PUPA コメント一覧 (2ページ目)
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チュウニズムな名無し
2282020年11月30日 18:26 ID:t05tb24xAJ埋めてて思うけどやっぱこれの方がlarvaより難しい
配置がいちいち巻き込みアタや判定吸われてミスになりやすいし認識難度も高くて、早いだけのlarvaに対して全体的にやらしい感じ
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2232020年02月14日 02:57 ID:tqdpxxtu見た目”だけ”簡単にしたlaeva
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チュウニズムな名無し
2222020年02月14日 01:23 ID:nazt8gbh13.6で2番目に鳥取れたのに未だに安定はしない
昇格したエバラスですら何度も鳥取れるのになんでや
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2192020年01月19日 15:26 ID:imm9eb6yえー、これlarvaより難しいって人いないのかよ・・・。体力削れたところに最後のアレはキツすぎるって。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2162020年01月10日 12:35 ID:l3kgogky追加情報
UNO同好会のはらたもクソって言ってた
やっぱクソだわ
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チュウニズムな名無し
2152020年01月05日 06:48 ID:f2uygqsj出た当初は13.5に下がるなと思ってたけど最近弱い13.6が追加されまくっててこれ普通に適正じゃないかって思い始めた
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2132019年11月28日 07:00 ID:q6kst4ibなんでぇ?!
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か
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チュウニズムな名無し
2112019年06月15日 16:16 ID:k8t938qa自分はPUPAの加減速で引っかかったことないけどarcaeaコラボの加減速はめちゃくちゃこぼしてザーケヤガッテヨーってなってたし
こういうところもやはり個人差だなぁ
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チュウニズムな名無し
2102019年06月13日 21:37 ID:n9fxmn92なるほど...ありがとうございます
個人的にはFRの判定ラインに重なった状態で止まる→後ろにいったと思ったらまた戻ってくるという2重のフェイントの方が厄介でしたね
正直Arcaeaの譜面とBMSの譜面という知名度の差が決定的な違いだったのかなと考えています
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チュウニズムな名無し
2092019年06月13日 20:05 ID:naju3obxあの二つはさあ行きますよって感じで再開するから初見でもタイミングが取りやすいんだよね。
こっちは原作を知らないとよくわからないタイミングで急に減速するから対応不能でなんだこりゃってなる。
怒槌とかドッペルみたいに停止しても動いてから次のノーツを見て反応できる配置だとほぼ問題になってないから
結局のところプレイに支障が出たかどうかの違いだと思う
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チュウニズムな名無し
2082019年06月13日 13:05 ID:b1iujp1dどちらも原作知らん身ですが、個人的にはArcaeaのはまだ分かりやすいからマシかな…と思いましたね
DDRで例えるなら(他にいい説明が思いつかない)
PUPAのはCHAOS系、Arcaeaのは華爛漫とかのブレイクで止まるようなのと似てると感じました
あとは、もちろんソフランは無い方がいいんだけど、わざわざ毎回文句言うのもウザいしなと思って自重してるのもある
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チュウニズムな名無し
2072019年06月13日 09:44 ID:n9fxmn92個人的にはPUPAのソフランと違ってArcaea組(特にFracture Rayの最序盤)が全く何も言われていないことに違和感をおぼえました
どちらも原作再現だし適当にやっているとスライド始点でアタックが出る所も同じはずなので、PUPAと比較して不満コメントの1つくらいは出ると思ったのですが...
