全国対戦 コメント一覧 (41ページ目)
-
-
-
チュウニズムな名無し
2472021/12/08 08:10 ID:pdwnyv87チャットにむずかしい…が欲しい
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2452021/12/08 03:18 ID:qfu6s9gd16.8前半だけど調子良く1位2位取ってたら自分以外全員17.1↑∞帯虹ポゼの部屋に叩き込まれたよ
いつも同格より格上のほうがよくマッチングする(格下とはほぼ当たらない)し、戦績の補正は結構効いてると思う
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2442021/12/08 03:04 ID:qfu6s9gd個人的には4位回避できてラッキーって感じるかな、ゲージ削られるとダルいし
全国対戦でスキル落ちはしたことないけど、まあスマホでも弄ってる人が多いんじゃない?
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2432021/12/08 02:18 ID:h3mklgqw全国対戦でレートもバトルランクも離れてるはずのKOP優勝者とマッチングした時の絶望感よ
リザルト見て笑うしかなかった、けどすごい貴重な体験だった
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2422021/12/08 01:01 ID:oabo0ix3今日、4曲ともデンジャースキル発動して4ptで終わった人がいて衝撃を受けた……
ジャッジメント、オバジャではなさそうだった。道化師?
チャットは来るし放置でもないのがさらに謎。
キャラ育成チケットを有効活用したくて対戦潜ったんだとしても、
なぜそんなもったいないことを……
精度強化なら1人プレイでも良さそうなのに
ここで本題、全国対戦でデンジャースキル発動すると他のプレイヤーが終わるまで待つことになるけど
対戦でデンジャースキルを二回も三回も発動させるのって、どう思う?
(あと、みんなは対戦でデンジャースキル発動してしまったらその間どうしてる?)
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2412021/12/08 00:22 ID:h80udyad昇格戦で初めから連敗して対戦回数残したまま条件満たせないことが確定したような場合はその時点で失敗になりますか?
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2392021/12/07 22:42 ID:b7kp5nqa※返信が先2つしか対象にできない
紫来たら死、以上。
そのせいで、本当に自信ない紫が来たら、誰よりも早く自信ない…を即押しする早押しゲーになる始末。
一応精度を寄せれば、CPUが低難度を投げたときに競り勝ちやすい面もある。
特に人間3人でそれが出来る意義は大きい。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2372021/12/07 22:29 ID:b7kp5nqa直近の戦績(2~3戦)の影響力は強いと思う。
それに、好調の格下と不調の格上が重なった結果…
15.2対16.3対16.3対16.7
負ける要素しかなかった。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2362021/12/07 22:11 ID:tttcujhoランクの変化に関係なく、多分戦績がいいので相手が明らかに強くなっています(前に書き込んだ時は強くなかったのですが)。
高難度は得意譜面に限って投げていましたが、理論値付近のバトルに持ち込むのも考えてみます。ありがとうございます。
ところで、他選曲のプレイで工夫していることってありますか? 周りのプレイヤーが格上なので、普通にやると地力で負けてしまいます。(もしかして、周りのプレイヤーは格上ではない?)
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2352021/12/07 21:51 ID:b7kp5nqaランクが上がっても相手は変わらないが、
(レートが同じならSSでもBでもだいたい相手同じになる…らしい)
決定的な悪手を避けるだけでだいぶ違うはず、それは…
【格上相手に安易に高難度を投げない】
1ミスが明暗を分けかねない中難度以下の方がまだワンチャンあるだけマシなのだ。
(というか、自分が理論値取れさえすれば、引き分け(両方勝ち)はあっても負けはないので、精度重視にはそれなりの意義がある。
ランクが上がると下限が上がるという形でバランスが取れているともいえる)
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2342021/12/07 21:18 ID:tttcujhoプラレおめでとう。ただ日記っぽい書き込みはなるべくTwitterとかでやったほうがいいと思う
ところで、できたら質問していいですか……。S帯やSS帯で高順位を取ってゲージを上げるコツってありますか?
現プラレでSS3に乗ったんですが、周りが虹レしかいなくてゲージが伸びません……。得意曲以外が4位になりがちです。何かプレイにコツはありますか?
