類似スキル比較3
CHUNITHM PARADISE LOSTまでのスキルをまとめたページになります。
※CHUNITHM NEWでスキルの仕様変更やゲージ量が調整が行われます。
更新:2021/10/07(+2021/10/07のカードメイカーまで)
譜面を問わずスキルの理論値が同じになるスキル
【 類似スキル比較1 】
ノーツ数が多いほどスキルの理論値が高くなるスキル
【 類似スキル比較2 】
譜面の密度によってスキルの理論値が変動するスキル
判定難化スキルなどその他のスキル
【 類似スキル比較3 】
- ノーツ分布に影響を受けるスキル
- スコアに影響が出る場合があるスキル
- 判定難化/下位判定をMISSにするスキル
- 判定が厳しくなるスキル
■ TAP/AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
- ノーツが多い譜面ほど有利なスキル
※特に注釈が無い限り、全てのノーツをJUSTICE CRITICALしたと仮定した時の数値です。
※限界突破の証を除き、最大GRADEを想定しています。
※スキル名に「※」がついている場合、最大GRADEのデータが判明していないスキルです。最大GRADE以外の数値から推定される理論値のため、実際とは異なる可能性があります。
分類 | 説明 |
筐 | 下記のマップを完走することで筐体で入手可能 --PARADISEマップ --KING of Performai 2020 --イロドリミドリ ~ 襲来のシンセ研編 --イロドリミドリ ~ 僕らの学園フェス編 --言ノ葉Project 「BLACK ROSE~分解探偵アウル~」 --オンゲキ |
カ | カードメイカーで1度以上ラインナップに選出されたことがある (現在引けるかどうかは問わない) |
ゲ | 下記のイベントマップ/方法でスキルが入手できる --CRISTALマップ(カードメイカーにないもの) --天下一音ゲ祭マップ --イロドリミドリ Live!イベント --撤去されたイロドリミドリマップ --撤去された言ノ葉Projectマップ --オンゲキ連動(オリジナルキャラのみ) --シリアルコード(コラボキャラ除く) |
コ | コラボキャラの所有スキル (入手方式は問わず、復刻中でも扱いは変更しない) |
ゲージ上昇UP / 特定の区間と記載されている
- 効果に経過時間の条件が含まれるスキル。ティロ・フィナーレを除いてゲージ上昇UPに作用し、運命探知の魔眼を除いてゲージがよく伸びる区間が設定されている。
- 平均上昇率が高いほど多くの譜面で多くのゲージを期待することができる。
- 極端な上昇率になるほど、譜面を選べば多くのゲージを獲得することができる可能性がある。
- この表では「ノーツ分布が一定の譜面」のときのゲージの伸びを「平均上昇率」として高い順に記載している。
筐 | カ | ゲ | コ | 平均 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/ 備考 | |||||
○ | 350% | 神の啓示+3 | |||
3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過からゲージ上昇UP (1500%) JUSTICE以下10回で強制終了 汎用スキル | |||||
○ | 350% | 憎しみの二重螺旋 | |||
9/10経過までゲージが上昇しない 9/10経過からゲージ上昇UP (3500%) JUSTICE以下10回で強制終了 入手方法にCRYSTALマップを含む | |||||
○ | 300% | 無の境地+2 | |||
3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過からゲージ上昇UP (1200%) ATTACK以下3回で強制終了 汎用スキル | |||||
○ | 300% | マックスペイン+1 | |||
2/5経過から3/5経過までゲージ上昇UP (1100%) ATTACK以下3回で強制終了 | |||||
○ | 265% | Ω+1 | |||
1/4経過からゲージ上昇UP (320%) MISS判定4回で強制終了 | |||||
○ | 250% | ※四天王奥義「三歩必殺」+3 | |||
1/3までゲージ上昇 (160%) 2/3までゲージ上昇 (250%) 2/3からゲージ上昇 (340%) MISS1回以上の時ゲージ上昇 (130%) | |||||
○ | 250% | 機神の暴走 | |||
3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過からゲージ上昇UP (1000%) MISS判定1回で強制終了 | |||||
○ | 250% | ブラックホール+3 | |||
3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過からゲージ上昇UP (1000%) MISS判定1回で強制終了 入手方法:言ノ葉Projectマップ | |||||
