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CHUNITHM攻略wiki SUN

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:(キャラ原案:榎宮 祐(=原作者) / アニメキャラデザイン:大舘康二)


名前白(しろ)
種族人類種(イマニティ)
CV茅野愛衣※チュウニズムではボイス無し

不登校・コミュ障・ヒキコモリ・ゲーム廃人。

「 」(くうはく)の一人での妹。

真っ白な髪と赤い瞳が特徴的な美少女。

生後1年で言葉を発し、3歳のころには複数言語と高等数学を修学した天才で、

計算による先読みは予知にさえ到達する。


スキル

RANKスキル
1かわいいは正義
5
10
15
25限界突破の証

  • かわいいは正義 [NORMAL] ※専用スキル
    ※下記の説明と異なる結果になった場合はご連絡ください。
  • デメリットのためにJ-CRITICALでしかゲージが伸びない。義兄同様、一点突破に似て非なる性質を持つスキルである。
  • 2行目は「JUSTICEとATTACKの通常のゲージ上昇+ダメージ-20」ではなく「JUSTICEとATTACKのゲージ上昇量を-20に固定」という意味なので注意。
  • 有効回数は1行目と2行目で共有(MISS判定以外に反応)。回数を使い切るとJUSTICEとATTACKでも通常通りゲージが増える。
  • スキル名は空の台詞だが、どこまで本気で言ったのかは不明。
GRADE効果
bgcolor():!共通J-CRITICAL判定時にボーナス+60
JUSTICE/ATTACKでダメージ-20
※有効回数は1行目と2行目で共有
初期値(750回=45000)
+1(800回=48000)
+2(850回=51000)
+3(900回=54000)
理論値:114000(6本+12000/24k)

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コメント (白)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2016年11月28日 22:55
    • チュウニズムな名無し
    22
    2016年11月28日 22:55 ID:d7ob3y15

    >>21

    まさかCHUNITHMで算数or数学がやくにたつとわな・・・

    時代がかわったなぁ(()

    • チュウニズムな名無し
    21
    2016年11月23日 19:56 ID:hqvvpekp

    >>12

    えーりん紫フルコン

    こっちは850回中J27A0で計算が合った

    • チュウニズムな名無し
    20
    2016年11月23日 19:50 ID:hqvvpekp

    >>12

    アルストロメリア緑AJ

    60000/(199+102/2) = 240

    60*(301-8)-(20+240*0.8)*8 = 15884

    • チュウニズムな名無し
    19
    2016年11月23日 09:53 ID:pq84b7jd

    >>15

    このスキルを装備したプレイ動画を見かけましたが、JUSTICEとATTACKでゲージ微減+カウント減少、有効回数が切れてからはゲージ上昇していたので、上記仮説で辻褄は合っているように思われます。

    • チュウニズムな名無し
    18
    2016年11月23日 01:47 ID:pq84b7jd

    >>15

    上記の仮説に従うと、夏祭りMASTERの例は……

    JUSTICE40回ATTACK2回でデメリット発動

    1ノーツ目はJUSTICEかATTACK

    2ノーツ目以降しばらくJ-CRITICAL

    MISSはゲージ7本目(-720)

    で計算が合う模様ですが、これは合うといってよいのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    17
    2016年11月23日 00:58 ID:hqvvpekp

    >>15

    仮説:

    「JCでボーナス60」 / 「J/Aでゲージが上昇せず、代わりにダメージ20」

    発動回数はこれらの合計

    先ほどの猛進赤の例では

    60*(850-x)-(20+0.8*60000/900)x = 45800 を解くと、x=39、すなわち43回中39回でデメリット発動とすると辻褄が合う

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016年11月22日 12:52 ID:kco180kc

    >>15

    計算が違うぞ!

    君の場合:

    60*(850-43)-20*43=47560

    47560-45800=1760

    この1760の差はさっぱりだが…

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016年11月20日 23:58 ID:hqvvpekp

    >>12

    AJしてみた

    60*850-20*43-45800=4340

    だからこの差分は一体何なんだ?

    HOLD+SLIDEが合計366ノーツだから

    赤J分の本来の上昇量が43*0.8?/(717+366/2)*60000 ≒ 2293.33?

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年11月19日 22:58 ID:f3igp284

    >>13

    J/Aを出した時ボーナス-20(つまり本来の増加量に-20)じゃなくて、J/Aがダメージ-20に置き換わる、って解釈が正解なんだろうたぶん

    ちゃんと検証するならノーツ数少ない曲のプレイ動画とってJ出した瞬間にゲージが減ってればいい、はず

    動画とる環境がないのでそこらへんは人任せだけど……

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年11月19日 21:52 ID:hqvvpekp

    >>12

    60*850-20*(52+4)-45370=4510

    この差は1ミスのダメージの差分だけでは説明しきれない

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