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2332021/12/07 20:59 ID:orvenju2個人的には戦績は割と影響してると思う
16.6くらいでA1に配属された者だけど、はじめは同程度~格上がほとんどだったけど全く勝てなくて4位ばかり取ってたら、
最近は15.5~16前半の人とよく当たるようになった 虹レが自分だけってこともある
そのおかげでたまに2位は取れるようになってきた 1位はまだ取れたことないけど…
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2322021/12/07 20:34 ID:b7kp5nqa金レSS3だったけど、15.25になってプラレになってしまった…。
金レエリートにはなれなかったよ…。
こうなるとただのプラレSSって感じがして、ただのガチ雑魚ナメクジ感がハンパなくて少しへこんだ…。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2312021/12/07 20:25 ID:qhhxryyp誰だ業投げたやつ
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2302021/12/07 19:32 ID:ms72e5rc直近10戦だと3123142444
自分の平均レート:16.225
対戦相手の平均レート:16.503
全国対戦の戦績が加味されている実感はない・・・
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2292021/12/07 19:07 ID:i3hwwmcr12前後なんで参考にならないが、銀レぐらいなら日常茶飯事レベル。
対戦履歴を確認してみたら11.93(自分)vs12.14vs14.22という驚愕のレーティング差が残ってた(しかも順位が逆順)。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2282021/12/07 18:50 ID:c8fjfwdlhttps://twitter.com/chunithm/status/1459083657516179459?s=21
レーティングだけでなく調子が良いと格上とマッチングするっぽい?格上ばかりあたるという人のここ最近の戦績とかどうなってるのだろうか
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2272021/12/07 17:40 ID:ms72e5rc同じぐらいの腕前とマッチすれば同率順位もあるから普通は1位>2位>3位>4位になるはずだよな。
全然ならないどころか格上と当たってばっかで逆順になるんだけど、マッチングシステムどうなってるんだ。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2252021/12/07 16:31 ID:rc938tz2全国対戦楽しんでただけの銀レS3に昇格してしまった…昇格したくないけど全国対戦はしたい
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2242021/12/07 10:18 ID:lgi8c58nレートの低い格下にも負けることがあるから最高に気持ちいい
何よりチャットでの会話が楽しい
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2232021/12/07 00:20 ID:loydc7cnリザルトのチャットで「自己ベスト!」って打つと「すごい!」って返してくれるチュウニプレイヤーあったけぇ……
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2222021/12/06 22:34 ID:b7kp5nqaまたアホやらかした…。
全国プレー史上初の…
どるるるるる…だんっ!
全 員 1 位
※しかも光吉声
(これ他の3人も光吉声?)
というか、2曲目終了時点でも全員1位だったはず。
そこから赤投げて1位…からの最後に紫投げられてやっぱり爆死した結果がこれである。
みこみこナースってなんだよ…。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2212021/12/06 21:22 ID:lepj7dml14後半と15後半と16.1(僕)と16.7くらいが一緒にマッチングするの理不尽だよなあと思う。思いながらテクノリミ赤で全員轢きました(クズ)
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2192021/12/06 19:36 ID:f81krm81体力譜面が三連続で続いたときの絶望感やばいですね。特に1曲目赤壁飛んできたとき
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2182021/12/06 19:22 ID:d0lq56f3本当ですね名前隠し忘れてました
まぁ大丈夫です!w
ちなみにこの直後に全国対戦やったらレート1くらい離れてるプラレの人が2人来たので本当におかしいです
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2152021/12/06 19:04 ID:d0lq56f3本当にマッチング改善したん???
-
-
-
-
あるある
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2122021/12/06 17:53 ID:i3hwwmcrどうもプレーする曲の順番=投げたプレイヤーのマッチング順のような気がする。
(ただし、CHUNITHM-NETでの全国対戦戦績ではプレイヤー自身は一番上に移動する)
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2092021/12/06 17:09 ID:tlgnlcr2My first phoneとかLepilogueみたいな指押し譜面投げられたらどう思いますか?
好きなタイプの譜面だけど自信ない連打されるとちょっと申し訳なくなる...
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2082021/12/06 15:43 ID:cmczxyq5俺が負けてる時の心の中のチャットが醜いことに気付いてしまった
「ミスれ」「ポコれ」「落ちろ(デススキル発動しろ)」
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2072021/12/06 15:41 ID:b7kp5nqa追記:
ちなみにマッチング幅は、自身レートからだいたい
-0.4~+1.7
基本同格以上しか当たらない…。
レート17台は来たこと無いが、じゃあ16.9ならいいのか…?とも実際なった。
自分以外全員と+1以上なんて部屋も昨日あって当然大敗、仕方ないね。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2062021/12/06 14:27 ID:auzmu4f0マッチング本当に改善してるの…?
今日自分(15.60)のマッチング相手
虹レート中位~上位の2人とCPUのレベル16…
自選以外曲最下位のボコボコですわ…
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2052021/12/06 13:23 ID:hgvy5cdhなんで5試合連続で格上としか当たらないんだ
+0.3相手に勝てるわけねーだろ!
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2032021/12/06 11:10 ID:nl5l3nwb全国対戦のゲージはあくまでマップ依存
なのでマップにもよる
マップのゲージ上限が低い場合は、必ず固定値が振り込まれるクラス認定の方が稼げることもある
-
-
-
-
木主
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2012021/12/06 07:14 ID:juzjzouw勝敗気にしなくていいカジュアルモードみたいなのが欲しいと思った
推し曲が大抵低難易度なのでちょっと投げづらい、、
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
2002021/12/06 00:32 ID:qky2xrn6マッチング待ちの時間に、四人目にあたる小枠ででも戦績表示とかできたらいいなと思うんですよ。
スライダーも右半分8レーンも余ってて表示の左右送りくらい置けそうですし。
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
-
-
チュウニズムな名無し
-