Gamerch
バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】

【バイオRE4】射的のコツとチャームの入手方法【バイオ4リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82221

《バイオ4リメイク攻略Wikiのおすすめ記事》
貴族人形の場所と報酬
無限武器の入手方法
プロフェッショナルのS+攻略チャート
戦闘のコツと戦い方の基本

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

バイオハザードRE4(バイオ4リメイク)の射的についてまとめています。射的のコツやチャームについても記載しているのでご活用ください。

目次 (射的のコツとチャームについて)

射的について

射的はチャプター3にて解放されるミニゲームのような要素になります。射的を行う際に自身の弾丸は消費されないので、存分に弾を使用しましょう。

チャームを入手できる

射的を1プレイ終えるとスコアに応じて金・銀のトークンを獲得できます。このトークンを3つ使用することで射的場のガチャからチャームを獲得できます。

ステージはチャプターが進むと増える

挑戦できるステージはチャプターを進行させることで増えていきます。

チャプター挑戦可能になるステージ
チャプター31-A~1-C
チャプター92-A~2-C
チャプター113-A~3-C
チャプター144-A~4-C

トロフィー・実績の獲得条件

射的はトロフィー・実績の獲得条件になっているため、トロコンを目指す場合は射的をしっかり行う必要があります。

トロフィー・実績の獲得条件一覧

トロフィー名獲得条件
まずは腕試し 射的場で1つのゲームをクリアする
腕試しとはいえ手は抜かない射的場のゲームでランクSをとる
もう腕試しは必要ない射的場の全てのゲームでランクSを取る
貫通の奥義1発の弾丸で射的のマトを5枚貫通させて壊す
精密射撃射的場のゲームで1発も外さずに、水平を除く全てのマトを壊す

射的のコツ

マトの出現パターンを覚える

射的を攻略する際に重要なのは、マトの出現パターンを覚える事です。

各ステージのマトの出現パターンは固定になっているため、何度も挑戦してマトの出現パターンを覚えると良いでしょう。

ダイナマイトはしっかり狙う

ダイナマイトは撃つことで、出現しているマトが全てが破壊されます。

ただダイナマイトをしっかり撃ち抜かないと効果が発揮しないので、ダイナマイトを持っている海賊ではなくダイナマイトをしっかり狙い撃ちましょう

カメラの感度を変更する

カメラ感度の設定を変更して、自分がエイムしやすい用に感度を調整しましょう。

ボーナスを発生を目指す

各ステージ事に設定されたボーナス条件を達成することで、ボーナスステージに行くことが出来ます。大量の得点を稼ぐことができるのでボーナスの発生を目指しましょう。

またボーナス条件はステージに一度挑戦することで確認が可能です。

クルーを撃つのは避ける

クルーのマトを撃ってしまうと-500点となってしまうので、クルーを撃つのはできるだけ避けましょう。

各マトの得点

マト得点/効果
海賊200
船長400
ドクロ300
宝箱300
クルー-500
ダイナマイト出現しているマトが全てが破壊される

チャームについて

アタッシュケースに装備で効果発揮

アタッシュケースにチャームを付けることで、「ハーブ(緑)単体使用時の回復量UP」や「クラフトボーナス発生率UP」など様々の効果を発揮します。

チャームはタイプライターメニューの「ケースカスタマイズ」から装備できます。

3つまで装備可能

チャームは3つまで装備可能なので、自分自身に必要な効果のチャームを付けて攻略を楽にしましょう。

チャーム一覧

バイオ4リメイク攻略Wiki

バイオ4リメイク攻略Wikiトップへ
コメント (射的のコツとチャームについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】)
注目記事
ページトップへ