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AIRコラボイベント コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数125
  • 最終投稿日時 2022年02月14日 21:03
    • チュウニズムな名無し
    115
    2017年07月05日 06:58 ID:mulpe2ao

    >>114

    ノゲノラはもうやったぞ。復刻の話なら次バージョンまでは来ないと思う。

    あとここに書き込む話じゃ無いな。雑談板とかに書きなよ

    • チュウニズムな名無し
    114
    2017年07月04日 22:17 ID:c9m7xbmw

    もうすぐ、ノゲノラの映画がやるけど、チュウニズムとコラボしますか?

    • チュウニズムな名無し
    113
    2016年09月21日 00:42 ID:ds1q0gem

    >>112

    まあ、課題曲までなら、三マス進めば(みちる&美凪)おわりますしね(第一マップと)

    お疲れさまでした 

    • チュウニズムな名無し
    112
    2016年09月19日 23:18 ID:fkldn14l

    >>103

    三倍チケ使わずにあの花AIR課題曲終わらせた。マッチングとかAJ出せばまあ割と進める。

    • チュウニズムな名無し
    111
    2016年09月19日 18:55 ID:ktpknnnr

    >>102

    ヨタロウ無双と桐生もえかのスキルって5本いかないですか?

    あとはmaimaiが必要だけどツカサ解禁して育てつつ進めるとか。

    律も+2まで育てたらなんとか5本で行けそう。

    • チュウニズムな名無し
    110
    2016年09月19日 09:34 ID:ds1q0gem

    >>107

    三倍チケットいいですよね そうですね、まあプリウスもあるしいったん本当はペンギンまで頑張ろうかと思いましたがほしいところまでにしようと思います 

    • チュウニズムな名無し
    109
    2016年09月19日 09:32 ID:ds1q0gem

    >>106

    二倍ボーナスですか、ペンギンまでは知れたらいいですね、頑張ってください

    • チュウニズムな名無し
    108
    2016年09月19日 02:56 ID:sd7w7gym

    >>102

    AIRキャラ+女神の試練か勇気のしるし安定です。恐らく効率だけ求めるならそれがベストかと。

    • チュウニズムな名無し
    107
    2016年09月18日 23:38 ID:lqq2137n

    >>103

    完走しました。3倍チケットばんざーい……。

    自分が欲しいものがあるところまで、でいいと思います。

    • チュウニズムな名無し
    106
    2016年09月18日 22:49 ID:s91u89f6

    >>103

    私も同じ所ですね。間に合うか、わからないので2倍ボーナスでも、やろうかなと考えてます。

    ペンギン欲しいので。

    • チュウニズムな名無し
    105
    2016年09月18日 02:32 ID:lqq2137n

    >>102

    おそらくだけど黄色や緑の譜面を前提としてるんじゃないかな

    赤だと後ろの方に行くとMAX7本だからある程度出来る人なら無理に合わせるよりデススキルの方がいい

    それがままならない、赤でも難しいって人向けのおまけだと思う

    • チュウニズムな名無し
    104
    2016年09月18日 01:39 ID:jsfo70fr

    >>102

    ぶっちゃけ初心者救済のシステムだから致し方なし。

    デススキルないプレイヤーにとっちゃこの道程は地獄だな。

    もうそろそろ現状の初心者指南とか必要なのかもしれん

    • チュウニズムな名無し
    103
    2016年09月15日 16:14 ID:ds1q0gem

    あの花みたいに、軽くアンケートみたいなものですが、 皆さんはAIRどこまで集めましたか?

