スキルカテゴリ:ABSOLUTE
[ABSOLUTE]は即死系スキルの第2カテゴリです。
強制終了する可能性があるスキルは即死系に分類され、条件がそれなりに厳しいスキルがこのカテゴリに分類されます。
マップボーナス | |||
---|---|---|---|
マップ | No. | マス | 備考 |
STAR ep.II | 3 | +1 | 終焉の獣 |
AIR ep.I | 10 | +1 | 背水の陣 |
AIR ep.III | 5 | +1 | アストラル・リベレイション |
AIR ep.VI | 3 | +1 | しゅごいAWPレター |
■ 防御系
┗ GUARD
■ 回復系
┗ SUPPORT
■ 攻撃系
┗ NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC
■ 即死系
┗ HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY
■ 協力系
┗ MATCHING
表の見方
▶スキル名 [最大GRADE] | ▶初期効果 [最大GRADE] | ||
▶所有キャラ | ▶GRADE UP内容 |
ABSOLUTE
▼ 汎用スキル | ||||
オーバージャッジ [+2/+2/+6/+9] | ゲージ上昇UP (215%) [225%/254%] MISS判定10回で強制終了 | |||
エクレール / ティアマット / スタイン | 上昇率+5%[~+6]/上昇率+3%[+7~] | |||
死神の鎌 [×/+4/+4] | ゲージ上昇UP (240%) [257%] MISS判定3回で強制終了 | |||
青の死神 / シルヴィアス | 上昇率+5%[~+3]/+2%[+4] | |||
背水の陣 [x/+3/+5] | ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [270%~110%/290%~130%] ATTACK以下5回で強制終了 | |||
SOUSOU / リヒト | 上昇率+5% | |||
英霊の魂 [+2/+5/+5/+5] | JUSTICE以下が40回未満かつ ATTACK以下が5回未満の時 ゲージ上昇UP (250%) [275%] JUSTICE以下50回で強制終了 | |||
ジーン / るーな | 上昇率+5% | |||
道化師の狂気 [×/+6/+10/+10] | 100コンボごとにボーナス +6000 [6300/6680] JUSTICE判定以下50回で強制終了 | |||
DJ-MEGA / 鋼太郎 / 伊周 | ボーナス+100[~+6]/ボーナス+20[+7~] | |||
運命の輪 [x/+3/+3] | ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了 開始時 +5999 [11999]/終了時 +175000 JUSTICE時【30%】の確率で -550 ATTACK以下【70%】の確率で -3000 | |||
ネレイダム / エリスネメシス | 開始ボーナス+2000 | |||
ハローワールド [×/+2/+2] | ゲージ上昇UP (250%) [260%] JUSTICE以下で [10%]の確率でカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント10 | |||
テスタメント | 上昇率+5% | |||
ボーダージャッジ・S [×/ - /+2/+2] | ランクS以上達成でゲーム終了時にボーナス +45000 [+46000] 達成不能になった時、強制終了 | |||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | |||
ボーダージャッジ・SS [×/ - /+2/+2] | ランクSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+68000 [69000] 達成不能になった時、強制終了 | |||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | |||
ボーダージャッジ・SSS [×/ - /+2/+2] | ランクSSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+93000 [94000] 達成不能になった時、強制終了 | |||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | |||
真・限界突破の証 [+99?] | ゲージ上昇UP (220%) [319%?] 1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる MISS判定10回で強制終了 | |||
キャラ不問(RANK50) | 上昇率+1% | |||
▼ 専用スキル | ||||
We Are Us [+2] | ゲージ上昇UP (260%) [270%?] ゲージ6本目以上の時にMISS判定で強制終了 | |||
舞ヶ原シンセ研究会(3名) | 上昇率+5% | |||
Over Heart [+2] | 100コンボごとにボーナス+5000 [5500] TAPの判定が厳しくなる USTICE判定以下250回で強制終了 | |||
芒崎 奏 | ボーナス+250 | |||
