スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け)
※Memoirs of ○○マップの課題曲はマップ追加当日まで公開されません。
課題曲についてはマップ追加後に筐体で確認するか、情報が集まるまでお待ちください。
概要
PARADISE LOST稼働開始時に初登場したマップ。
ロシェガメの洞窟と同じく、これまでに追加されたオリジナル楽曲が再び課題曲として出現する。
「かなり上級者向けのマップ」のため、課題曲のノルマが極めて高く設定されている。
Memoirs of ○○独自の要素
- 課題曲の難易度がMASTERで固定。課題曲全難易度プレイ効果のあるチケットを使用しても変更できない。
- ノルマとゲージ上限が同じ本数である。そのため、終盤のミスがクリア失敗に繋がることが多い。
- マップのクリア状況はマップ「PARADISE ep.∞」の選択には影響しない。
マップ追加日・マップ名一覧
- マップや入手できるアイテムについて詳しくはこちら
- これまでに登場したORIGINAL楽曲の一覧はこちら
- 2021/06/10のアップデートより、Memoirs of ○○ マップの位置が「CHUNITHM PARADISEタブの右端」から「CHUNITHMタブの右端(PARADISE ep.∞マップの右側)」に移動した。この変更により、マップを完走した場合にMemoirs of ○○マップに飛ばされることがほぼなくなった。
追加日 | 追加マップ名 | 課題曲数 |
---|---|---|
2021/05/13 | Memoirs of CHUNITHM | 8 |
2021/06/10 | Memoirs of AIR | 8 |
2021/07/08 | Memoirs of STAR | 9 |
2021/08/19 | Memoirs of AMAZON | 9 |
2021/10/07 | Memoirs of CRYSTAL | 9 |
スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け)上部
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7本狙い
スコアを要求するスキル
- 特定のスコア以上で効果が得られるスキル。
- ハーモニゼージョンはカウントの減少がスコアとほぼ同じためこちらに掲載。2020ノーツ以下であればノルマが1,000,000点以下になるためこちらのほうが有利。
- 候補が多いため、筐体で入手できるスキルのみ掲載。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ボーダーブースト・SS | PARADISE ep.II(2名) 過去マップ(2名) | |
必要GRADE:+2 ノルマ:[ランクSS(1,000,000点)以上] | ||
ボーダージャッジ・SS | 過去マップ(2名) 過去イベント(1名) | |
ノルマ:[ランクSS(1,000,000点)以上] | ||
ハーモニゼーション | KING of Performai 2020(1名) | |
ノルマ:[ATTACK+MISS*2<40] |
- 2020ノーツ以下かつゲージ7本を要求される課題曲のみ掲載。
課題曲 | ノルマ目安 |
---|---|
Invitation | 989,820点 |
GO!GO!ラブリズム♥ | 994,509点 |
その群青が愛しかったようだった | 997,705点 |
トリスメギストス | 997,584点 |
朝焼けプラットホーム | 998,696点 |
FRIDAY FRIDAY | 994,868点 |
MISSを減らすことを要求するスキル
- 7本狙いのデンジャースキルは、「MISS10回~20回」を強制終了条件にするものが多い。
- 「特定のMISS数に到達するとゲージを0にする」は「強制終了で失敗」と同義。
- また、ここで示すノルマは強制終了などのデメリットを受けないためのノルマであり、MISSが多い場合はMISSダメージで7本を下回る可能性がある点に注意(下同)。
- 候補が多いため、筐体で入手できるスキルのみ掲載。
- なお、「真・限界突破の証」は(7本スキルに限らず)他のスキルとは比べものにならないほど育成の手間とコストが必要*1のため、Memoirsマップ攻略だけのために入手した意味がほぼない。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
真・限界突破の証 | 全キャラ共通(RANK 50) | |
ノルマ:[MISS14回] 備考:スコアが1,010,000点の場合本数問わず達成可能 | ||
オーバージャッジ | PARADISE ep.VI(1名) 過去マップ(3名) | |
必要GRADE:+1 ノルマ:[MISS14回] | ||
ゲージブースト・パラダイスロスト | PARADISE ep.III(1名) PARADISE ep.IV(1名) | |
必要GRADE:+2 ノルマ:[MISS14回] |
ATTACK以下を減らすことを要求するスキル
- 7本狙いのデンジャースキルは、「ATTACK以下15回~30回」を強制終了条件にするものが多い。
- 候補が多いため、筐体で入手できるスキルのみ掲載。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
パニッシュメント | PARADISE ep.VI(1名) 過去マップ(3名) | |
ノルマ:[ATTACK以下29回] | ||
MELtin’17 | イロドリミドリマップ(1名) | |
ノルマ:[ATTACK以下16回] ※ ATTACK判定がMISSになる | ||
クロスフォーチューン | PARADISE ep.EX(1名) | |
ノルマ:[ATTACK以下9回] ※ JUSTICE判定以下でゲージが上昇しない |
その他
- 転覆「撃沈アンカー」[+3]はランクSSかつ500コンボを満たせば、たとえ最後のノーツをMISSしたとしても7本に到達するのが強み。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
転覆「撃沈アンカー」 | 配信終了コラボイベント(1名) | |
ノルマ:[ランクSS(1,000,000点)以上 かつ 500コンボ達成] GRADE[+3]にして条件を満たすと7本確定 |
- MISS時のダメージを無効化するスキルでゲージ7本以上を目指すとなると、扇動の魔声か正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」が該当する。
- 扇動の魔声は「J-CRITICAL判定以外MISSになる」デメリットが存在する。MISSダメージは防いでくれるものの、スコアが犠牲になる。
- 正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」は譜面のノーツ次第で7本に届かない場合がある点に注意。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
扇動の魔声 | 過去マップ(1名) | |
ノルマ目安:[JCを95%獲得する(初期値)] ※ J以下はMISSになる / MISSダメージ無効 | ||
正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」 | 配信終了コラボイベント(1名) | |