○ | 233% | スーパーノヴァ+3 | |||
1/3経過までゲージ上昇UP (100%) 2/3経過までゲージ上昇UP (200%) 3/3経過までゲージ上昇UP (400%) 1/3経過後からMISS時のダメージが増える (130%) MISS判定18回で強制終了 | |||||
○ | 226% | 超人「聖白蓮」+3 | |||
3/4経過までゲージ上昇DOWN (10%) 3/4経過後からゲージ上昇UP (875%) MISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 225% | ※魔法学園の生徒会長+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇DOWN (50%) 1/2経過後からゲージ上昇UP (400%) ATTACK判定以下30回で強制終了 | |||||
○ | 220% | ※禁忌「フォーオブアカインド」+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇DOWN (40%) 1/2経過後からゲージ上昇UP (400%) MISS判定20回で強制終了 | |||||
△ | △ | ○ | 216% | ファーストスパイク+15 | |
1/3経過までゲージ上昇UP (450%) 1/3経過後からMISS時のダメージが増える (130%) 汎用スキル 入手方法にCRYSTALマップを含む | |||||
△ | △ | ○ | 216% | ラストスパイク+15 | |
2/3経過からゲージ上昇UP (450%) MISS時のダメージが増える (170%) 汎用スキル 入手方法にCRYSTALマップを含む | |||||
○ | 213% | ※血罵県末怒高校の番長+3 | |||
1/3経過までゲージ上昇UP (270%) 2/3経過後からゲージ上昇UP (270%) MISS時のダメージが増える (300%) 入手方法:シリアルコード | |||||
○ | 210% | ノワールデストリクション+3 | |||
ゲージ上昇UP(210%) 1/2経過からMISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 207% | 星屑との握手+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇UP(315%) 1/2経過からダメージが増える(150%) MISS15回で強制終了 | |||||
○ | 207% | バイト戦士+3 | |||
1/2経過までダメージが増える(150%) 1/2経過からゲージ上昇UP(315%) MISS10回で強制終了 | |||||
○ | 206% | ※幻符「殺人ドール」+3 | |||
1/3経過までゲージ上昇UP(600%) 1/3経過後から ゲージ上昇DOWN (10%) 2/3経過後から MISS時のダメージが増える (200%) | |||||
○ | 200% | 幻想と歴史への旅路 | |||
4/5経過後からゲージ上昇UP (600%) MISS20回で強制終了 | |||||
○ | 195% | ※⊿TRiEDGE+5 | |||
MISS時のダメージ増加 (200%) 1/2経過後からゲージ上昇 (290%) | |||||
○ | 185% | シーちゃん+3 | |||
1/4経過までゲージ上昇UP (270%) 3/4経過後からゲージ上昇UP (270%) | |||||
○ | 184% | ※蒼く輝く希望+3 | |||
4/5経過からゲージ上昇UP (600%) 4/5経過までゲージ上昇DOWN (80%) | |||||
○ | 180% | 大気圏を超えて+1 | |||
4/5経過からゲージ上昇UP (500%) 4/5経過までMISS時のダメージが増える(400%) | |||||
○ | 180% | ワテクシは美の化身ヴィーナス!+3 | |||
4/5経過からゲージ上昇UP (500%) 4/5経過までMISS時のダメージが増える(400%) | |||||
○ | 180% | Follow me.+1 | |||
1/6から2/6経過まで 3/6から4/6経過まで 5/6から6/6経過まで ゲージ上昇UP (260%) | |||||
○ | 180% | アクセラレイター+3 | |||
1/6から2/6経過まで 3/6から4/6経過まで 5/6から6/6経過まで ゲージ上昇UP (260%) | |||||
○ | 180% | ※システム・オルタ+3 | |||
1/6から2/6経過まで 4/6から5/6経過まで ゲージ上昇UP (310%) | |||||
