Gamerch
バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】

【バイオRE4】プロフェッショナルはある?【バイオ4リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82221

《バイオ4リメイク攻略Wikiのおすすめ記事》
貴族人形の場所と報酬
無限武器の入手方法
プロフェッショナルのS+攻略チャート
戦闘のコツと戦い方の基本

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

バイオハザードRE4(バイオ4リメイク)のプロフェッショナルはあるかをご紹介。プロの出し方、どれくらい難しいのか、どこがノーマルと違うのかについて記載しています。

プロフェッショナルはある?

チャプター16クリアで解放

プロフェッショナル

バイオRE4では、難易度に関係無く「CHAPTER 16」をクリアするとプロフェッショナルが解放されます。


ゲームモード「HARDCORE」のクリア報酬は、レオンのアクセサリーや鎧アシュリーの解放となるので、高難易度に挑戦したい方はどの難易度で初めても問題ありません。

プロフェッショナルはどれくらい難しい?

プロフェッショナル

敵のHPが増加する
敵の数が増える
敵の反応速度が上がる
防弾アーマーが販売されない

プロフェッショナルでは、まず敵のHPが増加し、出現する敵の数も増えます。また、ノーマルでは購入できた防弾アーマーが、プロだと販売されなくなります。


加えて、敵の反応速度が上がると書いていますが、プロだと敵に近付くとすぐに攻撃されるようになっております。


バイオ4をやり込んでいる人からすると、プロはフェイントが安定しやすく、ノーマルだと挙動が不安定なので、複数の敵を同時に相手しなければそこまで難しくは感じません。

リメイク版だとフェイントが難しい

フェイント

バイオ4リメイクでは、敵の挙動が変わってフェイントが安定行動では無くなったので、リメイク版のプロフェッショナルはオリジナル版よりも難易度が高いと感じるでしょう。


フェイントはできる?はこちら

バイオ4リメイク攻略Wiki

バイオ4リメイク攻略Wikiトップへ
コメント (プロフェッショナルはある?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】)
注目記事
ページトップへ