Gamerch

決戦!ヤミマロ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

お正月イベントのヤミマロがパワーアップして帰ってきました。ヤミマロのスキル詳細や攻略法やおすすめキャラ、立ち回りなどをまとめています。

決戦!ヤミマロのイベント詳細

決戦イベントはマルチから行える仲間3対敵1形式のバトルとなっています。

1人が3体まで計9体で戦うことになります。

相手はヤミマロ1体ですが巨体から繰り出される通常攻撃とスキルは非常に厄介です。

共闘掲示板はこちら

ヤミマロのスキル詳細

ヤミマロのメインスキル

ヤミマロが門松ロケットを放ちながら「だるまさんがころんだ」と言います。(画面上にも表示されます)言い終わるまでの時間(セリフの読み上げ時間)はランダムです。

ころんだを言っている時に一人でも動いていると全員が回避不能、カウンター不能の大ダメージを受けます。

ヤミマロのサブスキル1

一定時間回転して高速移動しながら攻撃してきます。ヤミマロ自身が大きく回転も速いので非常に避けにくいです。壁際だと連続ヒットすることもあります。

ヤミマロのサブスキル2

自動追尾する門松ロケットを6連射します。感知範囲も爆発範囲も広く避けにくいです。


決戦!ヤミマロの立ち回り(基本編)

クリアに向けての立ち回りや決戦での大前提などです。

ヤミマロのメインスキル判定について

メイン判定を○がセーフ、×がアウトで表にしました。

動き判定動き判定
歩き×回避×
スキル発動×スキル(判定開始時に発動中)×
チャージ×吹っ飛び×
落下×ジャンプ×
倒れている棒立ち

他に載せた方が良いものやミスがあればコメントにお願いします。

ヤミマロのメインについて

門松ロケット6つが非常に厄介です。門松ロケットが飛んできたタイミングで判定されるとまず避けられません。

追尾性能を把握して判定前に壁や床に当てるか当たらない位置に移動しましょう。

ロケットを打ち出した直後にスキルでまとめて消すのもいいでしょう。

タイムは遅くなりますが、慣れるまではアモスを使うのもありです。その場合はフィールドを絶やさないようにしましょう。

また終始無敵でキャンセル不可です。

カウンターしようとするとダメージは受けず、カウンターも発動しません。最終手段としてはあり?

ヤミマロのサブ2について

ターゲットが複数いる場合ロケット一つ一つが別のターゲットを追尾します。(一人を狙う数は固定)

またほとんどの飛び道具をかき消し、しばらく残るので攻撃しにくいです。アーマー付きスキルで強引に突破するとけっこうなダメージを受けますが、味方へのダメージを防げます。

ヤミマロ攻略おすすめキャラ

決戦!ヤミマロで活躍できるおすすめキャラを紹介します。

キャラ名おすすめポイント・備考

アモス
・フィールドで門松ロケットを消せるので味方全員のサポート役
・ヤミマロのメインを確実に回避できるので慣れるまでは必須
・全スキルが圧倒的に火力不足なためタイムは遅くなる。

グラキウス
・メインスキル、サブスキルが味方に合わせやすい。
・タイミングを合わせるとサブスキル2でヤミマロのメインスキルの門松ロケットを全部消せる。

バルディオン
・メインスキルでヤミマロを長時間拘束しつつ大ダメージを出せる
・サブスキルも味方との連携が取りやすく集団で接近戦が可能

*他にもお勧めキャラ等居ましたらお教えください。



初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ

コメント (決戦!ヤミマロ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/07/25 23:57
  • 表示設定
    • 2
    • S
    2019/07/25 23:57 ID:h272a67d

    攻略キャラは安定のグラキ

    常設ならアンジェッタとバルディオンかな

    ただヤミマロと初めて戦うのか、だるまさんが~ころんだ!の瞬間でも動きまくってる人がいて巻き込まれるw

    ソロの方がクリア率高いけどポイント低い

    共闘で勝つことができればソロの倍以上のポイントあるし…

    • 1
    • ペーパージャム
    2019/07/25 19:28 ID:jmhy3zfr

    攻略情報、おすすめキャラなどお待ちしてます

新着スレッド

注目記事
ページトップへ