備考1:TAP、SLIDE、AIRの少ない譜面では66本止まりになる場合がある 備考2: ゲージ7本を要求されるMemoirs課題曲(8曲)は全て到達可能 |
- 譜面は若干選ぶが7本に到達するのが強みスキル。ただしExTAPとSLIDEのMISSダメージも増加するに注意。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
煌華鱗 | コラボイベント(1名) | |
備考1:TAP、HOLD、FLICKの少ない譜面では6本以下止まりになる場合がある 備考2:ExTAPとSLIDEのダメージ増加 (300%) 備考3:ゲージ7本を要求されるMemoirs課題曲(8曲)は3曲(光線チューニング、FRIDAY FRIDAY、サヴァイバル・キリング・メーカー)到達不可、ゲージ8本以上を要求される課題曲は1曲(folern)到達可能 |
- ゲージがライフ制になるスキル。転覆「撃沈アンカー」と同じく条件を満たせば7本が確定する。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
(自称)永劫の闇をつかさどる魔女 | コラボイベント(1名) | |
必要GRADE:+1 ノルマ:[MISS8回以内](GRADE[+2]時点) (HOLD/SLIDEはMISS0.5回扱い) | ||
今わの際 | 過去マップ(3名) | |
必要GRADE:+3 ノルマ:[MISS6回以内](GRADE[+9]時点) (HOLD/SLIDEはMISS0.5回扱い) |
8本狙い
スコアを要求するスキル
- 特定のスコア以上で効果が得られるスキル。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ボーダーブースト・SSS | PARADISE ep.II(1名) 過去マップ(2名) | |
必要GRADE:+2 ノルマ:[ランクSSS(1,007,500点)以上] | ||
ボーダージャッジ・SSS | 過去マップ(2名)(RANK15) 過去イベント(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[ランクSSS(1,007,500点)以上] |
MISSを減らすことを要求するスキル
- 8本狙いのデンジャースキルは「MISS1回~3回」を強制終了条件にするものが多い。
- コラボや過去イベント限定のスキルに存在する「FULL COMBO達成時」は「MISS1回で失敗」と同義。
- 候補が多いため、筐体で入手できるスキルのみ掲載。
- なお、キャラ入手までが長いかRANK15までの育成が必要となっているスキルが多い。
- 「xxx週目の夏に」は譜面のノーツ数次第で8本に届かない場合がある点に注意(Memoirs課題曲では心象蜃気楼が該当する)。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ケ・セラ・セラ奇想曲 | イロドリミドリマップ(4名) | |
ノルマ:[1000コンボ かつ MISS○回以内] GRADE[+3]~[+7]:MISS0回 GRADE[+8]~[+12]:MISS1回 GRADE[+13]~[+15]:MISS2回 | ||
xxx週目の夏に | PARADISE ep.I(1名)(RANK10~15) | |
必要GRADE:+1(RANK15) ノルマ:[最後の102ノーツでMISSをしない] ※ 100コンボ以下でゲージが上昇しない 1604ノーツ以上の譜面が必須となる | ||
挑発的絶命拳 | PARADISE ep.III(1名) | |
ノルマ:[MISS9回] ※ TAP判定が厳しくなる | ||
悪童 | PARADISE ep.IV(1名) | |
ノルマ:[1000コンボ] | ||
We Are Us | イロドリミドリマップ(3名)(RANK15) | |
ノルマ:[ゲージ6本目以上からMISS0回] |
ATTACK以下を減らすことを要求するスキル
- 8本狙いのデンジャースキルは、「ATTACK以下3回~10回」を強制終了条件にすることが多い。
- 筐体で入手できるスキルのみ掲載。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
クロスフォーチューン | PARADISE ep.EX(1名) | |
ノルマ:[ATTACK以下9回] ※ JUSTICE判定以下でゲージが上昇しない |
JUSTICE以下を減らすことを要求するスキル
- JUSTICE以下○回で強制終了のスキルの多くはノーツ数に依存するものが多い。
- 以下のスキルは強制終了条件こそ厳しいがゲージ獲得量がノーツ数に依存しないため、ノーツが少ない譜面でも活用できる。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ヴァーテックス・レイ | PARADISE ep.I (1名) | |
ノルマ:[JUSTICE以下49回] | ||
英霊の魂 | PARADISE ep.IV (1名) 過去マップ (1名) | |
ノルマ:[JUSTICE以下49回] ※ JUSTICE以下40回またはATTACK以下5回の場合ゲージ上昇効果が切れる |
その他
- 「最後のノーツがJ-CRITICAL」という条件を加えることで、強制終了条件が「MISS5回」まで緩和されるスキル。GRADE[+3]にして条件を満たせば8本が確定する。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
脳天直撃!セガサターン | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
エクスプロージョン | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
ウロボロス | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
必要GRADE:+3(RANK15) ノルマ:[MISS4回 かつ 最後のノーツがJ-CRITICAL] |
- 「○/○からゲージ上昇UP」という効果を持つスキルの一部はゲージ8本に到達する可能性がある。
- 超人「聖白蓮」は平均上昇率は7本相当だが、終盤にノーツ割合が高い譜面に活用すれば8本に届く可能性がある。その場合、強制終了条件が「MISS10回」まで緩和される。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
Ω | 過去イベント(1名) | |
ノルマ:[MISS3回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) | ||
四天王奥義「三歩必殺」 | 配信終了コラボイベント(1名) | |
機神の暴走 | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ブラックホール | 過去言ノ葉Projectマップ(1名) | |
ノルマ:[MISS0回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) | ||
超人「聖白蓮」 | 配信終了コラボイベント(1名) | |
ノルマ:[MISS9回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) |