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チュウニズムな名無し
2062019年06月13日 07:18 ID:lgtwpm39さすがに炎上終わってたね
これに関しては個人の感じ方次第だからどちらの意見も間違ってるって否定できるもんじゃなかったけど赤タップ置いて怒る人が一定数いるのに対して赤タップじゃないと怒る人は多分いなかったから前みたいにexタップだけで作れば平和だったのではとは思う
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チュウニズムな名無し
2052019年05月23日 22:07 ID:lgiknfdlここ見てクロスで取るようにしてAJ通過出来た(それまでスライド持ち替えでやってた)けど、ものすごく動きが大きくなるから体力持ってかれるのと周りから変に見えるかもしれん
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2032019年05月17日 21:13 ID:hugiim4oラストの認識難+抜けやすいトリルだけ13.6あると思ってる
そこもハマる時はガッツリハマるし後は他で事故らなければ…って感じ
少なくとも13+昇格は無い(もし昇格したらシトラスレベルの稼ぎになると思う)けど降格もないって感じ、個人差だけどガーベラよりは強いと思う
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チュウニズムな名無し
2022019年05月17日 16:21 ID:qqlo079h13+に片足突っ込んだそいつらはもちろんのこと、鍵盤の複雑さでいうなら極圏、ドレッドノート、黄金律の方が普通に上。しかもこいつらは鍵盤特化というわけでもなくSLIDE拘束とかAir系のややこしさも絡んでくるし。
だからガーベラと同等だと思ってるし、爆速FLICKが苦手だったらこれが最弱にもなり得ると思ってる。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2002019年05月17日 15:36 ID:hsnmfhe7初見は難しいけど研究したらlarvaより難しいってことはないと思った(発狂的に)、公式はやっぱり正しかったんだ(尊敬の眼差し)
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チュウニズムな名無し
1992019年05月17日 15:24 ID:qqlo079hなんかソフランでさんざん騒がれてたけど譜面自体はぶっちゃけ13.6じゃ弱い方でしょ。鍵盤部分はひたすら1/4サイズのTAPの16分の指押しだけで、縦連が混ざったりTAPの重なりによる巻き込みや認識難とかも無いし。正直SSS難易度はガーベラと同等に感じる。
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チュウニズムな名無し
1982019年05月12日 21:37 ID:igegtkmeモリモリあつし=ガリガリさむしとか絶対ない
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チュウニズムな名無し
1972019年04月29日 22:19 ID:le7uhv6x普通にやってて楽しい
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チュウニズムな名無し
1962019年04月29日 14:28 ID:h5hq0x86The☆13.6って感じの譜面
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チュウニズムな名無し
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枝主
1942019年02月06日 05:40 ID:mnwah334えっ今更だけどこれもしかして俺がL9練習しろって叩かれてる?
停止以外にもトリスメギストスとか小粒ミシン縦連とか狭すぎの許容とかで嫌すぎる要素多すぎて嫌です………こいつのせいで12に鳥フィルが付かねえ
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チュウニズムな名無し
1932019年02月05日 22:22 ID:relryes5larvaもだけど、初見は速度の暴力に面食らったけど動きが派手でめっちゃ楽しいし、詰めたら素直に伸びてくれて達成感ももたらしてくれる神譜面やんけ
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1912019年02月04日 21:11 ID:hvelg0ooスライド始点で遅アタ出ないように、ほぼ動かないスライドとホールドはすぐ離して次を抑える準備してる。
自分が意識してるのはここくらいだけど、他のところでミスアタでてるなら教えて欲しい
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1882019年02月04日 20:22 ID:hvelg0ooただ見えた通りに腕をクロスさせながらスライド抑えるだけでAJ通過できると思うよ
イメージ掴めないならつべでAJしてる人の運手見ればいいと思う
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1842019年02月01日 23:26 ID:m1997lub称号にもあるし、どうこう言うのはやめにしようではないか
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チュウニズムな名無し
1832019年02月01日 22:08 ID:rqys216q最初譜面見たときは思ってたのと違う...ってなったけど、いざやってみて1:06からのスライドにタップついてるとことかそのあとのサビの片手でエアーするところ、意外と新鮮な譜面で楽しいですね
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1802019年02月01日 14:43 ID:ta5g9r75というかソフランよりその直後のエアースライド複合の方が鬼畜だろ
普通にスライドを取ると100パーセントエアーでグレ以下が出る。
ソフランでギャーギャー騒いでる人はそこはAJ通過出来るんだよな?
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チュウニズムな名無し
1792019年02月01日 00:27 ID:qp00m07nむしろスコアに影響ない赤J以下出ないはずのほうのソフランでタイミング狂って死ぬことがあってつらい