Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

タカオ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:(アニメキャラデザイン:森田和明)


名前タカオ
CV沼倉愛美※チュウニズムではボイス無し
元ネタ高雄型重巡洋艦一番艦・高雄

元"霧の艦隊"所属戦艦タカオの意識体。ツンデレ。

スキル

RANKスキル
1乙女プラグイン
5
10
15
25限界突破の証
50真・限界突破の証
100絆・限界突破の証

  • 乙女プラグイン [SUPPORT] ※専用スキル
    ※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
    ※同コラボ最初のキャラのスキルですが、初心者向けではありません。
  • デメリットを持つが開幕ボーナスとしては非常に多いものとなっている。判定難化もそれほど露骨ではないようなので、場合によってはゲージブーストと同等かそれ以上の効果を期待できるだろう。
    なお、ExTAPも判定難化の影響を受けるので注意。ダメージノーツの判定には影響しない。
    ※ExTAPでJUSTICE判定やATTACK判定が出るようにはなりません。
  • 判定が厳しいことで有名なものでは、KONAMIのbeatmania IIDXにあるとある楽曲*1があるが、ここでは省略。
  • しかし現在では、難化度が同じでありながらボーナス量が多いゾンビランドサガプロジェクト兄弟の盃の完全下位互換となってしまった。
    特に兄弟の盃は、所有者2名を育成せずとも使えるという意味でもこちらに優っているため、さらに立場が苦しくなってしまっている。
  • ただスキル分類が異なっており(前者2種の分類は[MANIAC])、[SUPPORT]スキルがマップボーナスに指定されているということが仮にあれば、このスキルを使う意味が多少活きてくる。尤もその場合は判定難化のない普通の[SUPPORT]スキルを使うべきだが……。
  • ヒュウガ曰く、タカオに実装されている珍しいメンタル。
GRADE効果
共通TAPの判定が厳しくなる
初期値ゲーム開始時にボーナス+42000
+1〃+43000
+2〃+44000
+3〃+45000
理論値:105000(6本+3000/24k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、ボーナス量が増加した。

初期値TAPの判定が厳しくなる
ゲーム開始時にボーナス+35000
GRADE UP開始ボーナス 1000増加(最大+38000)

▲ ページトップ


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 「GAMBOL」という楽曲で、HYPER譜面はGOOD判定が、ANOTHER譜面はBAD判定が非常に出やすくなっている。
コメント (タカオ)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2016年08月31日 21:09
    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年08月31日 21:09 ID:cagvr18k

    >>13

    もとから強スキルだったのに強化されたのか

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年08月31日 20:45 ID:nadkwyt6

    +3ではボーナス+45000になりました!

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年07月21日 16:16 ID:nadkwyt6

    >>10

    むしろこれで通常の精度が上がってるから愛用です!

    • チュウニズムな名無し
    11
    2015年12月22日 00:27 ID:rnv46ch7

    >>7

    実際、これみたいに判定難のスキルって精度良くするための練習台になるんですかね。

    • チュウニズムな名無し
    10
    2015年11月10日 22:57 ID:neh9ae93

    タカオのスキルについてTwitterで検索かけてツイート見てると、特に変わってる感じはしないという人と、確かにキツい、精度が悪くなったと言ってる人と、二通りに分かれてる。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2015年10月28日 08:09 ID:ljmy9v1e

    >>7

    イベ初期キャラ(スキル)ではまどか振りのお勧めキャラだね。

    判定厳しくなるのも慣れていくには凄く良いと思う。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2015年10月26日 09:08 ID:mfyqoz99

    スキルだけ変えてずっとタカオ使ってるわ、アルペジオとコラボ感謝

    • チュウニズムな名無し
    7
    2015年10月25日 17:34 ID:a5uqbzxt

    初心者にはかなりおすすめなキャラだね。実際、初見曲だとハルナとキリシマ並みに頼れるキャラ。自分は、初見はこの娘使って、なれたらひたぎさん使ってる。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2015年10月14日 22:49 ID:sg5uz19x

    このスキル、ゲージブースト並みに優秀じゃねって思って見てみたらやっぱり優秀だった

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015年10月13日 22:25 ID:ssp9v6j8

    >>1

    試しに使ってみまして正直そこまで厳しい判定にはなっていない気がします。

    HOLDやAIRには全く影響がなく、スキル初期レベルでも5ゲージに

    届くことを確認したのでスキル全体で見てもかなりオススメできそう。

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