ダンベル何キロ持てる?コラボイベント
原作・サンドロビッチ・ヤバ子、作画・MAAMによる漫画、あるいはそれを原作としたアニメ。
友人から太り気味を指摘された紗倉 ひびきは、トレーニングジムへ向かった。
筋トレの世界を生きる者たちの物語。
なお、原作者が同じ漫画・アニメの「ケンガンアシュラ」とは世界観を同じにしており、同作のキャラクターやその関係者、地名が出てきたり、コラボしたこともあった。
ちなみに、ケンガンアシュラのあらすじは省くが本作の空気とはまるで真逆の作風である。
詳細
- 期間:2022年10月13日(木)~11月23日(水)
・第1回:2020/7/16 ~ 2020/9/2
- 混雑する時間帯を避け、各自治体・ゲームセンターのルールを守った上でのプレイを心がけてください。
遊び方 |
---|
イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。 該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。 表示されているエリアの中から、好きなエリアを選んでマップを進む。 ゴールまで到達するとキャラクター(アイテム)獲得となります。 |
※当時の先行配信曲は既に通常公開されていますが、キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意。
※CHUNITHM PARADISE LOST以前で初開催のイベントなので、このページに記載されているキャラは、限界突破の証系以外のスキルシード獲得はできません。
関連楽曲(第1回時)
難易度は第2回開催時点(難易度が15段階になった後)のものです。難易度変更についてはこちらを参照。
ジャケット | タイトル | アーティスト | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|---|---|
お願いマッスル | 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) &街雄鳴造(CV:石川界人) | 2 | 5 | 8 | 12+ |
キャラクター情報
※下記のスキルおよび効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです*1。第2回ではキャラの獲得は引き続き可能ですが、所持したスキルおよび限界突破の証系以外のスキルシードの獲得はできません。
名前 | スキル | 効果(初期値) |
---|---|---|
紗倉 ひびき*2 | 決めた、ダイエットしよう!明日から | 1/2経過までMISS時のダメージ軽減(60%) 1/2経過からゲージ上昇UP(190%) |
奏流院 朱美*3 | バーピーで全身をまんべんなくトレーニング! | ゲージ上昇UP (145%) ExTAP(黄TAP)/HOLD 150回以上成功すると 更にゲージ上昇UP (175%) |
上原 彩也香*4 | 階段上りは、いいトレニングになるんだぜ! | ゲージ上昇UP (145%) SLIDE/FLICK 150回以上成功すると 更にゲージ上昇UP (175%) |
ジーナ・ボイド*5 | 疲労回復のために、ジョギングして行きましょう | ゲージ上昇UP (145%) TAP/ダメージノーツ 150回以上成功すると 更にゲージ上昇UP (175%) |
立花 里美 | 木登りは、とっても優秀なトレーニングなんです! | ゲージ上昇UP (145%) AIR/AIR-ACTION 50回以上成功すると 更にゲージ上昇UP (175%) |
街雄 鳴造 | 街雄トレーナーの筋トレ講座 | 一定回数290コンボごとにボーナス +12900 |
サイドチェスト! | 290コンボ未満でゲージ上昇しない 290コンボ以上でゲージ上昇UP (309%) |
※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果、緑はダメージ減少効果、赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット、紫はランダム要素やスキルの発生確率。
マップ情報(第2回時)
第1回終了時点における進行状況を引き継いでいます。第1回で完走している場合、進行度2からとなります。マップブーストに関しては要調査。
※水色はロックされたエリア(同進行度の他マップをクリアが必要)です。
※灰色文字は推測データです。
エリア | マス | クリア/表示マス数 (課題曲ノルマ) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
B | A | E | M | ||||
進行度1(エリア数:8 合計マス数:530 ) | |||||||
1 | 5 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 2/6 | 2/8 | ||
入手キャラ:紗倉 ひびき | |||||||
2 | 15 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 3/6 | 3/8 | ||
入手キャラ:奏流院 朱美 | |||||||
3 | 25 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 3/6 | 3/8 | ||
入手キャラ:上原 彩也香 | |||||||
4 | 45 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 3/6 | 3/8 | ||
入手キャラ:ジーナ・ボイド | |||||||
5 | 65 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 3/6 | 3/8 | ||
入手キャラ:立花 里美 | |||||||
6 | 85 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 3/6 | 3/8 | ||
入手キャラ:街雄 鳴造 | |||||||
7 | 205 [x2.0]} | 2/5 | 2/5 | 4/7 | 4/9 | ||
