マヤ
Illustrator:(アニメキャラデザイン:森田和明)
名前 | マヤ |
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CV | MAKO※チュウニズムではボイス無し |
元ネタ | 高雄型重巡洋艦四番艦・摩耶 |
- 入手方法:2015/10/8~11/10、2017/3/9~4/5開催の「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-コラボイベント」<終了済>
- 先行配信曲は配信終了となっている。
"霧の艦隊"所属重巡洋艦マヤの意識体。子供っぽい性格。
原作とアニメで設定が大幅に異なる。
スキル
RANK | スキル |
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1 | カーニバルだよ! |
5 | |
10 | |
15 |
include:共通スキル
- カーニバルだよ! [NORMAL] ※専用スキル
- TAPという無駄になりづらい条件のため、デメリットを含めても使いやすい部類ではある。
しかし効果としては最大値でゲージブーストをわずかに超える程度(だがデメリットのため基本的に下回ると思われる)ので、あくまでも使えなくはないというレベルである。
例のごとくゲージブーストの育成が面倒な人や新規向けの効果と言える。 - アニメ版において彼女がよく口にする台詞。
GRADE | 効果 |
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共通 | 4/5経過後からTAP以外で成功しても ゲージが上昇しなくなる |
初期値 | TAP成功時ボーナス+70(500回=35000) |
+1 | 〃+70(580回=40600) |
+2 | 〃+70?(660回?=46200?) |
+3 | 〃+70(740回=51800) |
理論値:111800-α(6本+9800-α/24k) |
AIRバージョンから、有効回数が増加した。
初期値 | TAP成功時ボーナス+70(500回=35000) 4/5経過後からTAP以外で成功してもゲージが上昇しなくなる |
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GRADE UP | TAPボーナス 50回増加(最大650回) |
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チュウニズムな名無し
72017年03月12日 17:30 ID:hlhjmzt4+1です。
回数の増加が増えたみたいです。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
42016年09月18日 11:15 ID:kp7t96mstapボーナス値の70とボーダーラインの4/5は変わってないです。
有効回数は調査中です。
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チュウニズムな名無し
32015年10月10日 23:36 ID:ssp9v6j8試しにこのスキルを使ってみまして
コネクト紫はタップが300未満のようで4ゲージが限界のようです。
こころここから紫はタップ600はないみたいですが5ゲージ届きます。
少なくともスキルを使いきれるなら割と余裕を持って5ゲージは取れそうなので、
紫の大半はゲージブーストよりも5ゲージ取りやすい気はします。
ただExタップやエアーばかりのインド人ラストは全然伸びないです。
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チュウニズムな名無し
22015年10月08日 22:18 ID:ssp9v6j8+1で回数上昇500→550を確認
順調に行くと+3で650回(45500)だろうか
終盤タップが極端に少ない曲でなければ万能と言っていいかも
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チュウニズムな名無し
12015年10月08日 21:08 ID:rb6z1z20初期状態で霊夢、ピリオの上昇値を上回るボーナス70。
デメリットとしては最後にホールドやスライドやAIRホールドで終わるような曲だと、ゲージが埋まらないことだろうか。