Gamerch
バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】

【バイオRE4】フェイントはできる?【バイオ4リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82221

《バイオ4リメイク攻略Wikiのおすすめ記事》
貴族人形の場所と報酬
無限武器の入手方法
プロフェッショナルのS+攻略チャート
戦闘のコツと戦い方の基本

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

バイオハザードRE4(バイオ4リメイク)でフェイントはできるかをご紹介。フェイントを試してみた結果、自動回避のスウェイ、おすすめの敵の対処方法について記載しています。

フェイントはできる?

フェイントは一応できる!

フェイント

バイオ4リメイクでは、一応フェイントができなくも無いですが、敵の行動パターンが変化していて追従する場合もあるので安定行動とは言えません。


加えて、フェイントの操作自体が難しく、追従されるとパリィ以外ではどうしようもないので、リメイク版では魅せプ寄りの小技となります。


後述するスウェイやパリィと合わせて使うことで真価を発揮するので、完全に使えないわけではありません。

自動で回避する

フェイント

敵の攻撃が回避できる間合いであれば、後退するとレオンが自動的にスウェイを行い敵の攻撃を回避できます。


フェイントとは異なる部分ですが、フェイントができないからと言って走り回るのは悪手となり、落ち着いて後退しつつ対応すると良いでしょう。

今作はパリィを使おう

パリィ

今作では、新アクションとして敵の攻撃を防ぐ「パリィ」が追加されているため、フェイントではなく予めパリィで対処する癖を付くておくと良いでしょう。


フェイントを軽く入れつつナイフはいつでも構えられるように待機しておき、攻撃を受けそうならパリィを使って敵の攻撃を対処しましょう。

パリィのやり方とコツの解説はこちら

バイオ4リメイク攻略Wiki

バイオ4リメイク攻略Wikiトップへ
コメント (フェイントはできる?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】)
注目記事
ページトップへ