ディープサルベージ [×/+1] | 100コンボ未満でゲージ上昇しない 100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%] MISS判定10回で強制終了 | |||
ティエイト | 上昇率+5% | |||
BTNTディストラクション [×/+1] | ゲージ上昇UP (205%) [215%] ATTACK以下20回で強制終了 | |||
グラーヴェ | 上昇率+10% | |||
リバーシブルレクイエム [×/+1/+1] | J-CRITICAL時ボーナス+52 [54] JUSTICE以下100回で強制終了 | |||
シラー | ボーナス+2 | |||
深淵なる終焉 [×/+1] | ゲージ上昇UP (220%) [230%] ATTACK以下15回で強制終了 | |||
シカトリス | 上昇率+10% | |||
アストラル・リベレイション [×/+1/+9/+9] | ゲージ上昇UP(255%) JUSTICEでカウント【-1】 ATTACK以下でカウント【-10】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント100 [145]) | |||
AIR ep.IIマップキャラ(5名) | 初期カウント+5 | |||
しゅごいAWPレター [×/ - / - / - ] | J-CRITICAL判定時ボーナス +56 JUSTICE以下80回で強制終了 | |||
八咫烏 鋼太郎 | --- | |||
ジーニアスオーケストラ [×/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (270%) [280%] TAPの判定が厳しくなる MISS判定10回で強制終了 | |||
白川 虎之助 | 上昇率+10% | |||
ZTX2エクスキューション [×/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (245%) [255%] ATTACK以下10回で強制終了 | |||
レグルス | 上昇率+10% | |||
龍の鼓動 [x/+1/+1/+1] | MISSが少ないほど ゲージ上昇UP (245~105%) [255%~115%] MISS判定10回で強制終了 | |||
清瀧 藍 | 上昇率+10% | |||
CPSTブラスター [x/+1] | ゲージ上昇UP (245%) [250%] ゲージ5本以上の時 MISSでカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント3 | |||
リヒトシュッツェ | 上昇率+5% | |||
オルタネイトサージ [x/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (255%) [260%] JUSTICE以下で [1%]の確率でカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント1 | |||
パンドラネメシス | 上昇率+5% | |||
滅亡の風 [x/+1/+1] | 800コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +90000 [92000] 800コンボ達成不能となる MISS判定で強制終了 | |||
ティフォン | ボーナス+2000 | |||
BNSパラサイト [x/+1/+1] | ゲージ上昇UP (250%) [260%] ATTACK以下で [10%]の確率でカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント1 | |||
エリスネメシス | 上昇率+10% | |||
原始と終焉の記憶 [x/ - / - / - ] | ゲージ上昇UP (255%) J-CRITICAL時ボーナス +2 ATTACK以下5回で強制終了 | |||
ワイズマン | --- | |||
FREQ-Vertex Luminous [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (255%) ATTACKでカウント【-1】 MISSでカウント 【-5】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント25 [30]) | |||
ディアナ | 初期カウント+5 | |||
FREQ-Vertex Blaze [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (255%) JUSTICEでカウント【-1】 ATTACK以下でカウント 【-5】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント100 [110]) | |||
ルナ | 初期カウント+10 | |||
熾天使の剣 [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (250%) [260%] ATTACK以下7回で強制終了 | |||
セラフィータ | 上昇率+10% | |||