- ライフ制(ゲージ0で強制終了)のスキル。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ソウルサクリファイス | PARADISE ep.I(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[MISS×2+ATTACK=9以内] 細かい挙動はキャラクターページへ。条件を満たせば8本確定 | ||
終焉の獣 | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
インスタンス・ アブリアクション | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
必要GRADE:+3(RANK15) ノルマ:[MISS0回] |
- 強制終了を運に任せるスキル。JUSTICE以下50回やMISS3回の時点では生存率が50%を超えているため記載*2。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
オルタネイトサージ | 過去マップ(1名) | |
JUSTICE以下を出すと【1%】の確率で強制終了 (初期カウント1) | ||
にぱ~☆ | コラボイベント(1名) | |
JUSTICE以下を出すと【2%】の確率でカウント[-1]、カウント0で強制終了 (初期カウント2) | ||
ハローワールド | 過去マップ(1名) | |
JUSTICE以下を出すと【10%】の確率でカウント[-1]、カウント0で強制終了 (初期カウント10) | ||
ファントムペイン | 過去マップ(1名) | |
MISS判定時【20%】の確率でカウント[-1]、カウント0で強制終了 (初期カウント1) |
- 判定難化がつくものの、効果が減少したり、強制終了しないスキル。GRADEを上げていけばゲージ9本に届くゲージ上昇率になるが、判定難化で下位判定が増えることを考慮する必要がある。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
判定掌握・弐式 | 過去マップ(4名) | |
※ TAP/AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる | ||
喪心「喪心創痍」 | コラボイベント(1名) | |
※ TAPの判定が非常に厳しくなる / ATTACK判定がMISSになる |
- 効果の説明を全力で投げ捨てているスキル。有志の調査で効果の仮説が出ている。詳しくはキャラクターページを参照。
- FULLCOMBO かつ 1000コンボ達成できるなら、GRADE[+18]にすれば確率で8本に到達する。これは、7名中6名をRANK10まで上げれば到達できる。とはいえ、キャラクター1名をRANK15に上げるくらいの手間がかかる点には注意。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
本日のメニュー | コラボイベント(7名) | |
必要GRADE:+18 ノルマ:[1000コンボを達成 かつ 終了時ボーナス(50%)をあてる] |
- 完走かつ25%を引き当てたらゲージ9本になる何か。入手しているならば、ゲージ9本以下の課題曲にぶつける最終兵器になりうる。
- 称号全入手マップまでの課題曲は全てゲージ9本以下なので、称号回収狙いであれば十分選択肢になりうる。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
セミファイナル | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[最後の7ノーツでMISSをしない かつ 25%を引き当てる] | ||
必殺スキスキビーム(*ノωノ) | PARADISE ep.IV(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[9/10経過後からでMISSをしない かつ 25%を引き当てる] |
9本狙い / 譜面を問わず達成可能なスキル
ALL JUSTICEが必須なスキル
- 譜面を問わずゲージ9本に到達するスキルの多くは「ALL JUSTICE」を条件としている。
- ただし、筐体で入手することができず、RANK15までの育成が必須となるものも多い。
- 双極の一閃の場合、8本狙いスキルとして運用することができます。そのの場合、ノルマが「FULL COMBO」まで緩和される。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
双極の一閃 | 過去イベント(1名)(RANK10~15) | |
必要GRADE:+1(RANK15) ノルマ:[ALL JUSTICE] | ||
反響の双閃 | 過去マップ(1名)(RANK5~15) | |
必要GRADE:+2(RANK15) ノルマ:[ALL JUSTICE] | ||
聖剣ゼーレタクト | 過去マップ(1名)(RANK10~15) | |
ソウルイクリプス | 過去マップ(1名)(RANK10~15) | |
必要GRADE:+1(RANK15) ノルマ:[ALL JUSTICE] | ||
輪廻の導き | 過去マップ(1名)(RANK1~10) | |
必要GRADE:+1 ノルマ:[ALL JUSTICE] |
強制終了条件にJUSTICEが含まれるスキル
- JUSTICEまで強制終了条件に含めるスキルであれば、ATTACK以下が許容される場合がある。
- ただし、筐体で入手することができない。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
アルテマヴォルテックス | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[J以下9回] | ||
人形の惨劇 | 過去マップ(1名) | |
ノルマ:[J+A以下*10<25](GRADE[+3],ノート数200の場合) ライフ制にするスキル。詳しくはキャラクターページを参照。 | ||
運命の輪 | 過去マップ(2名) | |
ノルマ目安:[AJの場合はJUSTICE40個程度](GRADE[+3]時点) 備考:人形の惨劇の亜種。JUSTICE判定やATTACK以下の場合に確率でゲージ減少。詳しくはキャラクターページを参照。 |
その他
- 1009900点達成不能のとき強制終了カウントを開始した(10カウント(約20秒前後)後強制終了)スキル。
- 終了時ボーナス系かつ強制終了カウント開始後の判定が強制終了のタイミングに影響しないため、終盤まで失点が100点以内であればATTACK、MISSしても許容される。完走で9本が大体確定。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
太古の青 | PARADISE ep.VI (1名)(RANK15) | |
ノルマ:[終盤まで失点が100点以内] ※2000ノーツの101以上の失点(カウント開始)目安:JUSTICE21回またはATTACK以下1回 |
- 判定難化がつくが、完走で9本が確定する。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
ひとつの約束 | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[TAPの判定が非常に厳しくなった状態でMISS2回] |
- ATTACKが2回まで許されるスキル。ただし、3名を全てRANK15にする必要があるため育成の手間がかかる。
スキル | 入手方法 | ||
