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Imperishable Night 2006 (2016 Refine)

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


ジャンル東方project*1
タイトルImperishable Night 2006 (2016 Refine)
原曲「永夜の報い ~ Imperishable Night」
(「東方永夜抄」4面道中曲)
「Imperishable Night 2006」
(上記楽曲のアレンジ)
アーティストゆうゆ / 篠螺悠那
BPM161
解禁方法2016/10/6 通常配信
  • KING of Performai 2020 (CHUNITHM部門)オンライン予選課題曲に選ばれた(予選① Set 3曲目)。
  • そのためかKING of Performai 2020マップ1のマップボーナス(+3)に名指しで指定されている。

2006年のライブイベント「FloweringNight2006」にて発表された楽曲。ほぼ同時期に作曲者本人によってBMS化された。

今回の収録に当たり、製作者によってリマスターされている(本人ツイート)。

称号名にもなっているように、for Dやfor D+と付いた差分譜面も有名。

ジャンルはEuro Rave。


「東方アレンジ楽曲」かつ「BMS楽曲」という2ジャンルにまたがる楽曲。AIR~AIR PLUSではBMS楽曲であることを優先し、ジャンル分類は「VARIETY」となっていたが、STAR以降は「東方Project」に変更された*2

なお、ジャンル変更があった結果、「東方Project」フォルダ内で唯一「初出バージョンの汎用背景(AIR)」を使用している曲になっている。



ジャケットイラスト:tamajam

詳細

Lv総数内訳
TapHoldSlideAirFlick
4329230373230-
7+6654557710825-
11+1041868532892-
14+201613803215239260

☆4
2082173610656184-

譜面作者【EXP…Techno Kitchen、MAS…ぴちネコ、WE…?TREPXE/EXPERT】
譜面定数【EXP…11.5、MAS…14.6】

・WEは現在プレイ不可

内訳
LvTap/ExAir/H/A長さ
B180/5011/16/365
A386/6921/2/265
E717/15156/8/2865
M1163/217322/27/4366
1430/306112/16/5665
レベル・譜面定数変更履歴
  • 赤字は昇格、青字は降格を表します。
  • 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョンBAEM
AIR~STAR47+10+13
STAR+~PARADISE×47+1113
NEW~47+11+14+

※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを/文字で表します。

譜面定数EXP【11.0未満(AIR~STAR)、11.0(STAR+~AMAZON)、11.4(AMAZON+)、11.5(CRYSTAL~)】
譜面定数MAS【13.6(AIR~PARADISE×)、14.6(NEW~)】

攻略等

EXPERT

全体的にトリルが散見されるが、特に中盤はトリルだけの地帯となっている。さすがにノンストップではないが、リズムがズレると討ち死にとなる。トリル練習にはなるかもしれない。


MASTER

序盤から長めの階段やトリルがお出迎え。

中盤は、約25秒間ノンストップでトリル・階段・上下AIRなどが入り混じったノーツが等間隔に流れ続ける。このうち、AIR混じりの地帯は6拍1組で、1を振り下ろしAIRとすると、4でAIRが来る。1~4は左右交互に並んでいるが、5と6は同じ側に並んでおり、4のAIRと次の振り下ろしAIRが同じ側に来る模様。

AIR→残った手でTAP2回→振り下ろしAIR→交互にTAP2回→AIR……(数回ループ)という手順になると思われる。


獲得できる称号

称号条件
for D+MASTER/RANK SSS達成

称号・ND名義の由来補足

  • 称号「for D+」:上記の通り、この曲のBMSにおける差分譜面の名前。

脚注
コメント (Imperishable Night 2006 (2016 Refine))
  • 総コメント数174
  • 最終投稿日時 2023年01月08日 02:26
    • 現在更新停止中です
    177
    2022年11月28日 12:06 ID:g0l9th3a

    EXタップのエフェクトで発狂パートの後半半分が見えない…

    普段から画面の下の方見すぎなのかな

    • 上コメ主
    176
    2022年11月25日 21:57 ID:shx5jszp

    >>173

    嘘です

    はいぬの方がムズいです

    • チュウニズムな名無し
    174
    2022年08月03日 07:30 ID:klt9igkk

    ジャンル個人的にはBMS扱いでバラエティの方が嬉しかったな、大体BMS曲ばっかりやってるから東方原曲BMS曲やりたい時に探しに行くのめんどい

    • チュウニズムな名無し
    173
    2022年06月04日 21:19 ID:i7ejlgz9

    絶対はいぬよりムズい

    • チュウニズムな名無し
    172
    2022年04月25日 11:23 ID:kslh86vy

    発狂前半で消耗したところに位置ずれ混ぜた発狂後半が休憩無しに始まるのが非常に厳しい。

    体力的に息切れしなければ鳥難度は.6の中でも下位だけど、大体その息切れが最大の敵になる。

    発狂を乗り切っても疲れ切った最後に地味にポコりやすい配置が来るので油断するとそこでAJ剥奪の憂き目に遭う。

    • チュウニズムな名無し
    171
    2022年03月23日 22:32 ID:aayz3zwf

    >>170

    (言い忘れたけどEXPERTの話)

    • チュウニズムな名無し
    170
    2022年03月23日 22:30 ID:aayz3zwf

    >>161

    定数自体は変わってないけどボーダーが変わった(自分も最初は昇格したのかと思ってた)

    • チュウニズムな名無し
    168
    2022年02月02日 14:47 ID:q2m0ya1v

    >>167

    1番とNo1で意味被った 恥ずかしい

    • チュウニズムな名無し
    167
    2022年02月02日 14:46 ID:q2m0ya1v

    個人的に1番 ULTIMA が追加されて欲しい曲 No.1

    発狂地帯のシンセ音に合わせて16分連打が降ってきたら絶対楽しい

    • チュウニズムな名無し
    165
    2021年12月17日 21:16 ID:jrivdhsp

    配置ひとつひとつは14.6でも弱い方なんだけど休憩が全くなく、どの配置も何回も繰り返してくる分それを安定させる技術が必要なのが.6の所以よな

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