ジーニアスパーティー [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (255%) JUSTICE以下でカウント【-1】 MISS判定時さらにカウント 【-9】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント70 [80]) | |||
Dr.テオ | 初期カウント+10 | |||
破滅への謀略 [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (245%) [255%] ATTACK以下でカウント【-1】 カウント【1】でさらにゲージ上昇UP (300%) [310%] カウント【0】で強制終了 (※初期カウント5) | |||
ヴェルゼビュート | 両上昇率+10% | |||
アナザーマインド [×/+1/+1] | 1/2経過までゲージ上昇UP (200%) 1/2経過から 100コンボごとにボーナス +6000 [6250] 1/2経過からJUSTICE以下30回で強制終了 | |||
クーデルカ | ボーナス+250 | |||
デスハウリング [×/+3/+3/+3] | J-CRITICAL判定時ゲージ上昇UP (240%) [255%] MISS判定5回で強制終了 | |||
青の死神(命) | 上昇率+5% | |||
エル・アルカンシェル [×/+1] | ゲージ本数が奇数の場合 ノーツ成功時ボーナス +11500 [12000] ATTACK以下5回で強制終了 | |||
シエル | ボーナス+500 | |||
グランドクロス [×/ - ] | ATTACK以下0回または 500000点を達成している場合 ゲージ上昇UP (300%) ATTACK以下5回で強制終了 | |||
ディアン | --- | |||
ドルオタ忍法・強制剥がし [×/+1/+1/+1] | J-CRITICAL判定時ボーナス +56 [57] JUSTICE以下80回で強制終了 | |||
伊賀崎ノ楠子 | ボーナス+1 | |||
秩序の響炎 [×/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (243%) [253%] MISS判定8回で強制終了 | |||
セシャト | 上昇率+10% | |||
ファントムペイン [×/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (250%) [260%] MISS判定時 [20%]の確率でカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント1 | |||
混沌の巨人 | 上昇率+10% | |||
xxx週目の夏に [+1] | 100コンボ未満でゲージ上昇しない 100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%?] MISS判定10回で強制終了 | |||
遠夜 灯 | 上昇率+5%? | |||
ヴァーテックス・レイ [+1] | ゲージ上昇UP (255%) JUSTICE以下でカウント 【-1】/【0】で強制終了 カウント[10]以下でさらにゲージ上昇UP (300%) (※初期カウント50) | |||
ラトーナ | ??? | |||
鮮血と追駆 [+1] | ゲージが上昇しない 100コンボごとにボーナス +7000 JUSTICE以下100回で強制終了 | |||
向来 隼 | ??? | |||
ソウルサクリファイス [ - ] | ゲーム開始時 +6000/終了時 +150000 ゲージ上昇DOWN (10%) MISSで -2000/ATTACKで -1000 ゲージ0で強制終了 | |||
イゼヴェル | --- | |||
クロスフォーチューン [+3] | ゲージ上昇UP (270%) JUSTICE判定以下でゲージが上昇しない ATTACK判定以下10回で強制終了 | |||
シルヴィアス(奏) | ??? | |||
ハーモニゼーション [+2] | ゲージ上昇UP (210%) [230%] MISSでカウント【-2】 ATTACKでカウント【-1】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント40) | |||
メーネ | 上昇率+10% | |||
スライムボール [+1] | SLIDE成功時ボーナス +120 [125] SLIDEでMISSを出すと強制終了 | |||
高須 らいむ | ボーナス+5 | |||
崩壊のレディアント [+1] | ゲージ上昇UP (150%) [160%] ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +50000 [70000] MISS判定10回で強制終了 | |||
レナ(イ) | 上昇率+10%、ボーナス+20000 | |||
BULLET DRiVE [+1] | 125コンボごとにボーナス +5000 MISS判定10回で強制終了 | |||
ギデオン | ??? | |||
暴走と孤絶 [+1] | ゲージが上昇しない &color(blue){200コンボごとにボーナス +16000 JUSTICE以下50回で強制終了 | |||
御影 昴 | ??? | |||
挑発的絶命拳 [+1] | ゲージ上昇UP (270%) TAPの判定が非常に厳しくなる MISS判定10回で強制終了 | |||
リー・メイメイ | ??? | |||
