スキルカテゴリ:CATASTROPHY
[CATASTROPHY]は即死系スキルの第3カテゴリです。
強制終了する可能性があるスキルは即死系に分類され、条件が特に厳しいスキルがこのカテゴリに分類されます。
マップボーナス | |||
---|---|---|---|
マップ | No. | マス | 備考 |
STAR ep.II | 5 | +1 | 女神の試練 |
STAR ep.IV | 3 | +1 | 刮目せよ、我こそ ダークファルス・エルダーなり |
AIR ep.III | 4 | +1 | 遊戯の神 |
AIR ep.IV | 4 | +1 | 人形の惨劇 |
AIR ep.∞ | 1~5 | +1 |
- 「女神の試練」(STAR ep.IIマップ5)はSTAR ep.Iマップの最後のキャラなどが所有するスキルで、ノーツ数で上限が変わります。
- 「刮目せよ、我こそダークファルス・エルダーなり」(STAR ep.IVマップ3)はPSO2コラボのキャラが所有するスキルで、ゲージ8本(上限は理論値で9本)可能です。
- 完走自体厳しいですが、完走さえできれば大量のゲージになるスキルが少なくありません。ただし、女神の試練、破邪の呪符、女神の慈悲はノーツ数が必要です。
- 神槍「スピア・ザ・グングニル」と禁忌「レーヴァテイン」、みんなのカバャピョは超高難度化します。あとはお察しください。
■ 防御系
┗ GUARD
■ 回復系
┗ SUPPORT
■ 攻撃系
┗ NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC
■ 即死系
┗ HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY
■ 協力系
┗ MATCHING
表の見方
▶スキル名 [最大GRADE] | ▶初期効果 [最大GRADE] | ||
▶所有キャラ | ▶GRADE UP内容 |
CATASTROPHY
▼ 汎用スキル | ||||
女神の試練 [x/+7/+7] | 100コンボごとにボーナス+8000 [8700] JUSTICE以下30回で強制終了 | |||
アストライア / シズノ | ボーナス+100 | |||
無の境地 [×/+2/+2] | 3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過後からゲージ上昇UP (1000%) [1200%] ATTACK以下3回で強制終了 | |||
絶音 | 上昇率+100% | |||
神の啓示 [x/+3/+3] | 3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過からゲージ上昇UP (1200%) [1500%] JUSTICE以下10回で強制終了 | |||
グランレイス | 上昇率+100% | |||
天地創造 [×/+3/+3/+3] | ゲージ上昇UP (340%) [355%] JUSTICEでカウント【-1】 ATTACK以下でカウント【-9】 カウンター0で強制終了 ※初期カウント10 | |||
クィントゥス | 上昇率+5% | |||
人形の惨劇 [×/+3/+3] | ゲーム開始時+3000 [6000] / 終了時+175000 ゲージ上昇DOWN (10%) JUSTICEで-240 / ATTACK以下で-2400 ゲージ0で強制終了 | |||
リリアリス | 開始ボーナス+1000 | |||
憎悪の咆哮 [×/+3/+3] | ゲージ上昇UP (270%) [300%] 500コンボ未満の時カウント [-1] JUSTICE以下でカウント [-1] カウント[0]で強制終了 (※初期カウント999) | |||
アレウス | 上昇率+10% | |||
黄泉の門 [×/+3] | ゲージ上昇UP (265%) [280%] MISS判定1回で強制終了 | |||
ネルガル | 上昇率+5% | |||
輪廻の導き [×/+2] | ゲージ上昇UP (300%) [310%] ATTACK以下1回で強制終了 | |||
ミィム | 上昇率+5% | |||
破壊の旋律 [×/+3] | 20コンボごとにボーナス +1200 [1350] JUSTICE以下20回で強制終了 20チェイン達成した場合 ゲーム終了時にゲージが0になる | |||
ベルゲルミル | ボーナス+50 | |||
▼ 専用スキル | ||||
魔神の領域 [×/ - ] | ゲージ上昇UP (270%) ATTACK以下3回で強制終了 | |||
G.O.D | --- | |||
反響の双閃 [×/+2/+2] | A-JUSTICE達成で終了時ボーナス+75000 [125000] ATTACK以下1回で強制終了 | |||
グスタフ(騎) | ボーナス+25000 | |||
機神の暴走 [×/ - ] | 3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過後からゲージ上昇UP(1000%) MISS判定1回で強制終了 | |||
機神 トール | --- | |||
破邪の呪符 [×/ - ] | 250コンボごとにボーナス+27000 全てのノーツ成功時にゲージが上昇しない ATTACK以下3回で強制終了 | |||
黒亀 北斗 | --- | |||
アルテマヴォルテックス [×/ - ] | ゲージ上昇UP (350%) JUSTICE以下10回で強制終了 | |||
ティアマット | --- | |||
ブラッディサクリファイス [×/ - / - ] | ゲーム開始時 +11999/ゲーム終了時 ゲージMAX ゲージが上昇しない JUSTICEで -2999/ATTACK以下で -99999 ゲージ0で強制終了 | |||
テスタメント | --- | |||
音神翔 [×/ - / - ] | 最後のノーツがAIR/AIR-ACTIONの場合 成功時にゲージがMAXになる JUSTICE以下10回で強制終了 | |||
絶音 | --- | |||