    または、 人によりますが、どこまで集めた方がいいとかいう中間…、聞いてもいいですか?(ご迷惑ならごめんなさい) 

    私は今はネームプレートのところで、ゴールまで141までですが(主にBAS(緑)で、キャラとスキルでマップ進むのが早いのにしていますが) ペンギンスタチュウも欲しいけど455くらいだし集められないかなと思っていますが

    皆さんはどこまで進めたのか、または、ゴールしたのか聞きたいです、

    (まあ通常マップとかはいつでもは知れるけど、10月5日までですし、とりあえず…、聞きたくなったんです 

    • チュウニズムな名無し
    102
    2016年09月14日 17:21 ID:f7ck2ct1

    マップボーナスが入る条件にGUARDスキルがあるが、GUARDスキルは3〜4本しか貯まらないものが多いので、マップを多く進めたいならGUARDスキルを諦めざるを得ない気がする。

    • チュウニズムな名無し
    101
    2016年09月04日 08:41 ID:kl016j1z

    >>96

    プレートマス以降はEXでも7本まで解禁されるから

    赤譜面をオーバージャッジで行くのが一番安定すると思う

    あわよくばFC、AJ埋めを狙うと尚良し

    • チュウニズムな名無し
    100
    2016年09月04日 08:07 ID:r5sob35s

    >>97

    ジャッジメントは難易度EXPERT以上じゃ無いとゲージ上限に引っかかるのが難点かなぁ

    ジャッジメントつけて赤譜面以上で1ミス出すくらいなら緑か橙でFC取った方が効率が良いよ?って事だと思う(´・ω・`)

    ゲージ稼げる人(オーバージャッジ等を使いこなせる)は別ですが(^-^;

    • チュウニズムな名無し
    99
    2016年09月04日 08:07 ID:r5sob35s

    >>97

    オールガード+3

    →1(クリアボナ)+4(ゲージ)+1(マップボナ/キャラ)+1(スキルボナ/ガード)で7マス(基本値)

    FCで+2=9マス

    AJで+3=10マス

    ジャッジメント+1

    1(クリアボナ)+6(ゲージ)+1(マップボナ/キャラ)+0(スキルボナ/ガード)で8マス(基本値)

    FC+2=10マス

    AJ+3=11マス

    クリアゲージ上限

    BAS&ADV→5

    EXP→6

    MASTER→8

    • チュウニズムな名無し
    98
    2016年09月04日 00:55 ID:ds1q0gem

    >>97

    ええっと、ごめんなさい、 オールガードを使った方が早いんですか??? (確かにボーナスはついているけど) AIRのキャラでジャッジメントとか使う方が早いでしょうか?

    まあ、カノのキャラもボーナスキャラだから結構愛用はしていますが

    (ちょっとあんまり理解が薄くて本当にごめんなさい!!) 

    • たぬきマン
    97
    2016年09月03日 22:33 ID:maoljdpc

    >>96

    ガードにボーナス付いてるから旧キャラのオールガードを所持してなかったら取得することをおすすめします

    • チュウニズムな名無し
    96
    2016年09月03日 19:59 ID:ds1q0gem

    ふと、気になったんだけど、私の背後はBAS(緑) をメインにしているんですが(ときどきはADVをしているけど) AIRマップで進めやすいスキルって何でしょうか??

    ほとんど頑張ってやってもボーナスマップの進行やらでも8マップか9マップが最大だし、なかなかうまくすsまなくて、やっと、ネームプレートの方には行きましたが・・・ 

    限界突破のペンギンってとった方がいいのかな… まあとったらとたで達成感はあるけど

    10月までに二つのイベントのプレートにペンギンとれるかな… 

    • チュウニズムな名無し
    95
    2016年09月03日 15:03 ID:rkfgakog

    >>94

    楽曲が少なすぎるからじゃないかな。ボーナスつく曲はみんなフォルダ持ってるし

    • チュウニズムな名無し
    94
    2016年09月01日 12:41 ID:ae2pi93x

    マップボーナスに楽曲指定が無いのは何故なのか。

    枠も余ってるんだし、鳥の歌か夏影プレイしたら+1位してくれればよかったのに

    • チュウニズムな名無し
    93
    2016年09月01日 10:36 ID:d7020pr0

    称号一覧ページにも載せましたが

    観鈴ちん、ぴんち(シルバー)

