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パチュリー・ノーレッジ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数33
  • 最終投稿日時 2016年09月14日 08:55
    • チュウニズムな名無し
    23
    2015年11月25日 20:32 ID:c21o2wc4

    一部声解禁にも使える。ただ最低でもADVがFCできないと厳しいか?

    • チュウニズムな名無し
    22
    2015年11月21日 21:34 ID:cn517i1w

    八九寺とどっちがいいんだろう 

    八九寺レベアゲしてるんだが少し迷う

    • チュウニズムな名無し
    21
    2015年11月18日 16:56 ID:suilj34w

    >>16

    鼻血出てるわよ(笑

    • チュウニズムな名無し
    20
    2015年11月18日 00:23 ID:tmczg7aa

    >>17

    なるほど。

    なんとなく予想は出来てましたが、やはり4本が良いところなんですかね。

    余談ですが、パチュリー以外にも「一定時間」と書いてあるスキルは、最初のノーツから2秒ごとかもしれませんね。

    • チュウニズムな名無し
    19
    2015年11月17日 20:40 ID:i1xpkr2a

    紅魔勢のスキルは揃いも揃ってピーキーだなほんと・・・。ノーツの密度が濃くないどんどんゲージ減っていって結局失敗になるというね・・・ww

    • ↓×4
    18
    2015年11月17日 02:11 ID:ol8z9iee

    >>17

    ただ、育成しつつ+2までで使ってみた感触ですが、

    「5本狙い? 何冗談言ってんの?」という感じでした。

    Sランクが出せる曲でも4本が当たり前。

    挑戦レベル、ランク低めの曲に使うとそれ以下になることもありました。

    また、BASIC・ADVANCEDで使うとゲージが5本上限になるため、

    絶えずダメージが入ってゲージをフルにしきれません。

    (最後にHOLD、SLIDEがあれば乗り切れることもあるようです)

    やはり、最初期のゲージ4本が欲しいとき向けなのですかね……

    それもゲージブースト初期値で事足りてしまうのですが。

    • ↓×4
    17
    2015年11月17日 02:10 ID:ol8z9iee

    検証してきました。

    ダメージ間隔ですが、2秒ごとで間違いありませんでした。

    また、ダメージ発生は最初のノートが来てから開始されます。

    そのため、譜面開始が遅いBASICやADVANCEDは(本当に若干ですが)有利になります。

    • チュウニズムな名無し
    16
    2015年11月16日 21:05 ID:jd4i7fmj

    >>14

    KNN姉貴オッスオッス!

    • チュウニズムな名無し
    15
    2015年11月16日 16:53 ID:iczym288

    >>10

    スキルボーナスが28000しかないことを考えると、

    最初のボーナスは12000程度しか残ってないことになるね。

    うーん・・・

    • チュウニズムな名無し
    14
    2015年11月16日 16:49 ID:suilj34w

    パチュリー息してる?

    • チュウニズムな名無し
    13
    2015年11月16日 15:56 ID:dbcg3sp5

    >>1

    おれもだ

    • とおりすがり
    12
    2015年11月16日 11:30 ID:gqjqpuvc

    このイベントやりたい初心者及び東方ユーザー向けのキャラ。これを使ってラスト押しっぱなしがある曲を選ぶと簡単に8マス進めます。おためしあれ

    • チュウニズムな名無し
    11
    2015年11月15日 21:54 ID:ssp9v6j8

    >>10

    初期レベでこころここから(3分近くあったような)だとギリギリ4ゲージのようです。

    チュウニの場合2:30近い曲が多いので運用は難しいかもしれませんね。

    初心者でも最初にもらえる鉄壁ガードの方が有用かも。

    ただ4~5ゲージを行ったり来たりする攻防はちょっと面白い

    • チュウニズムな名無し
    10
    2015年11月15日 21:21 ID:l7vtu94b

    賢者の石つけてUnlimited spark!紫鳥コンで本当にギリギリで5本でした、

    正直5本狙いは結構厳しいかもしれないです。(特に初期状態だと)

    ↓の人の仮定で計算するとボーナスで少なくとも2本分(22500)は溜まるのでどちらかというとチュウニズム初心者向けかもしれない。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2015年11月15日 03:21 ID:ol8z9iee

    >>8

    これから、

    ・5本狙いに特化するのであれば初期レベルから運用可能

    ・育成が早い(+3の理論値でゲージブースト+7の理論値とほぼ同じ値)

    ということがいえます。

    ゲージブースト+7ほどの汎用性はないけど、選択肢としては十分提示できると思います。

    あくまで机上の空論に過ぎないんで、咲夜さんの育成が終わったらパチェ育ててみます。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2015年11月15日 03:19 ID:ol8z9iee

    >>7

    以下、2秒ごとと仮定した上での仮説。

    曲の長さを2:00と仮定すると、理論値は

    初期値:85750(5本+10%)

    +3:94375(5本+40%)

    となります。つまり、ダメージは大きいけど5本は守りきれます。

    また、6本到達には+3で曲の長さが1:20未満ということが条件となり、

    動画等から推測するに不可能と言い切ってしまっていいと思います。

    • チュウニズムな名無し
    7
    2015年11月15日 03:19 ID:ol8z9iee

    ダメージ間隔ってどれぐらいなんでしょうね。

    前の人の書き込みから推測するに、2秒ごとと推測してますが、

    (およそのゲージ残量、および動画の時間から推測)

    検証は必要ですね。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2015年11月14日 00:00 ID:ssp9v6j8

    >>5

    +3で短い曲なら6ゲージ届いたりしないかな

    長い曲だととにかく耐えるゲームになるか

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015年11月13日 23:49 ID:diggpyw8

    パッチェの曲のMasterを賢者の石でプレイしてみたけど

    SS評価で最終的なゲージは5本と1/8くらい....

    ゲージブーストにしましょう。

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015年11月13日 21:19 ID:eqj3ag9z

    >>3

    それと、開始時ゲージ五本ってのは、火水木金土の5属性を示しているのかもしれませんね。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015年11月13日 14:04 ID:r2iwbd5g

    スキルのペナルティは喘息で長い詠唱が出来ないってところにかかってるんですかねえ

    • チュウニズムな名無し
    2
    2015年10月28日 17:40 ID:eaqi0jey

    楽しみですわー

    • チュウニズムな名無し
    1
    2015年10月23日 21:39 ID:il3f430k

    やったぜ

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