---|---|---|---|
グロウ! | コラボイベント(3名)(RANK15) | ||
必要GRADE:+2(RANK15 x3名) ノルマ:[ATTACK以下2回以内 かつ 最後のノーツがJUSTICE以上] |
- 「○/○から(○/○まで)ゲージ上昇UP」という効果を持つスキルの一部はゲージ9本に到達する可能性がある。
- 無の境地は譜面によるが、ゲージ9本に到達することが期待できる。RANK15は異なるスキルのため、RANK10までの育成で十分な点もメリット。
- 機神の暴走やブラックホールはATTACKが許されるという点がメリット。ただ、終盤にノーツの割合が多い譜面に限られる。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
無の境地 | 過去マップ(1名) | |
ノルマ:[ATTACK2回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) | ||
マックスペイン | CRYSTAL ep.VI(1名) | |
ノルマ:[ATTACK2回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(中盤に多いほど有利) | ||
機神の暴走 | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ブラックホール | 過去言の葉Projectマップ(1名) | |
ノルマ:[MISS0回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) |
- 8本狙いのオルタネイトサージの強制終了条件に加えて、ゲーム終了時のボーナスにも確率を加えたスキル。MISSの回数そのものが強制終了に繋がるわけではないが、J以下を出すたびに強制終了のリスクはつく。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
百花王学園は私が作った私の水槽(アクアリウム)―― | コラボイベント(1名) | |
…私の意志…?そんなものは…ない | コラボイベント(1名) | |
必要GRADE:+3(RANK15) ノルマ:[完走して、さらに80%を当てる] ※JUSTICE以下を出すと【1%】の確率で強制終了 |
- 効果の説明を全力で投げ捨てているスキル。有志の調査で効果の仮説が出ている。詳しくはキャラクターページを参照。
- FULLCOMBO かつ 1000コンボ達成できるなら、GRADE[+25]にすれば確率で9本に到達する。これには最低でも7名中5名をRANK15まで上げる必要があるため、育成の手間がかなりかかる。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
本日のメニュー | コラボイベント(7名) | |
必要GRADE:+25(RANK15 x5名) ノルマ:[1000コンボを達成 かつ 終了時ボーナス(50%)をあてる] |
- 完走かつ25%を引き当てたらゲージ9本になる何か。入手しているならば、ゲージ9本以下の課題曲にぶつける最終兵器になりうる。
- 称号全入手マップまでの課題曲は全てゲージ9本以下なので、称号回収狙いであれば十分選択肢になりうる。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
セミファイナル | コラボイベント(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[最後の7ノーツでMISSをしない かつ 25%を引き当てる] | ||
必殺スキスキビーム(*ノωノ) | PARADISE ep.IV(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[9/10経過後からでMISSをしない かつ 25%を引き当てる] |
10本狙い / 譜面を問わず達成可能なスキル
譜面を問わずゲージ10本に到達可能なスキル
- 強制終了条件がかなり厳しいものが多い。
- あねぺったんは他2種のスキルと比べると条件が緩いものの、入手することができない(対応キャラはガチャ復刻対象だが、マップで入手するスキル単体は復刻対象外のため)。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
あねぺったん | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
ノルマ目安:[JUSTICE以下34] ※ JUSTICE以下判定の時追加ダメージ -3000 | ||
天地創造 | 過去マップ(1名) | |
必要GRADE:+2 ノルマ:[JUSTICE+ATTACK以下*9<10] GRADE[+3](RANK15)までの育成を推奨 | ||
ブラッディサクリファイス | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[JUSTICE4以内でALL JUSTICE] 備考:強制終了条件はゲージで管理されている |
譜面は若干選ぶがゲージ10本の可能性があるスキル
- アルテマヴォルテックスの終了条件に「○/○からゲージ上昇UP」という効果を加えたスキル。
- ゲージ10本は譜面によるが、天地創造とは異なりA以下を出してもカウントの減少は1のみ。その利点を活用したい。
- もちろん、Sentimental Snow(MAS)のような終盤の密度が低い譜面には使えない点に注意。
- ノーツ分布の代わりに譜面末尾がAIR/AIR-ACTIONかどうかだけが重要なスキル。譜面末尾の情報についてはこちら。
スキル | 入手方法 | ||
---|---|---|---|
音神翔 | 過去マップ(1名)(RANK15) | ||
ノルマ:[JUSTICE以下9回 かつ 譜面末尾がAIR/AIR-ACTION] 譜面末尾がAIR/AIR-ACTIONのみのMAS課題曲 ・Invitation ・GO!GO!ラブリズム♥ ・Grab your sword ・その群青が愛しかったようだった ・トリスメギストス ・FRIDAY FRIDAY ・恋のチャイム ・《運命》 ~ Ray of Hope ・Therapeutic Hoedown |
譜面を選べばゲージ10本が可能かもしれないスキル
- 平均上昇率だけを見るとゲージ9本以下狙いになるが、該当区間にノーツが多い譜面に使用すればゲージ10本の可能性はある。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
無の境地 | 過去マップ(1名) | |
ノルマ:[ATTACK2回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) | ||
マックスペイン | CRYSTAL ep.VI(1名) | |
ノルマ:[ATTACK2回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(中盤に多いほど有利) | ||
機神の暴走 | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
ブラックホール | 過去言の葉Projectマップ(1名) | |
ノルマ:[MISS0回] 備考:ノーツ分布によってゲージ量が変動(終盤に多いほど有利) |
9本以上狙い / ノーツが多い譜面ほど有利なスキル
はじめに