    鳥の詩/2人以上/プレイ中に1回MISS

    • チュウネニズムな名無し
    92
    2016年08月30日 23:32 ID:ld86az6o

    >>58

    勘違いです、スルーしてください(^_^;)

    • チュウネニズムな名無し
    91
    2016年08月30日 20:00 ID:ld86az6o

    >>63

    『288』

    『にはは』

    さすがに皆さん気付いてますよね(笑)

    • チュウニズムな名無し
    90
    2016年08月30日 18:24 ID:nrix2fe7

    >>81

    それは良いことを聞いたぜ。ツカサはやはり有能であったか。

    • チュウネニズムな名無し
    89
    2016年08月30日 17:58 ID:ld86az6o

    >>58

    2回までオッケーっぽい。

    • チュウニズムな名無し
    88
    2016年08月30日 15:18 ID:ds1q0gem

    >>49

    私は今は、ポテト、のマップを進行してますが、ちょっと不安なのが、ネームプレート、限界マップまでイベントが終わるまでに走れるカナがちょっと気になったり、(あの花と同時進行しているので、今はあの花は4マップ目に入ったところだけど、(後あの花は2人のキャラと、ねーむぷれーと限界突破のマスも、あるから、)  まあ一応頑張れるだけ頑張りたいなと、 (できればネームプレートまではとりたい 

    • チュウニズムな名無し
    87
    2016年08月30日 06:49 ID:jsfo70fr

    >>81

    ただしツカサがボーナスキャラとして有効なのはMap2に限る

    Map3以降はAIRキャラのみになります。

    恐らくだけどMap2のボーナスキャラは専用スキルがGUARDのキャラだと思われ

    でもやっぱりツカサ推しには同意。

    • チュウニズムな名無し
    86
    2016年08月30日 04:12 ID:qr4karzc

    鳥の詩と夏影の紫AJとる頃にはスタチュウいくかと思ってたけど

    まさかのネームプレートの途中で両方取得できたわ…

    しかしなぜ国東最高さんと綾子さんがいないんだ

    • チュウニズムな名無し
    85
    2016年08月30日 01:24 ID:ihlezfw9

    >>81

    それよりも、最初に取った観鈴に適当な汎用GUARDスキルを装備した方がよいと思います(始めたばかりならとりあえずORIGINの流子かAIRのあおいを取ってくる)。

    こっちでも上限は10マス(基本1+ゲージ4+AJ3+キャラ1+スキル1)で変わりませんし、クリアできない場合でも最低3マスを確保できます。

    ただ、GUARD枠としてツカサが有用という意見には同意。今後活きる可能性はあるでしょう。

    • チュウニズムな名無し
    84
    2016年08月30日 01:00 ID:ihlezfw9

    >>80

    別件で見ていないうちに誰かが修正して下さったようで。

    ありがとうございます。

    • チュウニズムな名無し
    83
    2016年08月29日 08:37 ID:ihlezfw9

    >>80

    と、マップの方では既に書き足しているところがあったのか。

    後で書き直します。

    • チュウニズムな名無し
    82
    2016年08月29日 08:34 ID:ihlezfw9

    >>80

    自分が進めたところまで書き足してみました。

    もっと良い記載方法があったら提案お願いします。

    • どーも
    81
    2016年08月29日 00:32 ID:h5jrxd09

    ボーナス抜きでのゲージ7本行かない場合は葛葉ツカサ+言ノ葉のコトワリがマップを進める上では効率良さそうです

    キャラとスキルで+2マス補正がかかるのと

    ガードスキルといいつつほぼ劣化ゲージブースト

    (カルマと遊戯を両方レベル10にして150%+ミス5回無効)

    なので5本到達は容易

    その場合はFCとAJ行かなくても8マス安定します

    特にゲージ上限が5マスのNORMLとADVANCEだと

    6マス到達ができないので5本到達できるガードスキルが理論値

    • チュウニズムな名無し
    80
    2016年08月28日 21:58 ID:dr1kdiey

    >>79

    最初はキャラ:ORIGINAL スキル:攻撃系Ⅰ(NORMAL)ですね。

    何のスキルがボーナスになるかも記載があると便利かもしれないですね。

    • チュウニズムな名無し
    79
    2016年08月28日 21:34 ID:s9q44d5d

    マップ進行ボーナスって最終マップまで

    AIRキャラとガードスキルの2つだけ?

