。スキルを使わない場面では、可能な限り地べたにいた方が良さそうです。

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