- ノーツ数が多いほど「強制終了条件に対してゲージが稼げる」傾向があるスキル。
- 宛城、炎上!!(MAS)のような譜面に有効。
- 一方、ゲージ9本に対して1200ノーツ未満、ゲージ10本に対して1400ノーツ未満の譜面はノーツ数不足のため使用できない。
- こころここから(MAS)のような譜面には無効。
JC時にボーナスを得るスキル
- 1ノーツごとにボーナスを得られるかどうか判定されることが最大の利点。MISSのタイミングでクリアの可否が決まらないのはメリット。
- 掲載条件:Kattobi KEIKYU Rider(MAS)(3600ノーツ)でゲージ10本に到達可能かつ筐体で入手可能。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
勇気のしるし | PARADISE ep.VI(1名) 過去マップ(2名) | |
共通ノルマ:JUSTICE以下149回 9本ノルマ:[JC2400/JC2143個](GRADE[+3]/[+9]時点) 10本ノルマ:[JC3000/JC2679個](GRADE[+3]/[+9]時点) 筐体内で[+3]まで可能 |
○コンボごとにボーナスを得るスキル
- 一定のコンボ数ごとにボーナスを得るため、若干のMISSが許容される可能性は残されている。ATTACKが多発してもコンボは繋がるため安心。
- ただし、「ゲージが上昇しない」効果をもつスキルは最後の数十ノーツはMISSができないというケースがあるため注意。また、RANK15までの育成がほぼ必須となる。
- 掲載条件:Kattobi KEIKYU Rider(MAS)(3600ノーツ)でゲージ10本に到達可能かつ筐体で入手可能。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
破壊の旋律 | PARADISE ep.Grandioso(1名) 過去マップ(1名) | |
共通ノルマ:JUSTICE以下19回 かつ ソロプレイ 9本ノルマ:[20コンボ×78回(1560ノーツ)](GRADE[+7]時点) 10本ノルマ:[20コンボ×97回(1940ノーツ)](GRADE[+7]時点) 筐体内で[+3]まで可能 | ||
暴走と孤絶 | PARADISE ep.III(1名)(RANK 10~15) | |
共通ノルマ:JUSTICE以下49回 9本ノルマ:[200コンボ×10回(2000ノーツ)](GRADE[+1]時点) 10本ノルマ:[200コンボ×12回(2400ノーツ)](GRADE[+1]時点) ※ ゲージが上昇しない | ||
鮮血と追駆 | PARADISE ep.I (1名)(RANK 10~15) | |
共通ノルマ:JUSTICE以下99回 9本ノルマ:[100コンボ×23回(2300ノーツ)](GRADE[+1]時点) 10本ノルマ:[100コンボ×27回(2700ノーツ)](GRADE[+1]時点) ※ ゲージが上昇しない | ||
SHOOTING DRiVE | PARADISE ep.III(1名)(RANK 10~15) | |
共通ノルマ:MISS9回 9本ノルマ:[250コンボ×10回(2500ノーツ)](GRADE[+1]時点) 10本ノルマ:[250コンボ×12回(3000ノーツ)](GRADE[+1]時点) | ||
※オールレンジアタック | PARADISE ep.EX(1名) | |
9本ノルマ:[9本:222コンボ×12回(2664ノーツ)](GRADE[+3]予測) 10本ノルマ:[10本:222コンボ×15回(3330ノーツ)](GRADE[+3]予測) | ||
厭勝 | PARADISE ep.IV(1名)(RANK 10~15) | |
9本ノルマ:[9本:250コンボ×9回(2250ノーツ)](GRADE[+1]時点) 10本ノルマ:[10本:250コンボ×11回(2750ノーツ)](GRADE[+1]時点) ※ MISS判定の時追加ダメージ -10000 |
最大コンボ数を参照するスキル
- ○コンボごと系スキルと異なり、最大コンボ数を参照するためノルマ到達までMISSをしないことを強く求められる。ただし、終了時ボーナスなので、ノルマ到達さえすれば終盤で多少MISSしても許容される可能性がある。
- 掲載条件:ゲージ9本以上に到達可能。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
V.O.X.オーヴァーライド | 過去マップ(1名)(RANK15) | |
共通ノルマ:MISS2回 9本ノルマ:[1600コンボ] 10本ノルマ:[2400コンボ](調査結果) |
MISSをしないことを強く求められるスキル
- ゲージが上昇しない、コンボが切れたときゲージが0になる効果をもつスキル。ゲーム終了時のコンボ数がノルマを超えていれば目標のゲージ本数に届く。
- 掲載条件:ゲージ10本に到達可能の必要なコンボ数が1800以下。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
キングレコードゥァア゛ーッ! | 配信終了コラボイベント(1名) | |
9本ノルマ:[終了時に1200コンボ維持](GRADE[+1]時点) 10本ノルマ:[終了時に1400コンボ維持](GRADE[+1]時点) | ||
"STAR"T | 過去イロドリミドリマップ(1名) | |
Road without Road | 過去イロドリミドリマップ(1名) | |
9本ノルマ:[終了時に1500コンボ維持](GRADE[+3]時点) 10本ノルマ:[終了時に1800コンボ維持](GRADE[+3]時点) ※ MISS判定時、2500コンボ達成不能の場合ゲージが0になる |
その他
- ボーナスにランダム要素を含むスキル。
- 強制終了条件がJ以下150回の勇気のしるし[+5]はJC2885個でゲージ10本に到達する。2884ノーツ以下でノーツ数が多いほど使いやすいスキル。
- 運がよければゲージ10本に到達するので、こころここからに使えなくもない。ただ、運が悪いと選曲回数がかなり増える危険性もあるのでプレイヤーが許容できるノーツ数の譜面に使ったほうがいい。
スキル | 入手方法 | |
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ブラック・オア・ホワイト | 過去マップ(1名) | |
共通ノルマ:[JUSTICE以下99回 / できるだけJCを出す] 9本ノルマ:[1%を18回当てる] 10本ノルマ:[1%を21回当てる](GRADE[+1]時点) |
- SLIDE限定になったブラック・オア・ホワイト。ボーナス対象ノーツは限定だった分、ゲージ上昇率DOWNはしない。
- なお、MASTERのSLIDE数の関係上こころここからに使えなく(16回中で1%を15回当てるのは現実上には不可能と断言してよい)。
スキル | 入手方法 | |
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※開海「海が割れる日」 | コラボイベント(1名) | |
共通ノルマ:[MISS2回 / SILDEに多いほど有利] 9本ノルマ:[1%を12回当てる] 10本ノルマ:[1%を15回当てる](初期値時点) |
- コンボエクステンド・フォルテよりも高い効率を誇るが、ランダム要素が付いたスキル。
- 抽選回数が250コンボごとと少なく、振れ幅が20500と大きい。
- 1ノーツ辺り実質+59と高い効率を誇るスキルにもかかわらずデンジャースキルではないため、フルコンはほぼ可能だがJ以下条件を達成できない場合に有用。