    • チュウニズムな名無し
    78
    2016年08月28日 18:09 ID:mc71x8fh

    >>71

    あかん・・・これからや。これからや言うてるやろ・・・。

    (あの花マップ)

    • チュウニズムな名無し
    77
    2016年08月28日 14:22 ID:c3ar58jj

    >>71

    なんか泣いた

    • チュウニズムな名無し
    76
    2016年08月27日 10:02 ID:mc71x8fh

    >>75

    ごめん漢字にしてなかった。

    • チュウニズムな名無し
    75
    2016年08月27日 10:01 ID:mc71x8fh

    カンナ来なかった、、、

    • チュウニズムな名無し
    74
    2016年08月27日 02:00 ID:h15wytkr

    >>64

    ウィザウでチュナイな方達のお出ましですね!←

    • チュウニズムな名無し
    73
    2016年08月27日 01:11 ID:g8rg7dnb

    >>49

    後半あたりから完全制覇するのに1クレプレイは厳禁な扱い。

    常にAIRキャラ使用の3倍進行チケットのオールジャスティスクリアじゃないと先が進めない。

    さらに短時間でクリアするのに比較的に楽曲の長さが短い『橙の幻想郷音頭』か『DRAGONRADY』を選んだほうが得かもしれないな。

    • チュウニズムな名無し
    72
    2016年08月26日 20:45 ID:r5sob35s

    >>60

    木主です、

    AIRマップはマップボーナス1そのがAIRコラボキャラ、

    マップボーナスその2がガード系スキル

    になってたのでこういう計算をしてみました(^-^;

    ※紫譜面等で即死スキルが使える方(ゲージ本数を稼げる人)は当然必要クレ数は減ります。

    解りにくく書いてしまいすいませんでしたm(_ _)m

    • チュウニズムな名無し
    71
    2016年08月26日 20:41 ID:s9q44d5d

    いろんなことがあったけど・・・辛かったり・・・苦しかったりしたけど・・・わたし、頑張ってよかった!

    わたしのゴールは幸せといっしょだったから、ひとりきりじゃなかったから・・・だから・・だからね・・・

      「もう、ゴールするね?」

    ペンギンスタチュウゲット

    • チュウニズムな名無し
    70
    2016年08月26日 19:59 ID:p8scw61e

    >>60

    計算した結果26クレと1曲でいける

    • チュウニズムな名無し
    69
    2016年08月26日 19:44 ID:p8scw61e

    >>60

    これ四本の話

    AJ前提なら四本とかにはならんからそこがへんだけど

    背水の陣で8

    AJで3

    ボーナス2

    通常1

    で14すすめるから

    25くらいでいけそ

    AJ失敗も考えると30くらいか?

    • チュウニズムな名無し
    68
    2016年08月26日 17:22 ID:np2u8ona

    >>20

    国崎もいないね…

    • チュウニズムな名無し
    67
    2016年08月26日 16:39 ID:blfnu6op

    >>60

    スタチュウ取ろうとするだけで3700円もかかっちゃうのか

    10月までちょっとずつやるか・・・

    • チュウニズムな名無し
    66
    2016年08月26日 16:33 ID:mc71x8fh

    やっとネームプレート入手した、、、。そしてやっとあの花進められる、、、。ペンギンスタチュウ?なんだそれ。(505マス)

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