○ | 180% | 氷炎地獄(インフェルノ)+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇DOWN (5%) 1/2経過後からゲージ上昇UP (355%) | |||||
○ | 180% | ※狐妖の姫+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇UP (260%) 1/2経過後からMISS時のダメージが増える (150%) | |||||
○ | 180% | ※❝あいまい❞ペア+7 | |||
1/4経過までゲージ上昇UP (420%) 21チェインを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +2100 (チェインボーナスを含まない) | |||||
○ | 180% | ※❝なるあや❞ペア+7 | |||
1/4経過後から2/4経過までゲージ上昇UP (420%) 21チェインを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +2100 (チェインボーナスを含まない) | |||||
○ | 180% | ※❝エクレア❞ペア+7 | |||
2/4経過後から3/4経過までゲージ上昇UP (420%) 21チェインを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +2100 (チェインボーナスを含まない) | |||||
○ | 180% | ※❝はるかな❞ペア+7 | |||
3/4経過後からゲージ上昇UP (420%) 21チェインを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +2100 (チェインボーナスを含まない) | |||||
○ | 175% | ※孫呉の礎+3 | |||
1/3経過後から2/3経過までゲージ上昇UP (425%) 1/3経過時にダメージ -99999 | |||||
○ | 175% | ヒーロータイム+3 | |||
1/2経過後からゲージ上昇率UP (250%) 3/4経過後からMISS時のダメージ増加 (300%) | |||||
○ | 175% | カララギ弁+3 | |||
1/2経過後からゲージ上昇率UP (250%) 3/4経過後からMISS時のダメージ増加 (300%) | |||||
○ | 175% | ※ASTERISM+5 | |||
1/2経過後からゲージ上昇 (250%) | |||||
○ | 170% | ティロ・フィナーレ+3 | |||
ゲージ上昇UP (170%) 9/10経過後からMISS時のダメージが増える (600%) | |||||
○ | 170% | 血壊+3 | |||
1/3経過から2/3までゲージ上昇UP(310%) 2/3経過後からMISS時のダメージが増える(200%) | |||||
○ | 170% | 顎+2 | |||
1/2経過時にダメージ -18000 1/2経過後からゲージ上昇 (300%) | |||||
○ | 170% | ※くだんと人魚の混ざりモノ+7 | |||
1/2経過までJUSTICE/ATTACK時でゲージ上昇しない 1/2経過後からゲージ上昇 (240%) | |||||
○ | 169% | ※武将転生+3 | |||
ゲージ上昇UP (115%) 1/2経過後から更にゲージ上昇UP (195%) 1/2経過時にダメージ -300 | |||||
○ | 166% | ※竜王の一番弟子+3 | |||
1/3までMISS時のダメージ軽減 (80%) 1/3からゲージ上昇UP (200%) | |||||
○ | 166% | 天衣無縫+3 | |||
2/3までMISS時のダメージ軽減 (50%) 2/3からゲージ上昇UP (300%) | |||||
○ | 165% | 妖刀五月雨+3 | |||
1/2経過までJUSTICE/ATTACK判定でゲージ上昇しない 1/2経過からゲージ上昇UP(230%) | |||||
○ | 160% | ジェネラルオーダー+3 | |||
1/2経過後からゲージ上昇率UP (220%) | |||||
○ | 150% | 決めた、ダイエットしよう!明日から+3 | |||
1/2経過までダメージ軽減(60%) 1/2経過からゲージ上昇UP (220%) | |||||
○ | 150% | 閃光の指圧師+3 | |||
1/2経過までダメージ軽減(60%) 1/2経過からゲージ上昇UP (200%) | |||||
○ | 148% | チアアップ+3 | |||
4/5経過からMISS時のダメージ軽減 (90%) 4/5経過からゲージ上昇UP (340%) | |||||
○ | 140% | 運命探知の魔眼+3 | |||
1/2経過までゲージ上昇UP(140%)、ダメージ軽減(75%) 1/2経過からゲージ上昇UP(140%)、ダメージ軽減(75%) |