スキル | 入手方法 | |
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コンボエクステンド・フォーチュン | 過去マップ(2名) | |
ゲージ9本必要最低条件:1250ノーツ ゲージ10本必要最低条件:1500ノーツ ゲージ9本目安: 2000ノーツ(8回):あたり5回以上(36.3%) 2500ノーツ(10回):あたり4回以上(82.8%) 3000ノーツ(12回):あたり4回以上(92.7%) ゲージ10本目安: 2500ノーツ(10回):あたり6回以上(37.6%) 3000ノーツ(12回):あたり5回以上(80.6%) 3500ノーツ(14回):あたり5回以上(91.0%) |
- JC時にボーナスを得ることができるが、運が悪いと大ダメージを受けるスキル。
- Memoirs of 〇〇特有の問題として、終盤にダメージを受けて、ゲージを上げきることができずにクリア失敗……というリスクがある点にも注意。
スキル | 入手方法 | |
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Session High⤴ | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
ノルマ:[終了時にATTACK以上一定数維持 / できるだけJCを出す] 10本ノルマ:[99%を750回当てる] |
- 複数の条件を満たすとゲージ10本に届くスキル
- プレー中に獲得したカウントの数がゲーム終了時にゲージ本数へ変換される。詳しい仮説についてはキャラクターページを参照。
- 曲が長くて2000ノーツ以上の譜面でAJを達成するとゲージ10本に届く見込み。AJ達成では9本が限度のため、譜面を選ぶが選択肢にはなる。
- AJができない場合は、MISS20回を達成した上で最終コンボ数を3ケタ以上かつゾロ目にすることでもゲージ10本に届く見込み。ただ、2000コンボが必須な点やゾロ目の調整は容易ではない点に注意。
スキル | 入手方法 | |
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ドキドキDREAM!!! | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
必要GRADE:+3(9本)/+4(10本) ノルマ目安:[ALL JUSTICE] 備考:ゲージ上昇はカウントで管理されている、詳しくはキャラクターページを参照。 |
- 判定難化があるスキル
- 以下のスキルは判定が難化している中で精度を求められるので、普段とは異なる実力が求められる。
- このスキルは現時点で筐体から入手可能なコンボエクステンド系のスキルの中で、SHOOTING DRiVEより多く道化師の狂気未満のボーナス量を持つ。前者では強制終了してしまうが精度は取れる場合は一考の余地ありか?
スキル | 入手方法 | |
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Over Heart | イロドリミドリマップ(1名) | |
共通ノルマ:[JUSTICE以下249回] 9本ノルマ:[100コンボ×22回(2200ノーツ)] 10本ノルマ:[100コンボ×28回(2800ノーツ)]] ※ TAPの判定が厳しくなる |
- こちらは判定難化の度合いはより厳しいが、必要なJCの数は勇気のしるしより少ない。また強制終了しないためノーツ数が多い譜面にも使いやすい。
スキル | 入手方法 | |
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※光符「正義の威光」 | 配信終了コラボイベント(1名) | |
9本ノルマ:[JC1887個] 10本ノルマ:[JC2457個](黄タップ40回以上成功時) ※ TAPの判定が非常に厳しくなる |
ノーツ数 / 譜面占有率の影響を大きく受けるスキル
はじめに
- 譜面の中で特定のノーツが多い場合に強力な効果を持つスキル。
- ただし何らかのデメリットがあり、MISS時のダメージが増加するスキルが多い。
TAP
- TAPのゲージ占有率を依存するスキル。
- 「TAPのノーツ数>TAP以外のノーツ数」の譜面に使用すれば7本に到達できる。
- ゲージ占有率の計算上ではHOLD/SLIDEは半分加算なので、一部「TAPのノーツ数<TAP以外のノーツ数」譜面も7本に到達できる可能性がある。
スキル | 入手方法 | |
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ゴブリンか? | コラボイベント(1名) | |
備考1:TAP以外のノーツ成功時ゲージが上昇しない 備考2:ゲージ7本を要求されるMemoirs課題曲(8曲)は1曲(朝焼けプラットホーム)到達不可 | ||
紅符「不夜城レッド」 | コラボイベント(1名) | |
ノルマ:[ATTACK以下9回] 備考: ゲージ7本を要求されるMemoirs課題曲(8曲)は全て到達可能 |
AIR+AIR-ACTION
- AIR+AIR-ACTION数を依存するスキル。
- 判定難化の度合いはより厳しいが、Memoirs of 〇〇課題曲にはAIR+AIR-ACTIONが多い譜面が多くため、使えなくもない。
スキル | 入手方法 | |
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ヤンキーの掟 | 過去マップ(1名)(RANK10~15) | |
8本ノルマ:AIR/AIR-ACTIONでJC368個 9本ノルマ:AIR/AIR-ACTIONでJC480個 10本ノルマ:AIR/AIR-ACTIONでJC600個 ※ AIR+AIR-ACTION判定が非常に厳しくなる | ||
扉渡り | コラボイベント(1名) | |
8本ノルマ:AIR/AIR-ACTION成功460回 9本ノルマ:AIR/AIR-ACTION成功600回 10本ノルマ:AIR/AIR-ACTION成功750回 ※ AIR+AIR-ACTION判定が非常に厳しくなる |
- 判定難化の代わりに、(全ノーツの)JUSTICEまで強制終了条件に含めるヤンキーの掟。
- ただ、強制終了条件が筐体で入手できる8本用スキルの強制終了条件より厳しいため、ゲージ8本以下の課題曲で使うメリットがほぼない。
スキル | 入手方法 | ||
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エ゛エーイ | コラボイベント(1名) | ||
共通ノルマ:[JUSTICE以下17回] 9本ノルマ:[AIR/AIR-ACTIONでJC370個] 10本ノルマ:[AIR/AIR-ACTIONでJC462個] |
掲載基準:
- ヤンキーの掟/扉渡りで8本以上の目標本数に届く
- エ゛エーイで9本以上の目標本数に届く
- 宛城、炎上!!
- The wheel to the right
- RevolutionGame
- TiamaT:F minor
- 混沌を越えし我らが神聖なる調律主を讃えよ
- Kattobi KEIKYU Rider
- World Vanquisher
- BlazinG AIR
- CHOCOLATE BOMB!!!!
- Surveiller et punir
- Climax
- Rebellion
- レーイレーイ
- 《運命》 ~ Ray of Hope
- Trrricksters!!
