Gamerch
バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】

【バイオRE4】バイオ名作劇場まとめ【バイオハザードRE4×日本アニメーション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82221

《バイオ4リメイク攻略Wikiのおすすめ記事》
貴族人形の場所と報酬
無限武器の入手方法
プロフェッショナルのS+攻略チャート
戦闘のコツと戦い方の基本

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

バイオハザードRE4(バイオ4リメイク)のバイオ名作劇場(ふしぎの村のレオン)をまとめています。日本アニメーションとコラボしたオリジナルアニメPV、名作劇場のような世界観の中で繰り広げられるアニメについて記載しています。

バイオ名作劇場まとめ

バイオ名作劇場とは?

バイオ名作劇場

バイオ名作劇場は、『バイオハザード RE:4』×『日本アニメーション』がコラボしたオリジナルアニメPVです。


3月24日の『バイオハザード RE:4』の発売を記念し、「世界名作劇場」で著名な「日本アニメーション」の制作協力で完成しました。

第1話:アシュリーを探して

公開日3月20日(月)~

第2話:ふたりの約束

公開日3月22日(水)~

第3話:助けて おじいさん

公開日3月23日(木)~

登場キャラクター紹介

登場キャラキャラの紹介
レオン
レオン
(CV.森川智之)
キャラ紹介
元警官の青年レオン。6年前の惨劇“ラクーン事件”を乗り越え、大統領直属のエージェントとなりました。任務を重ね、当時よりも大きく成長を遂げました。
森川 智之さんコメント
「世界名作劇場」シリーズには今まで出演させていただいていますが、「名作劇場」と「レオン」のニュアンスを両立できるように気を配りました。収録の際は他の出演者のセリフや音楽が入っていなかったため、完成した作品がどのようなものになるのか、本当に楽しみです。誰も予想しなかった「バイオハザード」が「世界名作劇場“風”」になっていますので、皆さんに思いっきり楽しんで頂ければと思います。
アシュリー
アシュリー
(CV.鬼頭明里)
キャラ紹介
合衆国大統領の令嬢アシュリー。ある日突然、行方不明となってしまいました。彼女の捜索と救出のため、レオンはヨーロッパの閑村へと訪れます。
鬼頭 明里さんコメント
「バイオハザード」の世界観が「世界名作劇場」シリーズの優しい絵柄で描かれていてすごく面白く、ゲーム内での「アシュリー」とはまた違った、可愛らしい「アシュリー」を演じられて楽しかったです。原作の「バイオハザード4」をプレイしたことある方は、「あるある」というか「分かる!」と思うシーンが詰め込まれたアニメですので、ぜひ見ていただいて、たくさん笑って頂ければ嬉しいです。

公式サイトより引用



バイオ4リメイク攻略Wiki

バイオ4リメイク攻略Wikiトップへ
コメント (バイオ名作劇場まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】)
注目記事
ページトップへ