コンボ数の判定に経過時間が関わるスキル
- 「1/2経過後に500コンボを達成」は、FULLCOMBOやALLJUSTICEのボーナスを得たいなら500ノーツ以上の譜面に使用すればよい。
- 「1/2経過までに500コンボを達成」の場合はノーツ分布にもよるが、1000ノーツを超える譜面に使用したほうがいいだろう。
筐 | カ | ゲ | コ | 理論値 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/ 備考 | |||||
○ | 8本 +5k | ※500年先を行く科学力+3 | |||
1/2経過後に500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +41000 ALL JUSTICEを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +56000 | |||||
○ | 8本 +2k | ホーネットジャベリン+3 | |||
1/2経過までに500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +48000 FULL COMBOを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +46000 | |||||
○ | 7本 +21k | エクシードブレイカー+3 | |||
1/2経過後に500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +41000 FULL COMBOを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +46000 |
特定の区間で何らかの効果が発生
- 特定の区間でゲージ上昇UP以外の効果が得られるスキル。内容によってはゲージがどこまで伸びるかを予測する方法がないものがある。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
終了条件/ 備考 | ||||
○ | セルフィッシュフラワー+3 | |||
3/4経過までダメージを無効化 3/4経過まで一定時間ごとにボーナス +450 | ||||
○ | 清く、凛々しく、美しく! 正々堂々と戦いましょう!+1 | |||
ゲージ上昇UP (160%) 1/2経過後から一定回数TAPのダメージを無効化(25回) | ||||
○ | 小星があらわれた!ずがががーん!+1 | |||
ゲージ上昇UP (160%) 1/2経過後からSLIDE/FLICKのダメージを無効化 | ||||
○ | 芒蘭への愛+1 | |||
1/10経過ごとにボーナス +1000 5コンボ以上で一定時間ごとにボーナス +250 入手方法:シリアルコード | ||||
○ | チェシャ猫の微笑+3 | |||
1/2経過まで40コンボごとにボーナス +1600 1/2経過からMISS時にボーナス+1600(10回) | ||||
○ | スーパーハカー+3 | |||
1/2経過までTAPのダメージが増える (300%) 1/2経過からTAP成功時ボーナス +75(650回=48750) | ||||
○ | 爆炎のダークエルフ+3 | |||
TAP成功時ボーナス +70 (740回=51800) 4/5経過からTAP以外で成功してもゲージが上昇しなくなる | ||||
○ | カーニバルだよ!+3 | |||
TAP成功時ボーナス +70 (740回=51800) 4/5経過からTAP以外で成功してもゲージが上昇しなくなる | ||||
○ | みゃー姉に友達はいないぞ+3 | |||
TAP成功時ボーナス +70 (740回=51800) 1/5経過までTAP以外で成功してもゲージが上昇しなくなる | ||||
○ | よ、よーし!私だって頑張っちゃうんだから! +1 | |||
ゲージ上昇UP (150%) 1/2経過後からExTAP(黄TAP)成功時に 一定回数ボーナス +250(60回=15000) | ||||
○ | 全力で来てよ!アタシもアゲてくからさ!+1 | |||
ゲージ上昇UP (150%) 1/2経過後からSLIDE/FLICK成功時に 一定回数ボーナス +125(120回=15000) | ||||
○ | ※からくりタレット+3 | |||
1/10経過ごとにボーナス +1300 TAP成功時ボーナス +65 (500回=32500) | ||||
○ | 保名との思い出+1 | |||
1/10経過ごとにボーナス +1200 5コンボ以上でAIR成功時にボーナス +300(30回=9000) 入手方法:咲キ誇レ常世ノ華」全難易度プレイ | ||||
○ | 拳打「げんこつスマッシュ」+3 | |||
1/4経過ごとにボーナス +5000 各種ノーツ成功時ボーナス(100回) TAP +250 AIR/AIR-ACTION +500 ※回数はTAPとAIR系で共有 | ||||