- 《破滅》 ~ Rhapsody for The End
- The Metaverse -First story of the SeelischTact-
- AIR+AIR-ACTIONのゲージ占有率を依存するスキル。詳細はこちらを参照。
- MISS時のダメージが非常に痛いのでFULL COMBO前提での使用が望ましい。
スキル | 入手方法 | ||
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「全人類の緋想天」 | 過去コラボイベント(1名) | ||
ノルマ目安: [7本:ゲージ占有率15.72%] [8本:ゲージ占有率21.91%] [9本:ゲージ占有率28.51%] [10本:ゲージ占有率35.72%] ※ MISS時のダメージが増える (500%) |
課題曲別の対象スキル
- 更新状況(マップ):Memoirs of CRYSTAL マップ2まで
(記載のない譜面は対象スキルの中では該当なし) - 更新状況(スキル):2021/07/08まで
- 対象スキル:上記のスキル以外の、発動回数の制限がないスキル。理論値が目標本数に届く場合は基本的に記載する。
- Invitation / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+12k | ※電子の女帝+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:138419 TAPとSLIDEとFLICK成功時ゲージ上昇UP (265%) HOLDとExTAPのダメージ増加 (300%) |
- GO!GO!ラブリズム♥ / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+5k | ヘルチャージ・スラッシュ+1 | 過去マップ(1名) |
理論値:131481 HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時ゲージ上昇UP (600%) MISS時のダメージが増える (500%) 備考:GRADEUPはボーナスに影響しない |
- 宛城、炎上!! / 9本必要(180000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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9本+63k | 彼女の瞳に映る世界に…+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:224800 TAP以外のノーツ成功時に +100 TAP成功時にダメージ -100 備考:譜面末尾「ExTAP」 | ||
9本+36k | スライムボール+1 | PARADISE ep.III(1名) |
理論値:216500 SLIDE成功時ボーナス +125 SLIDEでMISSを出すと強制終了 | ||
9本+36k | ※フロスト・オーラ+3 | 過去コラボイベント(1名) |
理論値:216300 ゲーム開始時に +6000 SLIDE/FLICK成功時に +100 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 備考:GRADEUPはボーナスに影響しない |
- トリスメギストス / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+3k | ※電子の女帝+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:129609 TAPとSLIDEとFLICK成功時ゲージ上昇UP (265%) HOLDとExTAPのダメージ増加 (300%) | ||
7本+0k | 獅子の黄金【レグルス・アウルム】+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:126306 TAP/HOLD/ExTAP成功時ゲージ上昇UP (250%) SLIDEとFLICKのダメージが増える (300%) |
- Kattobi KEIKYU Rider / 9本必要(180000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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9本+44k | 彼女の瞳に映る世界に…+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:224800 TAP以外のノーツ成功時に +100 TAP成功時にダメージ -100 備考:譜面末尾「↓AIR+ExTAP」 | ||
9本+9k | ※フロスト・オーラ+3 | 過去コラボイベント(1名) |
理論値:189300 ゲーム開始時に +6000 SLIDE/FLICK成功時に +100 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 備考:GRADEUPはボーナスに影響しない |
- 朝焼けプラットホーム / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+31k | ヘルチャージ・スラッシュ+1 | 過去マップ(1名) |
理論値:167135 HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時ゲージ上昇UP (600%) MISS時のダメージが増える (500%) 備考:GRADEUPはボーナスに影響しない | ||
7本+9k | 雪霞狼+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:135367 HOLD/ExTAP/SLIDE成功時ゲージ上昇UP (465%) TAPとFLICKのダメージが増える (150%) | ||
7本+3k | ※悪魔の諸相:鋭利な断爪+3 | 過去コラボイベント(1名) |
理論値:129920 ゲーム開始時に +6000 HOLD/SLIDE成功時に +60 MISS時のダメージが増える (700%) ゲージ0で強制終了 備考:GRADEUPはボーナスに影響しない |
- FRIDAY FRIDAY / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+15k | 妖姫の蒼氷【アルレシャ・グラキエス】+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:141530 ExTAP/SLIDE/FLICK成功時ゲージ上昇UP (500%) TAPとHOLDのダメージが増える (150%) | ||
7本+3k | ぴこぴこ+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:129785 MISS3回ごとにダメージ -10000 ゲージ0で強制終了 |
- サヴァイバル・キリング・メーカー / 7本必要(126000)
理論値 | スキル | 入手方法 |
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7本+9k | 妖姫の蒼氷【アルレシャ・グラキエス】+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:135236 ExTAP/SLIDE/FLICK成功時ゲージ上昇UP (500%) TAPとHOLDのダメージが増える (150%) | ||
7本+3k | 雪霞狼+3 | コラボイベント(1名) |
理論値:129415 HOLD/ExTAP/SLIDE成功時ゲージ上昇UP (465%) TAPとFLICKのダメージが増える (150%) |
マッチングスキル
ノーツを問わず使用できるスキル
- FULLCOMBOではゲージ8本が限度だったが、マッチングを条件とすることでゲージ9本を目指せるスキル。
スキル | 入手方法 | |
---|---|---|
FULL CHAIN | 過去連動イベント(1名)(RANK15) | |
ノルマ:[9本…FULLCHAIN] |
- チェインを切るとゲージが0になるが、20チェイン達成後ゲージ上昇UP(500%)があるスキル。
- 10本到達可能なマッチングスキルのうち、このスキルのみ100以上のチェイン数を参照していない。よって、相手にBASICをプレーしてもらうといった方法でリスクの軽減が可能になる。
スキル | 入手方法 | |
