諸葛亮孔明
Illustrator:小川亮
名前 | 諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい) |
---|---|
CV | 諏訪部順一、置鮎龍太郎、小西克幸 ※メディアによってキャストが異なる*1 ※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2021年5月12日までにWORLD'S END「パリピ孔明 CMソング」をプレイ。<終了済>
- NEW ep.∞マップのエリア9のマップボーナス(+1)に名指しで指定されている。
- キャラカテゴリは(このキャラを入手できる同期間とコラボした)「三国志大戦」ではない「パリピ孔明」です。
史実においては、中国後漢末期から三国時代における、蜀漢の武将(軍師)・政治家。
CHUNITHMでは上記の通り「パリピ孔明」(コミック版)の設定として登場。
同作においては、彼が五丈原で病没した後、1800年後の渋谷に転生した。
余談だが、CHUNITHMのキャラとして登場直前に三国志大戦にもパリピ孔明と関連したコラボが開催されてており、こちらでも「パリピ孔明」版の諸葛亮孔明(CHUNITHMの立ち絵とは別のイラスト)を取得する事が出来た。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | 石兵八陣 |
5 | |
10 | |
15 |
include:共通スキル
- 石兵八陣 [SUPPORT] ※専用スキル
- 少し楽しくなるスキルの亜種。ゲージの上昇する間隔が異なる。
- せきへいはちじん。『三国志演義』中の描写では、劉備が敗走することを見越した孔明により前もって設置された陣。定期的に波や風が起こるように仕掛けていたという。作中では劉備軍を追ってきた陸遜軍は異様な殺気を放つこの陣を見て撤退した。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | ゲージが上昇しない |
初期値 | 1/8経過ごとにフロアが少し盛り上がる |
+1 | 1/8経過ごとにフロアが盛り上がる |
+2 | 1/8経過ごとにフロアが非常に盛り上がる |
+3 | 1/8経過ごとにフロアが極端に盛り上がる |
GRADE[+3]のときに三国志(3594)の語呂合わせになると思われる。
MISSさえしなければ、GRADEを問わずゲージ6本になる模様。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | ゲージが上昇しない |
初期値 | 1/8経過ごとにボーナス +12954 |
+1 | 〃 +13154? |
+2 | 〃 +13354? |
+3 | 〃 +13594? |
推定理論値:108752(6本+6752/24k) |
-
-
諸葛亮
42022年03月09日 19:04 ID:lnh5nyph諸葛亮
-
-
チュウニズムな名無し
32021年11月02日 21:48 ID:eibscfku駆け込みでGRADE[+3]にしたけど、説明文が普通だった。It’s・・・・ Party Time!とか期待してたのに……
-
-
チュウニズムな名無し
22021年04月03日 17:24 ID:sn09kfanスキル初期値かつ理論値時のSKILL RESULTです。
・8回ゲージが増えた
・2回発動した時はゲージが2本にギリギリ届かない
-
-
チュウニズムな名無し
12021年04月01日 21:21 ID:ffbpb7w3これがFGOですか