○ | ※洋食のねこや+11 | |||
1/2経過後から50コンボごとにボーナス +3100 | ||||
○ | 蘇りし者+3 | |||
1/2経過まで一定時間ごとにダメージ -300 1/2経過から一定時間ごとにボーナス +1600 MISS25回で強制終了 | ||||
○ | アナザーマインド+1 | |||
1/2経過までゲージ上昇UP (200%) 1/2経過から100コンボごとにボーナス +6250 1/2経過からJUSTICE以下30回で強制終了 |
区間が切り替わると効果が変わるスキル
- 譜面の特定のノーツの分布によってボーナスが変動する。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
終了条件/ 備考 | ||||
○ | 「嫌われ者のフィロソフィ」+3 | |||
1/3までFLICK +100/カウント[-2] 2/3までExTAP +200/カウント[-2] 2/3からTAP +80/カウント[-2] (※初期カウント数514) | ||||
○ | つばさキャット+3 | |||
1/2経過までAIR/AIR-ACTION成功時にボーナス+100 1/2経過からAIR/AIR-ACTION成功時にボーナス+350 (180回) ※有効回数は前半と後半で共有 | ||||
○ | サポーター+3 | |||
1/2経過までAIR/AIR-ACTION成功時にボーナス+300 1/2経過からExTAP成功時にボーナス+350 (180回) ※有効回数は前半と後半で共有 | ||||
○ | 叶った望みと共に、祭は夜へと沈み行く...+3 | |||
1/2経過までExTAP(黄TAP)成功時に一定回数ボーナス +350 1/2経過からAIR/AIR-ACTION成功時に一定回数ボーナス +300 (180回) |
ATTACK判定がMISSになる
※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
ATTACK判定がMISSになる効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 7本+24k | MELtin’17+2 | |||
ゲージ上昇UP(250%) MISS判定17回で強制終了 | |||||
○ | 7本+0 | アタックブレイク+8 | |||
ゲージ上昇UP(210%) 汎用スキル | |||||
○ | 6本+3k | トモエ+3 | |||
ゲージ上昇UP(175%) MISS3回ごとにボーナス +500 | |||||
○ | 譜面依存 | おとこのなかのおとこ+2 | |||
100コンボごとにボーナス+4200 |
J-CRITICAL判定以外MISSになる
※高確率でスコアにマイナスの影響を受けます。
J-CRITICAL判定以外MISSになる効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 9本+3k | 一点突破+8 | |||
ゲージ上昇UP(305%) 汎用スキル | |||||
○ | 8本+22k | Jack the GAME+2 | |||
ゲージ上昇UP(290%) MISS判定150回で強制終了 | |||||
○ | 8本+4k | 今のあなたは人間ロボットなんだ!+1 | |||
ゲージ上昇UP(260%) MISS時のダメージ軽減(50%) | |||||
○ | 8本+1k | 扇動の魔声+3 | |||
ゲージ上昇UP(255%) ダメージを無効化 入手方法にCRYSTALマップを含む | |||||
○ | 7本+9k | ワイルド能力+3 | |||
ゲージ上昇UP(225%) MISS3回ごとにボーナス +500 |
ATTACK判定がMISSになる
TAPの判定が厳しくなる
※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
ATTACK判定がMISSになる
TAPの判定が厳しくなる
の2つの効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 7本+24k | アタックブレイク・ハード+3 | |||
ゲージ上昇UP(250%) 汎用スキル |
ATTACK判定がMISSになる
TAPの判定が非常に厳しくなる
※高確率でスコアにマイナスの影響を与えます。
ATTACK判定がMISSになる
TAPの判定が非常に厳しくなる
の2つの効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 10本+0k | ※喪心「喪心創痍」+3 | |||
ゲージ上昇UP(350%) |
TAPの判定が厳しくなる
※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