SHOOTING DRiVE [+1] | 250コンボごとにボーナス +12000 [12500] MISS判定10回で強制終了 | |||
ヨナ・ライゼ | ボーナス+500 | |||
悪童 [+1] | 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +93000 1000コンボ達成不能となる MISS判定で強制終了 | |||
ヴィンデット | ??? | |||
ワタシカワイイデショ [x/+3] | ゲージ上昇UP (200%) [215%] ATTACK以下20回で強制終了 | |||
女郎蜘蛛 | 上昇率+5% | |||
有刺鉄線の結界 [x/+3] | J-CRITICAL判定時ボーナス +51 [54] JUSTICE以下100回で強制終了 | |||
鬼カベ | ボーナス+1 | |||
▼ 専用スキル(現行イベント) | ||||
にぱ~☆ [+3] | ゲージ上昇UP (245%) [260%?] JUSTICE以下で}【2%】の確率でカウント [-1]} カウント[0]で強制終了 ※初期カウント2 | |||
古手 梨花 | 上昇率+5% | |||
▼ 専用スキル(過去イベント) | ||||
バイト戦士 [+3] | MISS10回で強制終了 1/2経過までダメージが増える(150%) 1/2経過からゲージ上昇UP(300%) [315%] | |||
阿万音 鈴羽 | 上昇率+5% | |||
cherry blessing~巡る恵みの物語~ [ - ] | ゲージ上昇UP(260%) ATTACKで[-1] / MISSで[-3] カウント[0]で強制終了 ※初期カウント10 | |||
※イベント | --- | |||
フライングK [+3] | 100コンボ未満でゲージ上昇しない 100コンボ以上でゲージ上昇UP (240%) [255%] MISS判定15回で強制終了 | |||
川崎 来夢 | 上昇率+5% | |||
円環の理 [ - ] | ゲージ上昇UP(215%) MISS時にボーナス+1000 MISS10回で強制終了 | |||
※イベント | --- | |||
エンジェルズウィング [ - ] | ゲージ上昇UP (235%) ATTACK以下14回で強制終了 | |||
※イベント | --- | |||
神殺しの一撃 [ - ] | 1000コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +93000 1000コンボ達成不能となるMISS判定で強制終了 | |||
※イベント | --- | |||
死に戻り [+3] | ゲーム開始時にランダムでボーナス +2000/+5000/+8000/+11000 [+2999/+5999/+8999/+11999] ゲーム終了時にボーナス+126000 ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了 | |||
ナツキ・スバル | 開始時ボーナス+333 | |||
Ω [+1] | 1/4経過からゲージ上昇UP (300%) [320%] MISS判定4回で強制終了 | |||
NAOKI | 上昇率+20% | |||
終焉の獣 [+3] | ゲージ上昇UP(210%)[240%] ゲーム開始時にボーナス+12000 MISSでダメージ-10000 ゲージ0で強制終了 | |||
パック | 上昇率+10% | |||
双舞撃翔破 [+7] | ゲージ上昇UP (220%) [255%] MISS判定3回で強制終了 | |||
ウルゥル&サラァナ(偽面 / 白皇) | 上昇率+5% | |||
ALL BREAK [+2] | 1/2経過ごとにボーナス +10000 ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +71000 [101000] MISS判定8回で強制終了 | |||
オンゲキ筐体 | AJボーナス+15000 | |||
カードメイカー [ - ] | ゲーム開始時にボーナス +2000 1/3経過ごとにボーナス +30000 MISS判定8回で強制終了 | |||
オンゲキ筐体 | --- | |||
罔両「八雲紫の神隠し」 [+3] | ゲーム開始時+6000 / 終了時+104000 [116000] ゲージ2本目到達時にダメージ-2000 MISS時のダメージが増える(1000%) ゲージ0で強制終了 | |||
八雲 紫 | ボーナス+4000 | |||
ウロボロス [+3] | ゲージが上昇しない 最後のノーツがJ-CRITICALの場合 ボーナス +149000 [152000?] MISS5回で強制終了 | |||
八神 はやて | ボーナス+1000 | |||
ウイルスコード [+3] | ゲージ上昇UP (210%) [255%?] MISS判定時 [20%]の確率でカウント [-1] カウント[0]で強制終了 ※初期カウント1 | |||
イリス | 上昇率+15% | |||
生命操作 [+3] | ゲージ上昇UP (215%) [260%?] ATTACK以下で [10%]の確率でカウント [-1] カウント[0]で強制終了 ※初期カウント1 | |||
ユーリ | 上昇率+15% | |||
グリッドフルパワーフィニッシュ [ - ] | 100コンボごとにボーナス +5000 MISS10回で強制終了 | |||
