Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】異界の虹【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くらげ

※編集中。この記事は編集途中です。

イベント概要

イベント内容

イベントでは、新規書き下ろしのコラボストーリーが繰り広げられ、イベント報酬でコラボ限定ドールの「静凛」も入手可能です。(ゲーム内通知より)

コラボイベントの注意点

「月ノ美兎」、「樋口楓」、「椎名唯華」はコラボ限定募集による入手となります。また、コラボ限定募集はコラボ開始時に販売されるコラボ専用募集アイテムにて実行できます。通常の募集契約書では実行できません。

コラボ専用募集アイテムについて

多少のイベント配布の他、通常ダイヤとの交換も可能です。コラボ専用募集アイテムはコラボ期間終了後に募集契約書に自動変換される予定です。

イベント攻略

攻略のポイント

・追手の進行方向の分岐をよく見て、近づいてくる可能性を考える

・ステージ全体をよく確認し、行きたいマスがどこにあるのか見る

・指定サイコロを使うときはマス数を確認する(特にフリーズは厄介)

追手は強運の持ち主なので、油断しないようにしましょう。

基本情報

特殊効果を持つマス

赤丸:バトルマス。残っている目に関わらず通れば強制バトル

青丸:ボーナスマス。報酬を獲得できる

水色矢印・水色丸:トラップ・フリーズ。1ターン行動不能になる。ただ、「サイコロを投げる」ボタンを押す必要があるため、自動スキップではない

紫丸:トラップ・悪運。次回のサイコロの目は1~3に限定される。指定サイコロを使えば関係ない

アイテム

赤矢印:30エネルギーを使い、金剛不壊効果を得る。1ターンの間トラップマスの影響を受けなくなる。2回まで

黄矢印:20エネルギーを使い、リモートサイコロ効果を得る。次回のサイコロの目を指定できる

青矢印:30エネルギーを使い、ボーナスチャンス効果を得る。ボーナスマスの報酬量が倍になる。2回まで

ステージ8クリア後

いつも通りの周回になりますが、画像の部分を押すことでステージ選択ができます。選択して「確認」を押せばそのステージに移動できますが、クリアすると次のステージになります。

ステージ攻略

実況ルーム1

分岐が少ないため、比較的簡単にゴール出来る。ただし目を指定するサイコロを使用しない場合は運次第。

実況ルーム2

1と同じでゴールが明確なため比較的簡単。1、2はゴールにたどり着けば次のステージ。通り過ぎたりはしない

実況ルーム3

赤丸の部分に停まるたび指定資源×5を獲得。4回停まればステージクリア。

実況ルーム4

3と同じ。6回停まればステージクリア。

実況ルーム5

3つのマスを全て占領(マスに停まる)すればステージクリア。

実況ルーム6

5と同じ。占領箇所は増えたが、分岐も増えたので指定サイコロを使えば追いつかれないようにするのは割と簡単。

実況ルーム7

3、4と5、6を合わせたようなステージ。赤丸を全て占領かつ黄丸に4回停まり指定資源を集めることでステージクリア。

実況ルーム8

7と同じ。赤丸を全て占領かつ黄丸に4回停まり指定資源を集めることでステージクリア。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (異界の虹)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