TAPの判定が厳しくなる効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 譜面依存 | Over Heart+2 | |||
100コンボごとにボーナス +5000 JUSTICE以下判定250回で強制終了 | |||||
○ | 9本+3k | 遊戯の神+3 | |||
ゲージ上昇UP(305%) MISS判定1回で強制終了 | |||||
○ | 9本+0k | ※バリカン音頭+3 | |||
ゲージ上昇UP(270%) ゲーム終了時【50%】の確率で思い出す (※ボーナス +18000) MISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 8本+16k | ジーニアスオーケストラ+1 | |||
ゲージ上昇UP(280%) MISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 8本+16k | 挑発的絶命拳+1 | |||
ゲージ上昇UP(280%) MISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 8本+7k | 騎士道を追求する アーランドの剣士+3 | |||
ATTACK以下0回のとき ゲージ上昇UP (265%) | |||||
○ | 7本+0k | 兄弟の盃 | |||
ゲーム開始時にボーナス +66000 | |||||
○ | 7本+0k | ※ゾンビランドサガプロジェクト+3 | |||
ゲーム開始時にボーナス +66000 | |||||
△ | ○ | 6本+21k | 判定掌握・零式+9 | ||
ゲージ上昇UP(205%) 汎用スキル | |||||
○ | 6本+19k | 浪速の白雪姫+3 | |||
ゲージ上昇UP(185%) ゲーム終了時にボーナス +10000 | |||||
○ | 6本+12k | 零度の響炎+2 | |||
ゲージ上昇UP(190%) | |||||
○ | 6本+3k | ひたぎクラブ+3 | |||
350コンボ達成で終了時にボーナス +45000 | |||||
○ | 6本+3k | 乙女プラグイン+3 | |||
ゲーム開始時にボーナス +45000 |
TAPの判定が非常に厳しくなる
※高確率でスコアにマイナスの影響を受けます。
TAPの判定が非常に厳しくなる効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | |||||
○ | 9本+12k | アナタ、怠惰デスね?+3 | |||
ゲージ上昇UP(320%) MISS判定3回で強制終了 | |||||
○ | 9本+11k | ひとつの約束 | |||
ゲーム開始時 +11999/終了時 +180000 ゲージが上昇しない MISSで -4000/ゲージ0で強制終了 | |||||
○ | 9本+0k | ※アタリメ+3 | |||
ゲーム開始時 +120000 MISS判定10回で強制終了 | |||||
○ | 譜面依存 | ※光符「正義の威光」+3 | |||
ExTAP(黄TAP)成功時 一定回数ボーナス +500 J-CRITICAL判定時ボーナス +53 | |||||
○ | 譜面依存 (4本) | 嘆きの戦陣 | |||
J-CRITICAL数 x2 JUSTICE数 x1 ゲーム終了時にボーナス 入手方法:天下一音ゲ祭マップ |
TAPの判定が極端に厳しくなる
※デンジャースキルのみのため、完走の保証もありません。
TAPの判定が極端に厳しくなる効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
終了条件/備考 | ||||
○ | 禁忌「レーヴァテイン」+3 | |||
495回JUSTICE以下を出すと強制終了 TAPのJ-CRITICAL判定時ボーナス+500 | ||||
○ | ※神槍「スピア・ザ・グングニル」+3 | |||
500回JUSTICE以下を出すと強制終了 TAPのJ-CRITICAL判定時ボーナス+500 | ||||
○ | みんなのカバャピョ+3 | |||
MISS判定10回で強制終了 ゲージ上昇UP(500%) |
AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる効果をもつスキル。
AIR / AIR-ACTIONの多い譜面についてはこちら。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
備考 | ||||
○ | ヤンキーの掟+1 | |||
AIR / AIR-ACTIONで J-CRITICAL判定時ボーナス+250 | ||||
○ | 扉渡り+3 | |||
AIR / AIR-ACTIONで J-CRITICAL判定時ボーナス+200 |