V.O.X.オーヴァーライド [×/ - / - / - ] | 最大コンボ数に応じて ゲーム終了時にボーナス 最大 +202500 MISS判定3回で強制終了 | |||
ジーン | --- | |||
ソウルイクリプス [×/+1] | ゲージ上昇UP (160%) [180%] ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +90000 [100000] MISS判定1回で強制終了 | |||
セーレ | 上昇率+20%/ボーナス+10000 | |||
聖剣ゼーレタクト [×/+1] | ゲージ上昇UP (160%) [180%?] ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +90000 [100000?] ATTACK以下3回で強制終了 | |||
セラフィナ | 上昇率+20%?/ボーナス+10000? | |||
憎しみの二重螺旋 [×/ - ] | 9/10経過までゲージが上昇しない 9/10経過からゲージ上昇UP (3500%) JUSTICE以下10回で強制終了 | |||
憎悪の古竜 | --- | |||
ひとつの約束 [×/ - ] | ゲーム開始時 +11999/終了時 +180000 ゲージが上昇しない TAPの判定が非常に厳しくなる MISSで -4000/ゲージ0で強制終了 | |||
ミィム | --- | |||
必殺スキスキビーム(*ノωノ) [ - ] | ゲージが上昇しない 9/10経過後からMISS判定で''強制終了' ゲーム終了時に確率でボーナス 【25%】 +200000/【75%】なし | |||
るーな | --- | |||
マックスペイン [+1] | 2/5経過後から3/5経過まで ゲージ上昇UP (1000%) ATTACK以下3回で強制終了 | |||
サウル | ??? | |||
太古の青 [ - ] | ゲーム終了時にボーナス +150000 1009900点以上が達成不能のとき 一定時間ごとにカウント【-1】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント10) | |||
スタイン | --- | |||
ミザル・キカザル・クチサケザル [x/+3] | ゲージ上昇UP (255%) [270%] ATTACK以下3回で強制終了 | |||
口裂けザル | 上昇率+5% | |||
ブラックホール [x/+3] | 3/4経過までゲージが上昇しない 3/4経過後からゲージ上昇UP (850%) [1000%] MISS判定1回で強制終了 | |||
無限目鬼 | 上昇率+50% | |||
▼ 専用スキル(現行イベント) | ||||
園崎家次期頭首 [+3] | ゲージ上昇UP (270%) [285%?] ATTACK以下3回で強制終了 | |||
園崎 魅音 | 上昇率+5% | |||
女神の慈悲 [+3] | 100コンボごとに確率でボーナス 【10%】+17000 [17300]/【90%】+7000 [7300] JUSTICE以下30回で強制終了 | |||
アストライア(ゾ) | 両ボーナス+100 | |||
▼ 専用スキル(過去イベント) | ||||
ボーダージャッジ・アルティメット [ - ] | 1009000点以上達成でゲーム終了時にボーナス+120000 達成不能になった時、強制終了 | |||
※イベント | --- | |||
アナタ、怠惰デスね? [+3] | ゲージ上昇UP(290%)[320%] TAPの判定が非常に厳しくなる MISS3回で強制終了 | |||
ペテルギウス | 上昇率+10% | |||
遊戯の神 [+3] | ゲージ上昇UP(290%)[305%] TAPの判定が厳しくなる MISS1回で強制終了 | |||
テト | 上昇率+5% | |||
みんなのカバャピョ [+3] | ゲージ上昇率UP (500%) TAPの判定が極端に厳しくなる MISS判定4回 [10回]で強制終了 | |||
カバャピョ | 猶予+2回 | |||
神槍「スピア・ザ・グングニル」 [+3] | TAPのJ-CRITICAL判定時ボーナス+350 [500] TAPの判定が極端に厳しくなる 500回JUSTICE以下を出すと強制終了 | |||
レミリア | ボーナス+50 | |||
禁忌「レーヴァテイン」 [+3] | TAPのJ-CRITICAL判定時ボーナス+350 [500] TAPの判定が極端に厳しくなる 495回JUSTICE以下を出すと強制終了 | |||
フランドール | ボーナス+50 | |||
セミファイナル [ - ] | ゲージが上昇しない 残りノーツが7以下時にMISS判定で強制終了 ゲーム終了時に確率でボーナス 【25%】 +180000/【75%】なし | |||
ミンミンゼミ | --- | |||
刮目せよ、我こそダークファルス・エルダーなり [+3] | 最後のノーツがJUSTICE以上の場合 ボーナス +90000 [120000] MISS1回で強制終了 | |||
エルダー | ボーナス+10000 | |||
エ゛エーイ [+3] | AIR/AIR-ACTIONで J-CRITICAL判定時ボーナス +250 [325] JUSTICE以下18回で強制終了 | |||
星君 | ボーナス+25 | |||
ボルガ博士、お許しください! [+1] | 100コンボごとにボーナス +7500 [8000] 一定時間ごとにカウント [-1] JUSTICE以下でカウント [-1] カウント0で強制終了 (※初期カウント100) | |||
ボルガ博士 | ボーナス+500 | |||
グロウ! [+2] | 最後のノーツがJUSTICE以上の場合 ボーナス +92000 [122000] ATTACK以下3回で強制終了 | |||
No Limit(3名) | ボーナス+1500 | |||
アタリメ [+3] | TAPの判定が非常に厳しくなる ゲーム開始時にボーナス +75000 [120000?] MISS判定10回で強制終了 | |||
ロメロ | ボーナス+15000 |