入手:ネームプレート 「ダンベル何キロ持てる?【1】」 | |||||||
8 | 85 | 2/5 | 2/5 | 4/7 | 4/9 | ||
入手:ショウニスタチュウ(1個) | |||||||
進行度2(エリア数:1 合計マス数:205) | |||||||
9 | 205 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 | ||
入手:ネームプレート 「ダンベル何キロ持てる?【3】」 |
当時のマップ仕様上、MAP1からの順に進行すること。
No. | マス | 累計 | クリア/表示マス数 (課題曲ノルマ) | |||
---|---|---|---|---|---|---|
B | A | E | M | |||
1 | 5 | 5 | 2/5 (2/5) | 2/5 (2/5) | 2/5 (3/5) | 2/7 (3/7) |
課題曲:お願いマッスル | ||||||
入手キャラ:紗倉 ひびき | ||||||
2 | 15 | 20 | 3/5 | 3/5 | 3/6 | 3/7 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:奏流院 朱美 | ||||||
3 | 25 | 45 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:上原 彩也香 | ||||||
4 | 45 | 90 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:ジーナ・ボイド | ||||||
5 | 65 | 155 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:立花 里美 | ||||||
6 | 85 | 240 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:街雄 鳴造 | ||||||
7 | 205 | 445 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ネームプレート 「ダンベル何キロ持てる?」 | ||||||
8 | 85 | 530 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ショウニスタチュウ |
マップボーナス
項目 | マス | 備考 | |
---|---|---|---|
エリア1~エリア8 | |||
キャラ | ダンベル何キロ持てる? | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
楽曲 | niconico | +1 | |
エリア9 | |||
キャラ | 不動 絶音 | +2 | |
キャラ | エスカノール | +2 | |
キャラ | 光吉 猛修/愛 | +2 | ガチャから入手不可 |
キャラ | 憎悪の戦神 アレウス | +2 |
- 「不動 絶音」、「エスカノール」、「光吉 猛修/愛」、「憎悪の戦神 アレウス」
筋トレを題材とした作品にかけて全員筋肉を前面に押し出したキャラとなっている。
項目 | マス | 備考 | |
---|---|---|---|
MAP1 | |||
キャラ | CHUNITHM | +1 | |
キャラ | CHUNITHM AIR | +1 | |
キャラ | CHUNITHM STAR | +1 | |
MAP2~MAP6 | |||
キャラ | ダンベル何キロ持てる? | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
MAP7 | |||
キャラ | ダンベル何キロ持てる? | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
楽曲 | ダンベル何キロ持てる? | +1 | =当イベント楽曲 |
MAP8 | |||
キャラ | 鬼蝮 ユリア /オールスター運動会 | +3 | 過去ガチャ |
キャラ | ショコラ /チョコレートハロウィン | +3 | |
キャラ | 新井 桃子 /秋の温泉ぼっち旅 | +3 |
チュウニズムクエスト
対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。
発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない。
※イベント開始前にノルマ達成済みの場合、発生期間中1度でもプレイすればプレイ終了時に入手。この場合はプレイ時に対象キャラクターにしていなくてもよい。
進行度 | ノルマ | 報酬 |
---|---|---|
1/2 | 10 | シルバー称号「ダンベル何キロ持てる?」 |
2/2 | 25 | ネームプレート「ダンベル何キロ持てる? 【2】」 |
対象キャラクター:カテゴリ「ダンベル何キロ持てる?」(全6名) |
追加称号
称号 | 条件 |
---|---|
ダンベル何キロ持てる? | クエスト |
はい、サイドチェストーーー! | お願いマッスル/MASTER/RANK SS達成 |
筋肉はすべてを解決してくれる | お願いマッスル/MASTER以下全て/ALL JUSTICE達成 |
-
-
チュウニズムな名無し
182022年10月13日 12:13 ID:b4bd5dm3復刻で追加のネームプレートエリアのマップボーナスです
軒並み筋肉キャラばっかで笑いました
-
-
チュウニズムな名無し
172020年08月03日 18:17 ID:keiabw0aこれまじで楽しい
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
122020年07月19日 11:28 ID:ken5grvi街雄鳴造の進化後スキルって強いですかね?
-
-
チュウニズムな名無し
112020年07月19日 03:08 ID:bsx72skgあんまりアニメとか知らないけど、告知画像の後ろにだがしかしの主人公っぽいのがいるように見える…
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し