TAP/AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
※高確率でスコアにマイナスの影響を受けます。
TAPの判定が非常に厳しくなる
AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
の2つの効果をもつスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | 上昇率 | スキル名 |
---|---|---|---|---|---|
備考 | |||||
△ | ○ | 9本+24k | 判定掌握・弐式+11 | ||
ゲージ上昇UP(342%) 入手方法にCRYSTALマップを含む | |||||
○ | 譜面依存 | Qunka!+3 | |||
100コンボごとにボーナス +6600 |
判定が非常に厳しくなる
※高確率でスコアにマイナスの影響を受けます。
判定が非常に厳しくなる効果をもつスキル。このスキルのみ、ノーツの種類は記載されていない。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
備考 | ||||
○ | 時代が求めた16BIT!メガドライブ+3 | |||
判定が非常に厳しくなる 100コンボごとにボーナス +6000(16回) |
ノーツ数 / 譜面占有率の影響を大きく受けるスキル
- 譜面の中で特定のノーツが多い場合に強力な効果を持つスキル。ただし、デメリットが含まれるスキルが多い。
- 掲載基準:ゲージに対するデメリットを含まず、発動回数の制限がないスキル。
筐 | カ | ゲ | コ | スキル名 |
---|---|---|---|---|
備考 | ||||
○ | 大地の大波+3 | |||
ゲーム開始時に +6000 ExTAP(黄TAP)成功時に +200 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 | ||||
○ | スライムボール+1 | |||
SLIDE成功時ボーナス +120 SLIDEでMISSを出すと強制終了 | ||||
○ | ※悪魔の諸相:鋭利な断爪+3 | |||
ゲーム開始時に +6000 SLIDE/HOLD成功時に +80 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 | ||||
○ | ※フロスト・オーラ+3 | |||
ゲーム開始時に +6000 SLIDE/FLICK成功時に +100 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 | ||||
○ | ヤンキーの掟+1 | |||
AIR / AIR-ACTIONで J-CRITICAL判定時ボーナス+250 AIR / AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる | ||||
○ | 扉渡り+3 | |||
AIR / AIR-ACTION成功時ボーナス+200 AIR / AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる | ||||
○ | 吐息+3 | |||
ゲーム開始時に +6000 AIR/AIR-ACTION成功時に +110 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 | ||||
○ | エ゛エーイ+3 | |||
AIR/AIR-ACTIONで J-CRITICAL判定時ボーナス +325 JUSTICE以下18回で強制終了 | ||||
○ | ※ゴブリンか?+3 | |||
TAP成功時ゲージ上昇UP (425%) その他のノーツ成功時ゲージが上昇しない | ||||
○ | ヘルチャージ・スラッシュ+1 | |||
HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時 ゲージ上昇UP (600%) MISS時のダメージが増える (500%) | ||||
○ | 雪霞狼+3 | |||
HOLDとExTAPとSLIDE成功時 ゲージ上昇UP (465%) TAPとFLICKのダメージ増加 (150%) | ||||
○ | 妖姫の蒼氷【アルレシャ・グラキエス】+3 | |||
ExTAPとSLIDEとFLICK成功時 ゲージ上昇UP (515%) TAPとHOLDのダメージ増加 (150%) | ||||
○ | 煌華鱗+3 | |||
TAPとHOLDとFLICK成功時 ゲージ上昇UP (315%) ExTAPとSLIDEのダメージ増加 (300%) | ||||
○ | ※「全人類の緋想天」+3 | |||
AIR/AIR-ACTION成功時 ゲージ上昇UP (800%) MISS時のダメージが増える (500%) |