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戦場ヶ原 ひたぎ

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:(キャラ原案:VOFAN / アニメキャラデザイン:渡辺明夫)


名前戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)
学年高校3年生
CV斎藤千和※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2015年7月28日~9月10日、12月17日~2016年2月3日、2017年8月24日~9月20日開催の「化物語コラボイベント<終了済>
  • 先行配信曲は配信終了となっている。

阿良々木 暦のクラスメイト。普段は物静かでどこかのお嬢様のような見た目だが、実際は毒舌と暴言と文房具を武器とするなかなかに恐ろしい人物。

自身の病気について阿良々木 暦に知られてしまい、治療のための協力を得る。ツンデレ。

スキル

RANKスキル
1ひたぎクラブ
5
10
15
25限界突破の証

  • ひたぎクラブ [MANIAC] ※専用スキル
    ※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
  • 端的に言えば「コンボ数が少なくていい代わりにTAPの判定が厳しくなるコンボエッジ・シャープ」。
    通常判定の500コンボと、TAP判定厳しめの350コンボのどちらを取るかは自分の腕と相談しよう。
    なお、ExTAPも判定難化の影響を受けるので注意。ダメージノーツの判定には影響しない。
    ※ExTAPでJUSTICE判定やATTACK判定が出るようにはなりません。
  • 原作小説第一話およびアニメ第一話・第二話サブタイトル名。なお、クラブはclub(部活動)ではなくcrab(蟹)である。
GRADE効果
共通TAP判定が厳しくなる
初期値350コンボ達成で終了時に
ボーナス +42000
+1〃 +43000?
+2〃 +44000
+3〃 +45000
理論値:105000(6本+3000/24k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、ボーナス量が増加した。コンボエッジ・シャープと合わせたのかもしれない。

初期値350コンボ達成で終了時にボーナス +40000
TAP判定が厳しくなる
GRADE UPコンボ達成ボーナス +1000増加(最大+43000)

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■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (戦場ヶ原 ひたぎ)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2016年10月24日 16:48
    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年10月24日 16:48 ID:jssrrs7r

    +3で終了時ボーナス+45000でした。

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年10月01日 16:57 ID:ao6r9ypd

    初期値 ゲーム終了時にボーナス +42000でした

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年07月21日 16:22 ID:nadkwyt6

    >>6

    厳しくなるとあるが、使って実際そこまで影響が出ない。それよりも通常のスキルを使ってたら、自分のタップ精度の向上に驚いた!初心者は使うべきですな

    • チュウニズムな名無し
    9
    2015年12月26日 16:00 ID:rlwpv47f

    >>8

    OK、それを聴いて安心した。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2015年12月26日 12:53 ID:oh06ke16

    >>7

    んなわけないw

    あの姉妹は普通に叩いてるつもりでもミスになる判定。

    こっちはジャスティス以下が明らかに増えるけれどクリアラインに乗せるくらいは出来るというレベルかな。

    といってもAJでのマス目増やしには向いていないけれどね。

    • チュウニズムな名無し
    7
    2015年12月26日 12:37 ID:spdppvz6

    判定の厳しさは東方のスカーレット姉妹と同じくらい?

    • チュウニズムな名無し
    6
    2015年12月20日 18:40 ID:q6uiyv7y

    >>1

    使ってみたら、ジャスティスとクリティカルは普通のスキルとあまり変わらなかったけれど、アタックとミスはぽんぽん出た。なので「厳しくなる」系のスキルは、ジャスティス以上の判定はそんなに変えないけどアタック以下の判定を普通よりも広くする、って効果なんですね。

    (もちろん個人差は大きいけど……)

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015年12月10日 03:37 ID:i3po6mtc

    >>4

    少なくとも吸血鬼畜とか掌握できてないスキルに比べれば

    良心的でしたよ(白目)

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015年11月02日 19:36 ID:o7q1fze2

    >>1

    厳しくなるといってもどれくらい厳しくなるんだろう。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015年10月25日 17:45 ID:a5uqbzxt

    >>1

    多分あると思う。アルペジオのツンデレ重巡も、判定ハード化+最初にゲージ+25000ってなってるし。

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