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夜のひととき | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
旅の思い出 | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
10本ノルマ目安:[1/4経過後からチェインを切らない] |
ノーツ・マッチング人数の影響を受けるスキル
- マッチングが推奨されているスキル。
- 一部譜面ではソロプレイも達成可能ものの、コンボとチェインの両方がボーナス対象になるためマッチングすれば発動機会がかなりアップし、チェインを切ってもデメリットがないのでできるだけマッチングプレイが推奨。
- ゲージ8本はGRADE[+9]以上で回数を使い切れば到達可能。これは6名中5名をRANK10にすればいいので目指しやすい。
- ゲージ9本はGRADE[+14]以上で回数を使い切れば到達可能。これは最低でも3名をRANK15にする必要があるため、育成の手間がかかる。
スキル | 入手方法 | ||
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アツいぞ、ホロライブ! | コラボイベント(6名)(RANK5~15) | ||
準備:必要GRADE:+4(7本)/+9(8本)/+14(RANK15 x3名)(8本) 7本ノルマ:[300コンボor300チェイン10回](GRADE[+4]時点) 8本ノルマ:[300コンボor300チェイン10回](GRADE[+9]時点) 9本ノルマ:[300コンボor300チェイン10回](GRADE[+14]時点) |
- 少ないチェイン数でゲージ10本に到達するスキル。
- イロドリミドリの休息の必要チェイン数が少ないが、育成の手間がかかる。アイジャストロック必要チェイン数が多い分、マップ走るだけで入手でき、育成の必要がない点もメリットになる。
- FULLCOMBOができる譜面に使用すれば、200コンボ以降はチェインが切れても問題がないため扱いやすい。
スキル | 入手方法 | |
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イロドリミドリの休息 | 過去特定条件入手(5名) | |
アイジャストロック | 過去イロドリミドリマップ(スキル) | |
7本ノルマ:[100チェイン16回] 8本ノルマ:[100チェイン18回(休息)/20回(ロック)] 9本ノルマ:[100チェイン22回(休息)/20回(ロック)] 10本ノルマ:[100チェイン24回(休息)/28回(ロック)] ※ チェインが切れた時、自分のコンボが200未満ならゲージが0になる |
- 筐体で入手できるゲージ10本に到達するマッチングスキル。
- イロドリミドリの震撼の必要チェイン数が少ないが、チェインが切れた時50%の確率でゲージが0になる。イロドリミドリの祭典の必要チェイン数が多いが、入手までの手間がかかない、デメリットも軽い。
スキル | 入手方法 | |
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イロドリミドリの震撼 | イロドリミドリ ~ 襲来のシンセ研編(6名) | |
10本ノルマ:[300チェイン7回] ※ チェインが切れた時、50%の確率でゲージが0になる | ||
※イロドリミドリの祭典 | イロドリミドリ ~ 僕らの学園フェス編(6名) | |
10本ノルマ:[300チェイン11回](初期値) ※ チェインが切れた時追加ダメージ -3000 |
- 育成のコストが非常に高い上にボーナスは運任せだが、キャラをRANK25にすればデメリットを無効化できる。
スキル | 入手方法 | |
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イロドリミドリの憂鬱 | 過去特定条件入手(7名) | |
7本ノルマ:[100チェインボーナスの当たり回数×2-外れ回数=9] 8本ノルマ:[上記の式=12] 9本ノルマ:[上記の式=16] 10本ノルマ:[上記の式=20] ※ RANK25未満の時チェインを切るとゲージが0になる |
- コラボイベントのスキルの中で、CHAIN数次第でゲージ10本が可能なスキル*3。FULLCOMBOができる譜面に使用すれば、100コンボ以降はチェインが切れても問題がないため扱いやすいスキル。
- また、他のスキルは筐体で入手できないかGRADEが多いため、育成の必要がない点もメリットになる。
スキル | 入手方法 | |
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ユノハナプロローグ | コラボイベント(スキル) | |
7本ノルマ:[100チェイン33回] 8本ノルマ:[100チェイン46回] 9本ノルマ:[100チェイン60回] 10本ノルマ:[100チェイン75回] ※ チェインが切れた時、自分のコンボが100未満ならダメージ -3000 |
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チュウニズムな名無し
392021年10月09日 14:15 ID:knupx6y6マップの後ろの方にあるリベ、混沌、トリックスターの14を9本取れセット、おすすめスキル無いでしょうか
セミは持ってないです。奔流なら突破できるくらいのJ数ですが、それでもノーツ数的に届かず…
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チュウニズムな名無し
382021年09月07日 22:06 ID:a12q44s8CRYSTALから始めたのでShout Our Evidenceは一応ありますが1500コンボですか…
ダイヤモンド不愉快で切ってもちょうどラス発狂の片手トリル辺りで乗るので一応無理ゲーではなさそうですね
頑張ってみます 最悪わしゃります
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チュウニズムな名無し
372021年09月07日 19:58 ID:r190z6y8過去のイロドリマップのスキルは持っていますか?
ドキドキDREAM…1000コンボ(加えて開幕JC、ミス20以上、JC1500以上)
Shout Our Evidence…1250コンボ必要(1500コンボ繋げばより8本に届きやすくなる)
コンボエクステンド・フォーチュンを試しましたが最後の方繋がらないとリカバリーが間に合いません!
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チュウニズムな名無し
362021年09月07日 12:31 ID:a12q44s8バンキシャ8本用にオススメのスキルは何か無いでしょうか
最大値の嘆きでギリギリ完走だと無理でした
ラスト通した上での運ゲーはキツいので最近追加されたジェネリックセミファイナル以外でお願いします
本家セミファイナルも持っていないです
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
342021年09月07日 01:56 ID:p46ow3j3挑発的絶命拳は零式難化ミス10終了で結構完走しやすいと思う。
8本はその2つか精度取れるなら英霊よりハローワールドが強い。
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チュウニズムな名無し
332021年08月29日 19:21 ID:r190z6y8コンボエッジ系の常として、一度コンボを達成した後は少しだけ気が楽になるね
・Shout Our Evidence!(1000コンボで7本、1250コンボで8本)
・V.O.X.オーヴァーライド(1600コンボで9本、2400コンボで10本、但しMISS2以内)
(キングレコードは最後までホント気が抜けない)
あと、次の曲は突破できそうなのにその1つ前が突破できないときのもどかしさ
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
312021年06月29日 20:03 ID:r190z6y8ED曲(時の冒険者etc.)予習していながら、ボス曲攻略もままならないのに意味あるのかと思う今日この頃
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チュウニズムな名無し
302021年06月12日 21:48 ID:hbj3c7xj無印verだけど炎上のラストのタプスラが1ミスも許されないのはかなり怖かった