グリッドマン | --- | |||
インスタンス・アブリアクション [+3] | ゲージ上昇UP (210%) [240%?] ゲーム開始時にボーナス +12000 MISS判定でダメージ -10000 ゲージ0で強制終了 | |||
アレクシス | 上昇率+10%? | |||
百花王学園は私が作った私の水槽(アクアリウム)―― [+3] | ゲーム終了時にボーナス 【80%】+80000 [125000?]/【20%】-28000 JUSTICE以下を出すと 【1%】の確率で強制終了 | |||
桃喰 綺羅莉 | 終了ボーナス当たり側+15000 | |||
…私の意志…?そんなものは…ない [+3] | ゲーム終了時にボーナス 【80%】+80000 [125000?]/【20%】-32000 JUSTICE以下を出すと 【1%】の確率で強制終了 | |||
桃喰 リリカ | 終了ボーナス当たり側+15000 | |||
エクスプロージョン [+3] | ゲージが上昇しない 最後のノーツがJ-CRITICALの場合 ボーナス +149000 [152000] MISS5回で強制終了 | |||
めぐみん | ボーナス+1000 | |||
脳天直撃!セガサターン [+3] | ゲージが上昇しない 最後のノーツがJ-CRITICALの場合 ボーナス +149000 [152000] MISS5回で強制終了 | |||
セガサターン | ボーナス+1000 | |||
現世の姿 [ - ] | 1002001点以上達成で ゲーム終了時にボーナス+92001 達成不能になった時、強制終了 | |||
※イベント | --- | |||
バリカン音頭 [+3] | ゲージ上昇UP (240%) [270%?] TAPの判定が厳しくなる MISS判定10回で強制終了 ゲーム終了時【50%】の確率で思い出す | |||
バリカン | 上昇率+10% | |||
失墜する天空 [+3] | ランクSSS以上達成で ゲーム終了時にボーナス +93000 [94500] 達成不能になった時、強制終了 | |||
アインズ | ボーナス+500 | |||
セラフィックブレイド [+3] | ゲージ上昇UP (210%) [240%] JUSTICEでカウント【-1】 ATTACK以下でカウント【-5】 カウント【0】で強制終了 (※初期カウント150) | |||
シリウス(フ) | 上昇率+10% | |||
世界を覇すその日まで [+3] | 100コンボごとに ボーナス +6000 [6300?] JUSTICE以下50回で強制終了 | |||
月鈴 那知(旅) | ボーナス+100 | |||
タマ、負けない! [ - ] | ゲージ上昇UP (210%) MISS判定回数が奇数の時 更にゲージ上昇UP (255%) MISS判定8回で強制終了 | |||
タマヨリヒメ | --- | |||
カタルシス! [ - ] | ゲージ上昇UP (210%) MISS判定回数が奇数の時 100コンボごとにボーナス +1500 MISS判定8回で強制終了 | |||
ピルルク | --- | |||
オーネスト! [ - ] | ゲージ上昇UP (210%) MISS判定回数が奇数の時 J-CRITICAL判定でボーナス +15 MISS判定8回で強制終了 | |||
リル | --- | |||
ベルセルク! [ - ] | ゲージ上昇UP (210%) MISS判定回数が奇数の時 一定時間ごとにボーナス +500 MISS判定8回で強制終了 | |||
メル | --- | |||
彼女は正直な、本物の幸せの高まりを感じた [+3] | ATTACK以下が少ないほど ゲージ上昇UP (240 [255]~100%) ATTACK以下20回で強制終了 | |||
対立 | 最大上昇率+5% | |||
アイドルは鉄骨に死す [ - ] | ゲージ上昇UP (210%) HOLDでMISSを出すと強制終了 | |||
七瀬 かりん | --- | |||
テンションMAX [+3] | ゲージ上昇UP (200%) [215%?] MISS時にボーナス +1000 カウント【1】でさらにゲージ上昇UP (250%) [265%?] MISS10回で強制終了 | |||
HEADPHONE CRAB | 両上昇率+5% | |||
呪精「ゾンビフェアリー」 [+3] | ゲージ上昇UP (215%) [225%] MISS判定8回 [16回]で強制終了 | |||
火焔猫 燐 | 上昇率+5%[~+2]/猶予+8回[+3] | |||
「アナーキーバレットヘル」 [+3] | ゲーム開始時にランダムでボーナス +2000/+5000/+8000/+11000 [+2999?/+5999?/+8999?/+11999?] ゲーム終了時にボーナス+126000 ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了 | |||
摩多羅 隠岐奈 | 開始時ボーナス+333 | |||
超人「聖白蓮」 [+3] | 3/4経過までゲージ上昇DOWN (10%) 3/4経過後からゲージ上昇UP (800%) [875%?] MISS判定10回で強制終了 | |||
聖 白蓮 | 終盤上昇率+25% | |||
究極の力 -幾四音- [+3] | ゲージ上昇UP (210%) [240%] MISS判定7回で強制終了 | |||
サツキ(紡) | 上昇率+10% |